fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」

2009'10.16 (Fri)

野菜は毎日たくさん食べています
健康のため、特に女性は美容のために野菜は欠かせません
どのくらい?と聞かれるとむずかしいのですが、最近はレンコンやごぼう等の根菜類を良く食べています。ブロッコリーはほとんど毎日食べます。
それと私は香りの強い野菜が好きなんです。セロリ・クレソン・みょうが等。
子供が幼稚園時代、キライな野菜をクレソンと言って、先生が苦笑していました。子供らしくない、と……。私が毎日食べているのを見ていてキライになったんでしょうね。

とにかく色んな野菜をゆでておいて温サラダにしたり、あとはおみそ汁の具に野菜をたくさん入れて食べたりして食べています。(その上にすりおろしショウガときざみネギをトッピングします♪)
最近は、野菜たっぷりのお鍋も多いですね。←鍋料理は簡単にできるのでありがたいのです^^

聞くところによると、野菜は毎日350グラム以上摂取するように、と言われているそうですが、おそらくそんなには食べられません。(どのくらい食べればいいんだろ?)

でも毎日野菜を食べて毎日健康でいたいと思います。(ちょっと優等生的なしめくくりになっちゃった!)

コメント

毎日野菜をたくさんとっているから、若々しく美しいんですね。
(会ったことないけど・・・)
私は、もっぱら野菜生活。
お昼に毎日飲んでます。

りい子☆さんみたいに、いつまでも若々しくいられるかしら?
(だから会ったことないってば!)

適当なコメントでスミマセン(笑)

野菜は嫌いではないですが
量はたぶん不足してると
思います。私も根菜類は好きですね。
これからの季節、お鍋にたっぷり
入れて、食べようと思います^^。

こちくん

v-22こちくん
若々しくイメージしていただきありがとうございます♪
是非そのイメージを持ち続けてください^^
お昼の「野菜生活」で若々しさと健康を保ってくださいねv-411

ねむり猫」さん

v-22ねむり猫さん
毎日350グラムの野菜を摂るのはムズカシイですよね~。
(どのくらいの量なのかいまひとつわからないのですが)
これからの時期はやっぱりお鍋ですね!
大根やごぼうをお鍋に入れるとオイシイですよねv-411

食生活が不規則で、仕事中のお昼はほぼ外食なので、
正直なかなか野菜摂れてないですね。。。
なので、ときどき無性に野菜が食べたくなるときがあり、
スーパーで野菜ばっかり買うときがあります(汗)
こういうのを偏食と言うのでしょうか?
嫌いなものは少ないんだけどな~

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
どなたが言っていたかは忘れましたが、無性に何かを食べたくなる時は
身体がその栄養を欲しているとの事です♪
その時の気持ちにまかせて食べると充分な栄養を摂ることができるそうですよ。
(どなたが言ったかは忘れているのに^^)私は結構その言葉を信じていますv-411

こんばんはv-280

たくさん野菜を取ってるんですねv-237
私はなかなか。。。
毎日、市販の野菜ジュースを飲んではいます。

きっちゃん

v-22きっちゃん
そうですね。野菜はけっこう好きで食べますね。
お仕事をしていると特にお昼は野菜を摂れないですもんね~。
野菜ジュースで栄養を摂ってくださいねv-411

鍋の季節ですね

こんばんは!

僕もなるべく野菜を取ろうとは思ってますけど・・・
大体、キャベツ1/4とか偏ってしまいます 苦笑
これからの季節は、確かに鍋が便利ですね!!
毎日、1人鍋です。

洋さん

v-22洋さん
洋さんってマメですね~。
ちゃんとお家で鍋を作って食べているんですね~。
でも栄養をしっかり摂るにはお鍋が良いですね!
お鍋で心もカラダも暖めてくださいv-411

こんにちは!

あっ、ごめんなさい。。。
なぜか、Name間違ってました。
一つ前のコメントは、はねです!

ちなみに、洋は本名でもないんです・・・
本名に近いですが。

お騒がせしました~

はねさん

v-22はねさん
そうですよね。”はねさん”だという事はわかったんですが、
名前が洋さんからになっているので。
羽があればいいなぁ~、ですもんね。
これからもよろしくお願いします、はねさん!v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

