fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束を断りたいときの言い訳?

2009'09.29 (Tue)

「約束を断りたいときの言い訳は?」FC2ブログのトラックバックテーマです。

一生懸命考えましたが、答えは出てきませんでした…。
たぶん断りたいな、という約束をした事がないんだと思います。
(今、思いつく限りで、ですが…。忘れている事もあるかも^^)

約束をしたら、待ち合わせ時間より早めに行くタイプです。
相手の方が遅れるってわかっていても待っている方が気がラクなんです^^
なんででしょう?小学校時代に「5分前行動をしましょう!」と言われたからでしょうか?
たぶん性分でしょうね^^

約束をしたら、きちんと守る……それは娘にも小さい頃から教えています。
「お友達と約束をしたらきちんと守ろうね」って。
小さな約束を守ることが信頼関係を作る上で大切ですよね。

コメント

うんうん

約束断るときお言い訳。。。

親、親戚など引っ張り出して断っちゃうかなぁ。。。

やったことないですけど、そんな場面あったらそうするかも・・・

お友達と約束して待ち合わせするときは、必ず待たせてしまうσ(^^*) えへっ

時間にルーズなのでしょうネ。。。

こんばんはv-353

基本的には断りません。
家の都合とか体調ですね。

私も5~10分前には待ち合わせ場所に
行きます。
昔、友達が寝過ごしてずいぶん待った
ことがあります。
今みたいにv-214がなかったので
苦労しましたv-393

こんばんは^^

私は約束自体があまり好きじゃないので(笑)
する時は、「まだハッキリわからないけれど、
とりあえず何日の何時頃でまた当日か前日に
連絡を取り合おう」という風に曖昧な約束をします^^;

待ち合わせは、りい子さんと一緒で私も
5分前行動タイプです~♪
いつも待ちぼうけ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あかねさん

v-22あかねさん
こんにちは~!
あかねさんは、おっとり派なんだぁ~^^
でもなんとなくあかねさんが「えへっ」って言いながら遅れてきたら、それだけでみんな許せちゃう感じですね~v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは♪
そうそう、昔は^^携帯がなかったから、ずっと待つ事がよくありました。
今は便利になりましたよね~(しみじみ)v-411

☆のあ☆さん

v-22☆のあ☆さん
こんにちは^^
☆のあ☆さんは約束自体があまり好きではないんですね^^
でも今は携帯があるから、すぐに連絡を取り合えますもんね。
ホント便利だわ~v-411

私も・・・

高校生の時は、遅刻魔でした(笑)ケド、
社会人になってからは5分前には先についてるタイプになりました。
電車で走ったり、せかされるのが嫌いだからかもデス(爆)

約束を断るときは、いいわけがめんどくさいので(笑)
正直にめんどくさくなったとか?!近い人には結構言っちゃいます!アハハ。あとは分らないときは約束しないですー!「行けたら行くー」とかにするようにしてます(笑)

でも、守りすぎてるとたまにぜーんぶ、丸投げしたくなっちゃうことも(爆)
たまには外人みたいにアバウトなのもいいのかも?!
お仕事は別ですけどね!信用と責任が伴いますからね。絶対厳守です(笑)

merippeさん

v-22marippeさん
こんにちは~♪
私も自分があせるのがイヤなので、早めに行きます^^
言い訳をして断る、という事もイヤなので、正直に言うのが一番ですよねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。