fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ♪

2009'10.04 (Sun)

土曜日、娘のピアノ教室があり、帰り際、先生に言われました。
「来年三月の発表会にまたお母さんも連弾で出ませんか?」
私は「え~と、今回はやめておきます」と即答。

今年の春先の発表会、先生からの依頼で、娘と連弾をする事になりました。
曲は「エンターティナー」(コマーシャルで流れるたび、今でも反応します^^)
ピアノは高校の時以来なので、とにかく基礎から練習、練習、練習……
発表会をむかえるまでは、ドキドキ緊張の毎日でした。
うれしいことに当日はお友達もたくさん来てくれたので、緊張は倍増!!
……でも、何とか弾き終わることができました。

自分が体験してみて、がんばる子供の偉大さをあらためて感じました。
でも、来年の参加は遠慮させていただきます……。


コメント

おはようございます♪

お疲れ様です!!!!

コメント&ブログ訪問
いつもいつもいつもいつも
ありがとう!!

土曜日は割りとテニスはしていないですね。
日曜日が一番やる感じです♪
運動するようになって、
体重も落ちてきました♪
食欲もかなりでましたよ☆

健康なのが一番幸せですよ☆

緊張するってナカナカ無くなってきますから
貴重な経験ですね♪

りい子☆さんのピアノ聞いてみたいですね~
今年もぜひチャレンジしてくださ~い(^O^)/

貴志さん

v-22貴志さん
貴志さんは、テニスの試合で緊張する事が時々あるのではないですか?
私は、たま~に緊張する場面があると、数日前からドキドキですv-411

こちくん

v-22こちくん
自分のウチでは、たま~に弾いていますが(←これは結構たのしい)発表会のドキドキv-356は心臓にわるいです。
あまりドキドキしていると寿命が縮まっちゃいますv-411

お子さんと一緒に連弾なんてすごくいいことじゃ
ないですか~。
お子さんも心強かったでしょうね。
お母さんの頑張ってる姿を見て娘さんも
頑張れるんじゃないかな~。
来年も挑戦されたらいいのに。
すみません、人事だから好きなこと言って。
でも趣味でピアノを楽しく続けられたらいいですね。

まりさん

v-22まりさん
嬉しいコメントありがとうございます。
子供も一緒にがんばってくれていましたね。
そうですね^^まだ連弾で弾きたい曲もあるので、
たまに参加させていただこうかな、と思っていますv-411

すごいっっっ

りい子さん、えら~~~い!!!
連弾、したんやぁ???。。。
気持ち・・・分かります~~~、、、

私も~-y(´・・_` )∂゛クィクィ経験あるんで(笑)

だけど、私は最初っから断っちゃったぁ。
だから、りい子さん偉ぃな~~~って!!!

大人に為ってまで、○○会とか・・・私はもう無理っす。。。(笑)勘弁してくださぃぃ、、、って拝み倒して???(笑)ゃめました(笑)

こんにちはv-278

親子でピアノの連弾、素敵ですね~
人前はそれは緊張することでしょうv-356
私はピアノをはじめ楽器はまったくダメですv-431

miho☆さん

v-22miho☆さん
こんにちは^^
小さい頃の方が、発表会とかの緊張は少なかったような気がしませんか??
大人になると、、とっても緊張しちゃってダメですよね。
今度mihoさんも息子さんと是非!v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
こんにちは~^^
大人になってからの緊張は本当にダメv-431ですね……。
家で弾いている分には楽しいんですけどv-411

すごーい!

りい子さんってピアノ弾かれるんですね♪
大人になってから人前に出て何かを発表するって
なかなかないことですもんね!緊張するの分りますー(笑)
でも、そういう緊張感も時にはいいものなのかななんて思ったりもします♪
来年出ないんですか~?!
娘さんと一緒に弾けるなんて素敵デス(^_-)-☆

marippeさん

v-22marippeさん
こんにちは^^
そうなんです~。大人になってから人前に出る時ってとっても緊張しますね~。
とりあえず来年はお休み・・。
でも、弾きたい曲もあるから、次回、出させていただくかもv-426

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。