fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


秋の運動会

2009'09.26 (Sat)

秋晴れの昨日、小学校の運動会が開催されました。
もともとは先週の土曜日に開催予定だったのですが、インフルエンザで学級閉鎖が相次いだため、延期になり金曜日の開催となりました。平日という事で、親御さん、特にお父さんはほとんどいらっしゃいませんでしたが、やむを得なかったようです。

今回、注目したのは組み体操のピラミッドです。6人一組となって、3人が土台、真ん中が2人、そして一番上の人が立ったまま手を広げてポーズです。娘のクラスの女子では、この一番上に乗る女の子を誰にするかで話し合ったようです。みんな「わたしは重たいから悪い~」などと遠慮(?)しあってなかなか決まらなかったようですよ。……最終的には細身の娘が一番上に立つことに。
上に立つことをちょっと怖がっていましたが、無事ポーズもバッチリ決まりました
100メートル走は2位、クラス対抗リレーは3クラス中、2位という成績。
やっぱりリレーは興奮しました。

開催されるかどうか不安だった運動会。卒業生にとって最後の運動会が無事開催され、6年生のお母さん達も喜んでいました。
それにしても暑い一日だったので、日焼け止め対策をしたにもかかわらず、家に帰って首のあたりを見てみたら、赤くなっていました。ちょっとヒリヒリ。

コメント

天気がよくて、よかったですね。
昨日は豊田市も夏でした。
リレーはやっぱり燃えますよね~
みてると、あの頃に帰りたくなっちゃいます。

かずさん

v-22かずさん
こんにちは^^
天気が良く、無事終えることができ、安心しています。
リレー、面白いですよね。かずさん、走るのがけっこう速かったのではないんですかv-411

おはようございますv-278

運動会、無事に終わってよかったですねv-410
リレーは運動会のメインです。
走るほうも見るほうも燃えますv-42

暑い中、お疲れ様でした。。。

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは^^
リレー、燃えますよねv-42
最初は日かげで見ていたのですが、リレーの時は、もう暑さv-278なんて気にせず、最前列に行って応援しましたv-411

運動会、無事にできてヨカッタですね。
組み体操、今もやるんですね。
娘はもちろん、私の子供の時もしました。
一番上で、落ちてよくけがをしたのを覚えています。
我が家にはもう子供がいませんが
毎年、地区の運動会には参加しますよ。
玉入れと綱引きだけですが・・・
さすがにもう走れません。

Re: まりさん

v-22まりさん
こんにちは~♪
まりさん、毎年、地区の運動会に参加しているんですね!!玉入れと綱引き、参加すると燃えるでしょうねv-42
私も友達から地区の運動会の徒競走に参加しよう~と誘われていますが、走れませんね……v-206

運動会の思い出

子供さん、頑張ったのですね。。。良かった。。。

謙さんの小・中学校の頃は景品がありました。

青年団の人のリレーや小父さん小母さんたちの団体競技などもありました。

クラス対抗ではなく、地域対抗の運動会でした。ですから大人たちも、燃えて来たのですね。

子供と昼食は一緒にとるのでしょうか?

謙さん

v-22謙さん
こんにちは^^
今でも、地域の方たちが一緒に参加できる運動会もあるようですよ。参加すると燃えるそうですよ^^
今回はインフルエンザ対策でお昼前に終わりましたが、毎年家族で一緒にお弁当を食べますよv-411

運動会お疲れさまでした~
暑いけど、やっぱり晴天じゃないと雰囲気出ないですよね~o(^▽^)o

こちくん

v-22こちくん
こんにちは^^
そうですね。
運動会は、応援する側も汗を流しながらの方が盛り上がりますね!
ふだんお日様にあたらないので、家に帰ってからグッタリでしたv-411

無事に運動会迎えることができて良かったです!
組み体操、頑張ったのですね~
1番上で偉いです。恐くなかったのかなぁ・・・
最年長6年のリレーは、ホント盛り上がりますよね!!
こちらの運動会は、10月下旬にあります。楽しみです。
運動会お疲れ様でした~

また、遊びに来ますね♪

こと葉さま

v-22こと葉さん
こんにちは^^
無事、運動会が終わり、ホッとしています。
組体操の一番上は怖かったらしいけど、何とかピシっと立つことができました。
こと葉さんのお子さんも10月末に無事、運動会ができると良いですねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

