fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「二十世紀少年」を観ました

2009'09.06 (Sun)

映画「二十世紀少年」を観ました。……と言っても、みた事がない方には、全くわからない話だと思います。実を言うと私も、ずっと関心のない映画でした。

去年の夏、周りの小学生の子達が二十世紀少年の話題や「ともだち~」と妙なポーズをするので、何だろうな??と思っていた矢先、テレビで放映された「二十世紀少年」の第一話を観た、というのが興味を持ったきっかけです。
お面をかぶった奇妙な人や突飛な内容に最初はちょっと理解できないな……というのが本音でしたが、観ていくうちに引き込まれていきました。

第二話は映画館に観に行き、そして昨日最終章を観に行ってきました。
映画館は(かなり大きい映画館です)小学生を中心に満席でした。正直、こんなに人気があるのか~とビックリしました。
内容に関して、これから観る方もいらっしゃるかと思うので詳しくは書きませんが、小学生時代(20世紀)の思い出が21世紀になってスケールの大きい話に展開して行く、というものです。(かなり大ざっぱな説明でゴメンナサイ

小さい時のちょっとした体験や人から言われた言葉が深く子供の心に残り、それが大人になってからものすごいエネルギーになる、という事をしみじみと感じました。
今までの自分の事をふり返り、また子供への対応についても考えさせられました。

かなりメッセージ性のある映画でした。面白かったです。

コメント

こんにちわぁ!

お疲れ様です!!

20世紀少年映画見たんですね!!

私まだなんです。。。

漫画は連載してるときから読んでいたんですが。。。

今週ぐらいに見に行けたらなぁって思ってます!

こんばんはv-354

私は第一章を映画館で見、第二章はテレビで
見ました。
第三章見れないかも。。。
りい子☆さん、その節は結末を教えてくださいv-421

貴志さん

v-22貴志さん
こんにちは^^
貴志さん、漫画で読んでいらっしゃったんですね。
私は漫画は読んでいないんですが、漫画&映画を観た友達はどちらも違った意味で面白かった、と言っていましたよ。
貴志さんも観たら、感想を聞かせて下さいねv-206

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは^^
きっちゃんも映画観ていたんですね~。
結末ですか…v-391、、、一言では言い表せないですね~。なが~くなりますよ!
その時には是非、時間をかけてお教えしましょうv-392

こんばんは
20世紀少年気になります
映画見てないので、まず漫画を借りてこようかな・・・

桜ねここさま

v-22桜ねここさん
こんにちは~♪♪
私も漫画は読んだことはないのです。(独特でオモシロイらしいです)
映画だけでは、意味不明??のところもあるので、漫画を読んだ方がいいよ、と友達には言われました。映画には、色んな俳優さんが出てくるので、それだけでも笑えますよv-206

こんばんは。
私は漫画を途中までしか読んでないので、
気になって気になってなりません。
映画も気になって・・。

私もTVで見て、最終章見たいと
思いました。
最初は宗教的な映画なのかと
思ってました。

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
こんにちは^^
漫画、途中までは読まれたんですね。
では、続きがどうなったか、気になりますよね~。
原因と結末を知ると、色々と考えてしまう話でした…v-206

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
こんにちは~♪
そうそう、私も観る前までは、あの不思議な感じになじめませんでした。
でも、今日、映画ランキングで1位になっていたのでビックリ!でした。人気があるんですねv-206

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして。。。。

大阪の住宅家・幸せこだわり住宅職人謙さんです。

9月2日に家内と観てきました。

私は60歳ですから1000円でした。

娘に『観てきたよ。結末教えようか?』メールしまたら、

『観にいくから大丈夫!』という返信でした。

子育ての大切さを改めて痛感した映画となりました。

こんにちは

第1章と第2章は先週末、レンタルで観たのですが、最終章はまだ…
映画館に行こうかなぁ~(どうしようかなぁ~)
と思っているところです。
「ともだち」が誰なのか気になります……。

v-221

謙さま

v-22謙さん
どうもありがとうございます^^
「二十世紀少年」観られたんですね。
娘さんにメールで教えようとするなんて、かわいらしいですね♪
子育て・子供の気持ち、色々と考えさせられる映画でしたよねv-206

読書系女子さま

v-22読書系女子さん
こんにちは^^
第1章・第2章、観たんですねv-221
それは「ともだち」が気になりますよね。
教えたい気持ちもあるけど、そこはぐっとおさえます^^
第3章では色々と考えさせられましたv-206

りい子さん こんばんは!

メールありがとうございます。

世の中広いようで狭いですね。
私は香里が丘12丁目です。京阪バス藤田川バス車庫のすぐ近くですよ。

こちらの方にお出での時は是非お立ち寄りください。

お祖母さん元気で長生きできれば嬉しいですね。。。

謙さん

v-22謙さん
ありがとうございます。
藤田川、聞いたことありますよ^^
祖母は先月92歳になりました。元気にしていましたよ。
どうもありがとうございますv-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。