fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ポパイのようなおやつ

2009'09.18 (Fri)

今週は、小学校の運動会の練習にもかなりネツが入っているようで、娘はヘトヘトになりながら、学校から帰ってきます。……ヘトヘトになりながらも、元気に応援歌を歌っています^^

かなりの運動量なのでとてもお腹がすくらしく(汗をかくので塩分も欲しいみたい)、ちょっと前までは帰ってきてからのおやつは「えだ豆」でした。
しかし、先週「ほうれん草のおひたしが食べたい!」と言い、それからは毎日おやつにほうれん草のおひたしを食べています。(ヘルシー
なので、最近は毎日ほうれん草の買い出しに行っています。今日もこれから行ってきます。

娘に「ポパイみたいだね」と言いましたが、通じませんでした。
(なので、ポパイの説明をしてあげました…)


コメント

おやつに枝豆やほうれん草とは
すっごくヘルシーですね。
しかも自分から食べたいだなんて・・・
甘いおやつはきらいなの?

そういえばポパイ、最近見かけませんね~。

あぁ、ポパイが通じないのか・・。
親子の間でもギャップがあるもんですね。
うちの父も
「あたりまえだのクラッカー」
という知らないCM文句をいっつも言ってました。

いいおやつですね。身体によさそう!!

まりさん

v-22まりさん
こんにちは^^
娘はふだんは甘いものを食べますよ♪
でも、今は、からだが野菜を欲しているみたいですね^^
私もここぞとばかりに、ほうれん草のおひたしを毎日食べさせています^^
まだ飽きないみたいですねv-206

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
「あたりまえだのクラッカー」^^ウケました。
私もそのCM文句を親や叔父から聞かされていました^^
ポパイは今の子供達には「あたりまえだの…」と同じように通じないんですね。
ちょっとさみしい…v-206

おやつに、枝豆・ほうれん草ですか。
すごいですね。というか、素晴らしいですね。
思いつきませんでした。
うちでも真似してみます。

v-410こんばんはv-352

私たちは、ポパイ=ほうれん草です。
でも、無理もないです~
世代が。。。
v-206さん、貧血にはならないですね。

子供の運動会、懐かしいですv-410
高校の運動会なんて、もう見に行きませんから( ;^^)ヘ..

お嬢ちゃま、おやつに枝豆やほうれん草って
ほんとヘルシーですねv-218
そうかv-237今どきの小学生は
ポパイ知らないんだ…

お手本ですネ(^_-)-☆

りい子さん☆おはようございまーす♪
おやつが枝豆にほうれんそう!!!
間違いなく健康に育つお手本みたいなおやつだあ~♪
きっと、そんなお野菜や自然の恵みをおやつにして育てば
メタボな小学生なんていなくなりそう!
自分にも子供が出来たらやっぱり体に優しい手作りおやつにしてあげたいです(^_-)-☆

かずさん

v-22かずさん
こんにちは^^
娘は、今、運動会の練習でつかれているので、たまたまほうれん草が食べたいみたいですよ♪私も今が、チャンス!という感じでほうれん草をおやつにしています。
ふだんは甘いお菓子をたくさん食べていますよv-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは~^^
ほうれん草=ポパイですよね!
子供にはそれが通じないということにちょっとショックv-356
娘も疲れているので、ほうれん草でパワーをつけたいんでしょうねv-206

Re: じょったまさん

v-22じょったまさん
こんにちは^^
そうなんですよ、最近の小学生にはポパイが通じないんです……。
ちょっとさみしいですよね。

たしかに高校になると運動会には行きませんね。
でも、じょったまさんはあの可愛いお嬢さんたちの踊る姿をみる事ができるので
良いですね~v-411

Re: marippeさん

v-22marippeさん
こんにちは♪♪
「ほうれん草のおひたし」…ただ茹でるだけなので、手作りというほどのものでもないんですが、褒めていただきウレシイです^^
私も一緒におやつとして食べるので、私にとってもヘルシー♪で良いですね(……残りがダンナの夕食です^^)v-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

