fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


インフルエンザと学校行事

2009'10.16 (Fri)

この一週間、毎日のように学校からの電話連絡があります。
台風の前日の休校からはじまって、インフルエンザによる学級閉鎖、そして予定していた授業参観の延期、バザーの延期等で、夕方の電話が日課のように
私に電話をかけてきてくれるのはりっちゃんのお母さん。電話をとって「もしもし…」と言う声を聞いただけで、「あっ」という感じですぐわかってしまうほどに。(まるでお付き合いをしているみたい^^)
インフルエンザによるお休みの子はクラスに数名います。かなり重症な子もいるようで心配です。早く元気になってほしいですね。

とりあえず今日は、参観とバザーが無事開催できるようです。
バザーの準備で、何度も学校に足を運びました。(品物を並べては、延期になったので)
ちょっと前に黒木瞳さんが母親役のドラマで学校のバザーで値札付けをする、というシーンがあったらしいです。(私は観ていないですが。けっこう地味なシーンだなぁ、と思いました^^)
友達がバザーの準備をしながら「私たちってまるで黒木瞳だよね。」と嬉しそうに話していましたよ
……という事でこれから学校に行ってきます。

コメント

黒木瞳さん行ってらっしゃーい!

我が家も学校から毎日のように連絡来ますよ。
○年○組学級閉鎖
遠足延期
などなど、予定が狂いっぱなしです。

インフルエンザ心配ですね~
学校でうつされないように気をつけてくださいね~

学校行事

秋は学校行事が多いというのに、インフルエンザ騒動で大変ですね。

連絡事項が電話でくるのですね~
うちはいつもメールがきますi-146v-221

こんにちわ!!!

お疲れ様です♪

コメント&ブログ訪問
いつもいつも
ありがとうございまーーす!!

テニスやったんですか!!
久しぶりですとやっぱり感覚つかむまで
ホームランやネットにかかってしまいますからね。
何か嬉しいです!!!!!!

インフルはやってるみたいですね。。
友達もうつされてかかったみたいです。。
気をつけましょうね。。

こちくん

v-22こちくん
黒木瞳だなんて…ちょっと嬉しい気分です^^
学校に行ったら、子供たちがみ~んなマスクをしていてびっくりしました。
遠足延期も困っちゃいますね。
こちくんも気をつけてくださいねv-411

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
そうなんです。この時期は特に行事が多いので、大変です。
急な連絡は電話で、その他はメールで連絡がきますよ。
本当に明日がどうなるのかわからない日々を過ごしています。

貴志さん

v-22貴志さん
テニスはラリーが続くと本当に面白いですよね~。
ネットにひっかかると本当に悔しい……。
貴志さんは、毎週テニスをしてるから、プロ並みなのでは?
インフルエンザ、貴志さんも気をつけてくださいね~v-411

こんばんはv-352

インフルエンザ、すごいですねv-363
学級閉鎖、学年閉鎖ってよく聞きます。
早くなんとかならないものでしょうか。。。
学校生活ができませんよねv-393

きっちゃん

v-22きっちゃん
この季節は、学校行事が多いのでとっても困ってしまいますv-393
6年生の人たちにとっては小学校最後の思い出の行事が
次々と中止になっていくのでかわいそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

