fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


死語、使っちゃいました

2009'09.11 (Fri)

先日、娘が仲良くしているお友達がわが家に遊びにきました。
その子のお母さんにメールで「ギャル達は楽しそうに遊んでいるよ・・・・・。」という内容の連絡をしたところ、「わっ!ギャルなんて死語だよ!」と大ウケされてしまいました
死語、と言われても……私時々使っちゃいます。

しかし、小学生の娘がいうには、最近クラスで「アイムソーリー、ヒゲソーリー、コイズミソーリー、アベソーリー…」がなぜか流行っていたり、「ナウい」という言葉をみんなで普通に使っているとのことなんです。
なんで小学生がこんな言葉をフツウに使うのか不思議です。
私にはウケています

コメント

子供って、意外と古い言葉使っていますよね~
アイムソーリーヒゲソーリーはうちの子も言ってました。
「あぁ、そんなこと昔言っていたなぁ」
と懐かしくもあり、恥ずかしくもあり。

こちくん

v-22こちくん
こんにちは^^
こちくんのお子さんも「アイムソーリー、ヒゲソーリー」使っていましたかe-317 
小学生の子が何でそんな言葉を使うのかちょっとビックリ。
笑えますよね~v-411

こんにちわ!!!

お疲れ様デース!!

死語ってたまに使いますよね(笑)

私はよくあえて「ナウい」は使いますね!

わざと言うと意外とウケますからね☆

ギャルは普通に使っちゃいます(笑)

おじさんかなぁ。。。

こんばんはv-352

うふふ、死語のほうがよく分かります。
いまどきの言葉は分かりませんv-356

貴志さん

v-22貴志さん
こんにちは^^
あえて「ナウい」を使うのは、「ギャル」にうけたいからですか~^^
でも貴志さんの使う死語はウケていると思いますv-206

きっちゃん

v-22きっちゃん
私も!いまどきの言葉はわかりません……。
「やばい」=「おいしい」は何故?
ムズカシイですv-206

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハ♪

りい子さん☆こんにちは!
【ギャル】ってもうすでに死語なんですね~(-_-;)

それにしてもアイムソーリーヒゲソーリー?!を小学生が使ってるなんて!!!
ファッションのはやりもそうだけど、時代は巡ってくるのかもですねぇ~(笑)

ちなみにさすがに【ヤング】は死語ですね?!アハハ
あとこないだ若いのにハンガーのこと「えもんかけ」と言っているコがいて逆に新鮮でしたー(^O^)/

marippeさん

v-22marippeさん
こんにちは~♪♪
^^おそらく「ヤング」も死語だと思います(^^)
何が死語なのかわからない今日この頃ですよね。
でも若い人が「えもんかけ」を使うのは新鮮ですね~v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

