fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


知らなかった……今のハヤリもの

2009'09.04 (Fri)

新型インフルエンザが芸能界でも拡大しています。
先日の24時間テレビでパーソナリティーをつとめた人たちの間でも感染しているようです。
ゆっくり休養して、早く治ると良いですね。

ところで、先週、24時間テレビをみていた私はパーソナリティーの多くの人たちが、半袖Tシャツの下に七分袖のシャツを重ね着して、ちょっとだけ下の袖を見せているのが何とな~く気になりました。
「寒いのかな冷え性」などと思っていたのですが、昨日、判明しました!

昨日、20代OLの子と会って話をしたところ、今は”レイヤードなスタイル”が流行っているそう……。(※レイヤード→重ね着、で今年の秋冬のトレンドらしいです
特に、今は、長袖のシャツの上ではなく、七分袖の上に半袖Tシャツを重ねてチョロっと見せるのが若者の主流らしいです。

昨日、小学校から帰ってきた娘にこの事を話すと「知っているよ。」とさらりと答えました。さすが若者!

コメント

No title

コメントありがとうございます。

私もそんなはやり知りませんでした。
重ね着はたまにしてますが、秋冬のトレンドがあるなんて・・。
しかも半そでの下に長いのって・・。
もうこのセリフが年寄りだ・・・。

最近都会に出てないから、すっかり疎くなってしまって・・。
いまある服で大丈夫かしら?

No title

こんにちは
いつもコメントありがとうございます!

やはりファッションはサイクルがありますね~
仕事でファッション系のものもたまに撮りますが
10年位前に、スタイリストさんから、今年はレイヤードが
きますよ!なんていってたのを思い出しました
確かにその年は流行りましたね(笑)

応援ポチッとしていきます
またよろしくお願いいたします♪

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
ありがとうございま~す!
私は防寒対策に重ね着をします。トレンドを意識してではなく……。
今ある洋服……う~ん、私は良いv-218と思いますが、私の意見は参考にならないかも……v-206

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
こんにちは^^
さすが!トレンドに詳しいですね!
やっぱりファッションは10年毎にサイクルがあるんですね!
でも、私は10年前のレイヤードも記憶にないかもv-206

No title

こんにちは。
長袖の上に半袖はゴルフの時にしますが
七分袖の上に半袖は知らなかったです。
おばちゃんの癖にはやりもんにはついていきたい私です。v-411

まりさん

v-22まりさん
こんにちは~♪
長袖の上に半袖は、日焼け防止に着ますよね^^
七分袖だと日焼け防止や防寒にもならない!……なんて、言っていては、トレンドにはついていけないんですよねv-411

こんばんはv-354

電車で見かけます。
でも、私の小学校時代←大昔
長袖のブラウスとかの上に
半袖のセーターみたいなのを
着てたことがあります。
ベストではないです。

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは^^
きっちゃんの小学生時代もその”レイヤードスタイル”が流行っていたんですねv-392(私も小学生時代にそのスタイル流行ってたかも^^)
10年毎のファッションサイクル……何回前でしょう~か??v-206

そうなんだ~!

私世の中の流行から取り残されています(^^;)
でも若者ではないからしょうがないか。。。
七分袖の上に半袖はこれからの季節いいかもしれませんね(^^)

いつもコメありがとぅ(^ε^)♪

そぅそぅ

今年はレイヤードが流行るんだにゃ(o^-')b

これからの季節にピッタリ♪(^_^)v

あかねさま

v-22あかねさん
さっすが~、あかねさん!
やっぱりトレンドには詳しいですね~!
きっと、あかねさんはすでにレイヤードスタイルをしているんだろうなあ~^^
また、トレンド情報を教えてくださいね!v-206

ケーキさま

v-22ケーキさん
こんにちは^^
私もまったく知りませんでしたよ!
夏の終わりのこの時期、半袖だけでは肌寒いので七分袖を下に着るのはちょうどよいですよね……って、本当にお洒落な人は、寒さや暑さなんて関係ないんですよねv-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

