fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


新型インフルエンザの影響で……

2009'09.01 (Tue)

新型インフルエンザが広がってきていますね。
皆さん、お気をつけくださいね。

二学期が始まり、小学校から新型インフルエンザに関するおたよりが何通か来るようになりました。インフルエンザ予防対策には、水分をたくさんとる事が重要だそうです。……なので、今までは学校に水筒を持って行っていなかったのですが、水筒持参でOK!との事になりました^^

今月は運動会があります。例年、運動会はお昼休みをはさんで、ほとんど一日がかり。
当日は、朝早~く起きて、お弁当作りをします。近くに座った家族の方々やお友達にも分けてあげられるようにと中身を考えて入れます
しかし、学校からおたよりが来て、「インフルエンザ予防対策で、今年の運動会は時間を短縮して午前中のみの開催とします」との事でした。

朝早く起きてのお弁当作りはちょっとツライけど、お弁当ナシの運動会はちょっぴりサミシイ感じがしました。。。。。。

コメント

No title

こんばんは
いつもコメントありがとうございます
ほんとこのインフルエンザなんとかならないものでしょうか・・・
いろいろなところに影響必須ですよね。
子供の運動会、楽しみなお弁当まで奪うなんて・・・
ひどいですね。

うちも毎年恒例の沖縄旅行
10月に予約入れたのですが、沖縄は新型インフルエンザが
かなり流行してます・・・
嫁さんともどもどうしようか考え中
今月半ばでキャンセル料が発生してしまうので・・・
困ったもんです。

またよろしくお願いいたします

スーパーサイドバックさま

v-22スーパーサイドバックさん
毎年、沖縄旅行に行くのが恒例なんですね♪
それはウラヤマシイですv-411
でもインフルエンザは心配ですよね。
悩んでしまいますね……でも、せっかくなので、無事に行く事ができると良いですねv-206

運動会

リい子さん、今晩は☆彡
ご訪問、コメントありがとうございます^^!

そちらも、新型インフルエンザ対策に余念がないですね。
こちらも、夏休み明けは先生方のお電話から始まり、全生徒マスク登校に
なり、家族がインフルエンザにかかってしまった場合、生徒は出席停止になりました。
沖縄は、全国でも流行しているので、とても気を使っています。

午前中となった運動会は、決定ですか?お弁当がないのは、つらいですね・・・。
長女も、小学校最後の修学旅行があり、インフルエンザにかからないように、
外出は控えています。

今日はお盆のウンケー初日です!
写真も掲載したので、良ければ見て入って下さいね♪

                 kotoha

No title

こんばんはv-352

新型インフルエンザ、いろんなところで
影響がありますね~
せっかくの楽しみが。。。
私も5月に徳永さんのライブがボツに
なりましたv-406

こと葉さま

v-22こと葉さん
こんにちは~^^
こと葉さんのところは、全生徒マスク登校ですか。
お嬢さん、修学旅行に行けると良いですね。それこそ修学旅行に向けては学年…学校で気をつけて行かないとならないですよね。
お嬢さん、楽しい思い出ができますようにv-206

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは~^^
5月のライブはボツになったんですねv-409
最初に新型インフルエンザが流行りはじめた頃は、各地で色んなイベントが中止になっていましたもんね。
芸能界でも今また流行ってきていますね~。
気をつけましょうねv-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

