fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


新型インフルエンザ

2009'09.18 (Fri)

新型インフルエンザが猛威をふるっています。(特に私の周りで……)
娘の小学校では、今週に入ってから、毎日、一クラスずつ学級閉鎖になっています。娘のクラスはまだ大丈夫ですが……。
昨日は六年生が学級閉鎖になってしまいました。七日間の出席停止になるんですよね。

……ということで、今週末の運動会は、来週末まで延期になってしまいました。
残念だけど仕方がないですよね。
来週末に開催できるか微妙ですが、卒業生にとっては最後の運動会なので、良い思い出のためにも開催できる事を願っています。

みなさんもインフルエンザには気をつけて下さいね。

コメント

こんばんはv-354

学校は凄いですね~v-363
会社では聞きませんけど…
どちらにしても困ります。

Re: きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは~^^
学校では、毎日一クラスずつ学級閉鎖ですよv-356
いつになったら落ち着くのでしょうか。
会社で流行ったら、大変ですよねv-388

そんなに流行っているんですか?

我が家は共働きなので、学級閉鎖は困るんですよね~

こちくん

v-22こちくん
こんにちは~!
小学校では一人でも感染者が出ると、どんどん増えていきますからね。
こちくんの住む地域では、感染者が増えないことを願います。特に小さい子は感染するとかなり重症になるようなので、気をつけてくださいねv-206

インフルエンザ怖いですね。
死亡者の数も増えてるし
気を付けないと・・・
一緒の職場の人のお子さんの小学校では
万一の為に運動会の予備日が5日間も
取ってあるそうですよ。

まりさん

v-22まりさん
こんにちは^^
予備日が5日!ですか。それもすごいですね。
お弁当作りも悩んじゃいますね。
今回のインフルエンザはかなり重症患者が多いようですね。
気をつけなければならないですねv-206

一人がかかると、集団生活なので
たちまち広がりますよね。
困ったもんですよね。

窓を開けてお日様を入れ風を通せばいい!

大阪の住宅家・幸せこだわり住宅職人謙さんです。
新型インフルエンザの猛威は、運動会や遠足など秋の楽しみを奪ってしまい、残念です。
日頃、住宅環境科学の研究をしていて住まいの仕組みと風邪の関係を警告してきました。それはエアコン依存の住まいの環境の弊害です。
見直したいですね。。。。

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
こんにちは^^
たちまち……本当にそうなんですよ。
今日も二クラスの学級閉鎖がありました。
連休中、感染が広がらなければよいのですがv-206

謙さん

v-22謙さん
そうですね!謙さん。
住環境は大切ですよね。お日様と風を受けることで、健やかな身体を保てますよね。
謙さん^^風邪は風とともに去りぬなんですね。謙さんに座布団一枚!v-411

お久しぶりです、リい子さん^^
おはようございます♪
リい子さんの学校でも、新型インフル流行りだしたのですね・・・。心配ですね。
こちらでも長女のクラスが学級閉鎖になり先週から家にいます!修学旅行が延期になったりしています。
流行のピークが9月末と厚生省が言っていましたが、早く
落ち着くといいですね。
運動会無事に、児童全員参加で盛り上がるといいですね!!

こと葉さま

v-22こと葉さん
こんにちは^^
お嬢さんの修学旅行延期になったんですね。
この時期は学校行事が色々とあるので、大変ですよね。
修学旅行は、無事にみんなそろって行くことができると良いですねv-206

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

