fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第829回「最近、もらったものは?」

2009'10.14 (Wed)

今年の8月、実家に帰った時に父から、父がずっと愛用している万年筆をもらいました
父は私が小さい頃からず~っと万年筆を使っています。
5~6歳くらいの私にとっては、その万年筆がとても魅力的に見え、こっそりとそれでお絵かきをしていました。そんなに強く描いていないのに、ペン先がグシャっと割れてしまい(←おこられませんでしたが…)、その後なんとなく万年筆のことが気になっていました。

今年の父の日に万年筆をプレゼントするととても喜んでくれました。今、その万年筆を毎日使ってくれているようです。
そのお返し?に父が使っていたうちの一本(女性っぽいデザイン)を私にプレゼントしてくれました。
万年筆を使い慣れていない私は、またそのペン先をグシャっとさせないように、大事にしまっています

コメント

素敵なお父さんですね~
万年筆って、馴染みがないので、万年筆を使っているだけで
「すごいなぁ…」
って感心しちゃいます(^O^)

りい子☆さんも使ってみてくださいね~
お父さんも使って欲しくてプレゼントしてくれたんじゃないかなぁ

優しいお父さんなのですね~^^
今うちのうさたんが そういうことしたら
うちの旦那さんゎ怒りそう・・・w
お父さんも嬉しかったでしょうね~^^
親孝行できるって素晴らしいですねbb

素敵なお父さんですね。
なんかいい親子関係でうらやましい。
りいこさんはすてきなご両親に
育てられたんですね。

こちくん

v-22こちくん
私自身は万年筆に慣れていないんです。
なので、グシャっとしないように大切にしまっているんですが……。
でも、せっかくなので使おうかな~v-411

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
たしかに父に怒られなかったのはありがたかったです・・・。
今回、父の日に万年筆を買おうと思って値段をみて
つくづく感謝しちゃいましたv-411

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
ありがとうございます^^
あまり怒らずにいてくれた両親に今も感謝です。
ねむり猫さんのお母さんもやさしいですよねv-411

わあ~!素敵なお話です^^
万年筆というところがまたいいです。
何かを書くということが、とても特別のように感じますね。
ちょっと、大人の香りもしますよね♪

トーヤさん

v-22トーヤさん
ちょっと大人の香りがしますか^^
たしかに特別のときしか使わないイメージですよね。
最近、あらたまって字を書くという事をしなくなってしまったので、
ちょっと使ってみようかなv-411

こんばんは♪

万年筆、憧れた頃あります。
入学祝に多いですね。
お父様からのプレゼント、素敵です。
大事に使ってください。

私も筆圧が高く、ぐしゃっとさせちゃうんですよ。。。
だから一本持っている万年筆も眠っています。
万年筆って大人の小道具ですよね。
使いこなしている人を見るとかっこいいなって思います。

きっちゃん

v-22きっちゃん
万年筆、中学生時代に憧れました。
最近は入学祝用にお洒落なものもありますね。
父からのプレゼント、大切につかいますv-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
れいじろーさんも筆圧が高いんですか^^
私もです。鉛筆やボールペンでノートに字を書くと下の紙に影響してしまいます(^^)
万年筆はたしかに大人の小道具ですねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

