fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


体育の日でしたね

2009'10.13 (Tue)

昨日、10月12日は体育の日でした。
やはり体育の日は運動をしなければ!と思い、午前中はテニスのイベントに行ってきました。(テニスコートを一般開放していて自由に使えました)
中学校・高校とテニス部(軟式庭球部)、学生時代・社会人になってからはテニスのゆるめのサークル(硬式)に入っていたので、やっぱりテニスコートに行くと腕がウズウズしてきます^^
しかし、何ヶ月ぶりかのテニス、思うようにからだが動きません。
軟式テニスの癖がどうしても抜けず、いまだに硬式のボールも思いっきり打ってしまい、ラインぎりぎりのボールばっかり
ちょっと離れたところにボールが落ちると、気持ちだけは追いついているけど、足がついていかない……。
日頃から、体力と気力をつけておかなければならないな、と感じた体育の日でした。
今日は、からだのあちこちが痛いです。
でも、この痛さは、一昨日のWii Fitの筋肉痛かも^^

コメント

こんにちわ~^^
テニスやられていたんですね!やったことはないですが
やってみたかったスポーツのひとつです~!
wii fit 良いですよね かなりの運動量になると
思います~いかに運動不足なのか思い知らされるゲーム
ですけどね・・w

wiiFitって、筋肉痛になるんですか?
やったことがないので良くわからないんですけど、けっこうな運動になるんですね~

テニスいいなぁ
やったことないです。
こんど誘ってくださ~い

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
テニスはず~っとやっていました^^
最近は娘も硬式テニスをはじめたので、たま~に一緒にやりますよ^^
Wiiでは日頃の運動不足を思い知らされました…v-411

こちくんへ

v-22こちくん
Wii Fitで筋肉痛になってしまう自分がなさけないです。
でも、けっこうハードな運動もしたので、太もものあたりが
キュッとしたような気がします。(単純です…)
テニス、是非!v-411

私も中学時代は軟式テニスやってました。
大人になって遊びで硬式をやってみたら
ホームラン連発でした。
なかなかフォームは直せませんね。

まりさん

v-22まりさん
まりさんも中学校時代、軟式をされてたんですね^^
あの軟式の思いっきり打つ打ち方はなおりませんよね~。
ホームラン続出のまりさんにとても親近感をもちました。
私と一緒ですv-411

こんばんは♪

テニス、いいですね~憧れていました。
でも、高校時代に軟式に入ってすぐにやめました。
中学の時、バドミントンだったので違和感がありました。
手が小さくてラケットも満足に握れませんでしたv-393
もともと運動は苦手で。。。v-356

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは、手足が小さくて華奢で可愛いんですね♪
中学校ではバトミントンをしていたんですね~。
バトミントン、私もたまにやりますが、かなりハードですよねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

