fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


火の元にご注意を。

2009'10.08 (Thu)

ちょうど1年前、深夜2時ごろドアをドンドンたたく音で起こされました。(マンションの13階に住んでいます)
「1階の部屋が火事です外に出て避難をして下さい」何が何だかわからないまま家族で飛び起き、パジャマから洋服に着替え、非常口から階段を駆け降りました
各階の住人の方々と非常階段で出会い、ボーっとしながら「こんばんは」と、声を掛けあいました。
外に出てみると、1階の部屋から激しい炎と煙があがっています。消防車何台か停まり、必死に火を消しています。住人の方の火の不始末が原因だったようですが、さいわい死傷者はいませんでした。
1時間ほど、火が落ち着くのを外で待ち、また非常階段の1階から13階まで、あがっていきました(←これは、我ながらすごい体力だったと思います・・・)

この出来事があってから、火の元に対して以前より注意をするようになりました。

今日も火事による不幸なニュースがあり、悲しくなりました。。
寒くなってくるこれからの時期、今まで以上に火の元にはご注意ください。

コメント

こんばんはv-354

大変な目にv-405
でも、死傷者もなくすんでよかったです。
1回こういうことがあると、過敏になりますね。。。

きっちゃん

v-22きっちゃん
大変でした!
この後、夜中にサイレンの音を聞くと、ビクッv-405
として起きることが何度かありましたよ。

おはっ^^


大変でしたね(ノ><)ノ火事怖いですね。。。

私、高校生に時に、お家の斜め向かいの家が全焼(ρ_;)

学校に行ってたので、家に帰ってびっくりしてました(当時)

そのときの記憶が甦りました。。。やっぱ怖いね。。。

りい子さんに何事もなかったことがよかったです。

あかねさんへ

v-22あかねさん
わ~v-405、あかねさんも高校生の時にびっくりする体験をしたんですね。
お向かいのお家が全焼したのは驚いたでしょう。
火の元には注意しないと、ですね。

ありゃ。
大変でしたね。
私は起きれないかも。。。
(非常に寝起きが悪いです)

火の用心ですね!

お久しぶりです~^^
13階@@すごいですね!
私の場合三階に上がるごとに休憩しそうです・・w
でも、皆さん無事で良かったですね^^b

こんにちわぁ

お疲れ様です!!!!

ブログ訪問&コメント
いつもいつもありがとうございます♪

家でご飯食べるときは必ず自炊
しますよん☆
モチベーションの浮き沈みで
料理が変わってきますけどね(笑)

しょうが焼きは大好きなので
よく作ります!!!

あと味噌汁を凝る感じですね♪

火事は怖いですよね。
あっという間に燃えて
失ってしまいますからね。。。。
火の始末気をつけないと
いけない季節ですね!

こちくん

v-22こちくん
寝起きが悪いのですね^^
私はけっこう寝起きがいいです…が、この時はぼぉ~っとして頭がまわりませんでした。
何がなんだかわからない感じ。

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
こんにちは~^^
我ながらこの時は、よく13階まで上れたものだ、と感心しています。
下から人がゾロゾロ来ちゃうしね……。
上らなきゃ!という感じでした。

貴志さん

v-22貴志さん
自炊、偉いですね。みそ汁凝り派ですか?
私もみそ汁が大好きで、毎日作っています^^
すりショウガと刻みネギは必ず入れています♪
でも、お料理の時は、火の元に注意してね。

この時期、乾燥してきているので、火の始末には本当に気を付けたいですね!よく火の消し忘れがあるので、、ハッとしました。1階から13階まで、お疲れ様です。

明日にも、台風上陸ですね。沖縄本島は、それて無事でしたが、離島は、大きな被害が出たようです!リい子さんの地域でも、台風対策してくださいね!

こと葉さん

v-22こと葉さん
こんにちは^^
本当に、これからの時期は、火の始末に気をつけないとならないですよね。
この一件があってから、かなり気をつけるようになりました。
こと葉さんんも台風には気をつけて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

