fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


やっぱり泣きました

2009'10.09 (Fri)

台風による休校に引き続き、今日もインフルエンザで学級閉鎖だったので、子供と一緒に観たいと思っていたDVDを借りてきました。「ブタがいた教室」です。
妻夫木聡さん演じる新任教師がクラスの子供たちとともにブタのPちゃんを飼い始め、卒業するときにそのPちゃんを食べるか食べないいかを論争する実話です。
手渡された脚本は白紙で結末を知らない子供たちがリアルに感情表現をします。
自分の意見を言い合う子供たちはしっかりしているなあ、と感心しながら観ていました。
私が泣けたところは、なぜか……意外にも最後に子供たちが歌を歌う場面です。

歌は「SMILE AGAIN」

Smile Again Smile Againうつむかないで
Smile Again Smile Again笑って見せて
Smile Again Smile Againどんなあなたも みんな好きだから

やさしい言葉なんて役に立たないことが あるよね
自分だけで 闘わなくちゃいけないときが あるよね
つらいこと 乗り越えていつか見えてくるものがあるよ
そしたらあなたは今よりきっと すてきになってる
あしたになって(あしたになって)空が晴れたら(空が晴れたら)
自分を好きになってまた 歩き始めようよ

ここで泣いた私を見て娘はとても不思議がっていました。
でも、子供が歌うからぐっとくるんです

コメント

なんか、読んだだけで、泣きそう><
悲しい映画は不得意なのだ。

泣かないでね(^-^)ノ~~ヨシヨシ

うちの子がもう少し大きくなったら、観てみますね~

泣かないでね~

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
こんにちは^^
ねむり猫さんは、ハッピーな映画が好きなんですね。
悲しい映画だと号泣しちゃいそうですか?
きっと感情が豊かなんですねv-411

こちくん

v-22もらい泣きするこちくんへ
一緒に泣いてくれましたか。
子供の歌にはとっても弱い私です。
明るい歌を元気に歌っていても泣けちゃうんです。
元気に歌っている方が泣けるかも……。

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます
今置手紙メンテ中で使えないですね・・・

ホント読んでるだけで泣けてきちゃうんで、やっぱり見れません
スマイルアゲインっていうと小泉今日子の歌を思い出しますが
違うようで・・・

子供の歌う歌はある意味、すごいですね・・・

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

今日は!謙さんです。

今日も一日、感喜楽明元素で頑張りましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

応援です。。。

泣いちゃった・・・。

りい子さん♪
いつもありがとうです☆
やっとゆっくり来れましたあ(^O^)/

これ、この間娘さんが泣いちゃうよーって言ってたやつですね!なんか・・・聞いているだけで私もそこでなく気がしてきちゃいましたー(笑)

確かに子供と動物ものはかなりグッときちゃいます・・・。

子供と大人では涙のツボが違うのかもしれませんね!
綺麗な涙が流せそうで、意外と深そうな映画!
DVD借りる時チェックしてみますね!
あ、もちろん泣いたかどうか、必ずりい子さんに報告しますネ(笑)
応援していきます♪

※121のリンク完了しました!遅くなっちゃったけど((+_+))確認してくださいネ♪

ではでは楽しい週末になりますように~!!!

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
「スマイルアゲイン」、キョンキョン^^の歌ではないようです。
最近、小学校ではよく歌われる歌のようですよ。
子供の歌う歌は心に響きますv-411

謙さん

v-22謙さん
こんにちは~^^
謙さんの言葉はいつも元気と笑顔を与えてくださいますね。
いつもありがとうございます。
今日もニコニコ笑顔でがんばりま~すv-411

marippeさん

v-22marippeさん
こんにちは~^^
子供と大人の涙のツボはまったく違いますね~。
可愛い動物物とか子供が一生懸命がんばっていると泣けてきちゃいます。
marippeさんも泣いたら教えて下さいねv-411

こんばんはv-280

子供はストレートに感じるけれど、
大人は歌を聞いて、そこからいろいろ
感じるんではないですか。。。
うまく言えないけれどv-356

きっちゃん

v-22きっちゃん
まさにきっちゃんの言う通りだと思います。
子供にとってHappyな歌はHappyなんですよね。
大人は……歌詞の意味と子供の笑顔を見て、
いろんなことを考えちゃうんでしょうね~。

きゃ~~~!!!

見たいですっっっ!!!
見た事なぃなあ・・・。「実話」何ですか???。。。

脚本が白紙???、、、(*`ノз´)ヒミツネと言う事は本当にリアルな反応何ですねぇ(子供達)それにしてもPちゃんぉ、食べる???
何でそう言う話に為ったのかも、気に為りますっっっ!!!☆

miho☆さん

v-22miho☆さん
気になるでしょ^^
新米教師が命の大切さの勉強のために、クラスで豚を飼って、
みんなで豚を食べようという提案ではじまったんです。
でも飼っているうちに愛情が沸いてきてね~……。
子供たちがリアルにうったえていますよ。実話ですv-411

体調が悪いので
読み逃げポチ逃げでごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コジままさん

v-22コジままさん
ありがとうございます。
おからだお大事にして下さいね。
無理しないでたまにはゆっくり休んで下さいね。

泣けますね

りい子☆さん、こんばんはv-221

あの歌は、ほんと泣けますね。
(私は後半ずっと泣きっぱなしでしたが。。。)

Pちゃんのおしりをふりふりしながら歩く姿が、忘れられません。

命の重さを感じる映画でした。

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
Pちゃんのおしりふりふりは忘れられませんよね。
「スマイル アゲイン」の歌詞がとっても心に響いてしまいました。泣けましたね。
DVDを借りる時にイエスマン」も探しましたが、全部貸し出し中でした。
今度、借りに行きますv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

