fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋

2009'09.12 (Sat)

ちょっと前に話題になった本「IQ84」(村上春樹 著)を今、夢中になって読んでいます。
マスコミの人たちが「一気に読みました」と話題にしていた頃、本屋さんでは売り切れ状態でした。
やっと、店頭にならぶ様になり、何度も手にとって中をチラっと見ました。
しかし、とっても分厚いこの本(上・下巻)を読む自信がなくそっと売り場にもどす日々が続きました。。。。
一冊1,800円、安くありません。買って読破できるのか、悩んでいましたが、とうとう買いました。(二時間半の電車旅行で読むためです。)
……鳥肌がでるような面白さに二時間半という時間があっという間に過ぎてしまいました。話が意外な方向に広がっていきます。

最近、本を読んでいると、この作者はいったいどんな人で、どんな体験をして来られたんだろう?と色々と思いをめぐらせます。
村上春樹氏の作品は、前回の作品からはかなりの年数が経っての出版です。
この数年間で色々な事を体験されたんだろうな~、などと勝手に想像してしまいます。

また小さい時の育ち方や体験というものは、ずっと奥深く残っている、という事を考えさせられる内容でした。

「IQ84」<上>を読み終わったので<下>を買いました。
秋の夜長、夜寝る前の数十分は家族で読書タイムを楽しんでいます




コメント

「IQ84」は読んでみたいと思ってました。面白そうですね。家族で読書タイムなんて素敵な習慣ですよね。
私が今読んでるのは、 喜志祐介著 天使の囀り(さえずり)。ミステリーなんですが、面白いですよ!!

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
こんにちは~♪♪
やっぱり読書の秋ですね。ねむり猫さんのオススメの本e-102、ミステリーなんですね。「天使の囀り」、次に読んでみようかなv-206

(*ノェノ)キャー~☆
りい子さん、私も今、IQ84♪読んでま~す!!!ちょっと体調が悪かったから、今は中座しちゃってますが…。
面白いょね~ぇ。私ゎ、本が出て、マスコミが騒ぎだして、其れぞれの思惑のもとに。。。って位の所で、止まっちゃっていますが。一気に読みたい、読んでしまいたい。続きを(家事の合間など)待ってぃられなぃ!!!って、面白さゃよね~☆
頭痛と吐き気がおさまったら、また読み始めるぞ~ぉ。

miho☆さん

v-22mihoさん
わあ~^^mihoさんも今、読んでいるんですか?面白いですよね!!
私は夜寝る前に少しだけ、、と思っているのですが、どんどん読みたくなって、
最近夜更かし気味ですv-393
mihoさん、からだをお大事にねv-206

1Q84面白いですか?
私も読んでみようかなぁ

ハードカバーの本って、重たいから最近買ってないんですよねぇ
たまにはハードカバーもいいですよね!

こちくん

v-22こちくん
こんにちは~^^
ハードカバーの本、いいですよね。買うときに勇気がいるけど^^
重たいけど最近は持ち歩いています。一気に読んじゃいました。
面白いですよv-411

私も、つい3日前読み終わりました。
春樹好きなんで、とっても面白かったです。
心に残る~。今回はとっても読みやすい。
いま下巻読んでるんでしょうか?
イロイロ書きたいけど・・止めておきます。

私も読みました
読み出したら最後まで止らなくなっちゃいました

今は伊坂幸太郎の「終末のフール」読んでます

読書の秋ですね

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
こんにちは~^^
小さいお子さんがいらっしゃって大変なのにあの分厚い本を読んだんですね!素晴らし~い!
イロイロ教えてもらいたいけど^^やめておきます。
今日はこれからしばらく読書タイムです♪v-206

satoshiasoさん

v-22satoshiasoさん
こんにちは♪
「終末のフール」も人気ありますよね。
本屋さんで何回か手にとりました^^
satoshiasoさん、読書家ですね!またオススメの本があったら教えて下さいねv-206

こんにちはv-278

面白いんですね~

読んでみたいですが、単行本は、
不便なんです。
家では読まないので…

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは(^^)
そうなんですよね。重いんです。
持ち歩くと、かなりの荷物になりますよね。
ちょうど、上巻を読み終わりそうな時に、下巻も一緒に持ち歩き(その時は車v-448だったけど)カバンがすっごく重たくなりましたv-206

こんばんわぁ♪

お疲れ様です!!!

ブログ訪問&コメント

いつもいつもありがとうございます!!

相互リンクの件確認させていただきました♪

ありがとうございました☆

本は東野圭吾さんの作品ならかなり読んでマース♪

これからも宜しくお願いします!!!

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

ついに読まれましたか!
自分は小説という類の本が全く駄目で
話題になっても見向きすらしないのですが・・・
読んだ方がイイでしょうか・・・

またよろしくお願いいたします♪

貴志さん

v-22貴志さん
こんにちは^^
これからもよろしくお願いします。
東野圭吾さんも人気ありますよね。私も東野さんの本で、これから読みたい本がたくさんあります。
今度、本のことも色々と教えてくださいねv-206

スーパーサイドバックさま

v-22スーパーサイドバックさん
こんにちは~。
家族旅行や出張に電車で行かれる時に、本を一冊e-102というのもたまには良いかもしれませんね^^
でも「IQ84」はハードカバーなので、持ち歩くにはちょっと重たいかもv-206

1Q84

読んでいるんですね~
不思議な世界ですよね、1Q84。

全然違うストーリーだけど、春樹氏の「国境の南…」を思い出してしまいました。でも、1Q84のほうがずっと好きな作品v-221

読書系女子さま

v-22読書系女子さん
こんにちは~^^
今、下巻の半分まできました。色んな人物の結びつきがわかってきて……(わかってくるのが寂しい気もするけど)今日もこれから読みますv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。