fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


今年流行のサイハイブーツ??

2009'10.17 (Sat)

先日、朝のテレビで、今年は「サイハイブーツ」がトレンドです、と言っていました。
???何だろうと思って観ていたら「サイ=太もも」まである長いブーツとのこと。(全然知りませんでした)ちなみに昨年まではニーハイブーツが流行り。(私はひざ下くらいのブーツです……)
このブーツは足が長く見えてかつ細く見えるそうです。でもすごく長いので歩きにくそうだし、脱ぎにくそうだな~、と思ってテレビを観ていました。

しかし、先日の小学校の行事にこのブーツを履いてきているお母さんがいました!若くてお洒落に敏感そうな感じの方です。玄関でそのサイハイブーツのファスナーをジーっとおろすところを私もじぃ~っとバレないように見ていました。
長~いファスナーをおろしていくと足がにょろっと出てくるんです。
ちょっとなまめかしい感じで照れてしまい、思わず目をそらしてしまいました^^

お洒落なんだろうな~、と思います。寒がりの私には防寒対策に良いかも!とも思います。
でも、歩きにくそうだし(ひざを曲げにくそう)、脱ぎにくそうなので、私はきっとサイハイブーツは履かないだろうな~と思います。

コメント

こんにちわ~^^
うんうん、私もそのブーツゎ履けないに
一票です~ww
若さには勝てませんよね~><;

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
やっぱり履かないですか^^
動きにくい&脱ぎにくいのはね……。
私は手伝ってもらわないと脱げないかも。
長~いブーツは脚のなが~い若い子におまかせしましょう♪v-411

おはようございます

ココ・アヴァン・シャネルこの間映画館で見てきました
シャネルは機能的に動けるように今までの服の概念を破って
デザインをしていたそうです

「翼を持たずに生れてきたのなら
  翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい」
                  byココ・シャネル

saint_asoさん

v-22saint_asoさん
ココ・シャネル、強い女性です。
私は観ていないのですが、友達がこの映画のことを話していましたよ。
誰もがきらびやかに飾りたてたファッションをしていた時代に
シックな服装を好んだんですよね。
周りにどう思われようと自分の信念を貫いたその姿勢に憧れます。

……私も自分の信念を貫いたファッションをしているんですよ^^
saint_asoさん、素敵なお話をありがとうございましたv-411

イギリスかどこかの宮殿の衛兵は、膝より上まで丈のあるブーツをはいているそうです。
こっそり膝を曲げたりして、周りに気づかれないで休憩できる。らしい。

歩くときは良いとして、椅子に座るときにどうなんでしょう?
素敵なレストランで食事デートできなさそうですね

私も見てましたよ。目覚ましテレビですよね。
いつも7時前頃、はやりのファッションなど紹介してる
コーナーですよね。
おばちゃんには無理やな~。と思いながらも
ついチェックしてしまいます(^o^)

サイハイは無理。だってそれをはくには
ミニスカートかショートパンツはかないと
意味ないでしょ?

こんにちわ!!!

お疲れ様です♪

コメント&ブログ訪問
いつもいつも
ありがとうございまーーす!!

いやいや、まだ初めて2年しか
経っていませんですから(笑)
まだまだペーペーでございます!!

りい子さんも風邪には
きをつけてくださいね♪

ブーツ今そんなのがあるんですね。。
確かに歩きずらそうですが
綺麗に見えるんで有れば
ありかもしれないですね♪

こんにちは♪

サイハイブーツどころか、ロングブーツも履きませんv-356
ファッションより実用的なほうを取ります。
真冬でもショートブーツですv-407

知らなかった~~。
サイハブーツですか!!
私なら・・・チャックが下がらなくなり
誰かにブーツ引っ張って状態になりそう(^_^;)

こちくん

v-22こちくん
イギリスの衛兵は、長い丈のブーツを履いていても
膝を自由自在に曲げることができるんですね^^
レストランでデートの時は……あ~、どうするんだろ??
すっごく真剣に悩んだけど答えが見つかりませんでした。
(ワタシは履かないけど)←聞いていないですよねv-411

まりさん

v-22まりさん
まりさんも観ていたんですか?
嬉しいです^^またまたまりさんに親近感♪
7時前のトレンドコーナー、私も毎日チェックしています。
自分がそのトレンドを取り入れる気はないのですが^^
サイハイを履くには脚の細さと長さが必要ですよねv-411

貴志さん

v-22貴志さん
貴志さんとしては、女性が美しければOKという感じなんですね♪♪
この長いブーツを履いている女性は、脚が長くてすごくスタイルの良い方だと思いますよ。
テニスが上手で^^綺麗な女性が街に増えると良いですね~v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
ショートブーツ、お洒落でいいじゃないですか♪
かっこいいですね(^^)
私は寒がりなので、特にハヤリではない^^膝下のロングブーツを
スカートにあわせて履いていますv-411


くま8さん

v-22くま8さん
誰かにブーツを引っ張ってもらって……すごく良くわかります!
私も膝下のロングブーツを脱ぐときは、いつも苦労します。
まだ脱ぐときに引っ張ってもらった事はありませんが、
あわてている時は、とても大変なコトになっちゃいますv-411

サイハイ・・・

私は今年やっとニーハイにチャレンジしちゃおうかと
思ってるくらいです(笑)

サイハイ・・・うーん・・・確かに脱ぎにくそうだから
ニーハイで充分かもですね(^O^)/アハハ

どこまで長くなっちゃうのかな?!

うわ~~~っ☆

りい子さん、でもすごい!!!
私こんなん知らなかったから(笑)

だけどやっぱり・・・私にも履けませ~~~ん、、、(-ε-●)

だって北陸やしぃ!!!(笑)
( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ・・・雪凄いし、、、(笑)(´゚ェ゚)チーン

ちびたんも追いかけねばヤシ!!!(笑)
確かに、動きにくそうですよねぇ。。。子供が小さくなかったら、ちょっとトライしてみたいけど・・・(笑)NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙もぅ無理やなぁ…(笑)

marippeさん

v-22marippeさん
marippeさん、今年はニーハイですか♪
良いですね~。
ニーハイも膝が曲げにくそうかな~と思いますが、私もニーハイなら
ありかも^^(ちょっとだけね)
でもやっぱり脱ぎにくそうですよね~v-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
ちびたんを追いかけるには、膝を思いっきり伸ばしたり曲げたりしなくてはならないので、
サイハイはムズカシイですね^^
動きやすさが一番♪ですもんね。
でもmiho☆さん、ちょっとトライする気持ちがあるんですね。
数年後に是非!……でもその頃には、サイハイは流行っていないですねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

