fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


突然おとずれる真昼の睡魔

2009'10.18 (Sun)

最近、朝早く起きています。特に休日は早起きをして自分の事をしよう!と思い、まだ外が暗い時間に起床。最近は寒くなり、しばらく布団にくるまっていますが^^
早起きをすると朝、色んな事が出来て嬉しいのですが、日中、突然睡魔がおそってくる、という難点もあります。コーヒーを飲んでもダメみたいです。

昨日は、娘のピアノ教室内での数名のミニ発表会がありました。
普通のホールではなく、10名位の生徒さんとその親御さん数名が先生のお宅に集まっての会です。
大ホールでの発表会や演奏会で、ちょっと眠ってしまう事はよくあるのですが、今回のように親御さんたちが密着して座っている会では、お行儀よく聴いていなければなりません、よね。
中学生のお姉さんはかなり長い曲を演奏します。
……突然睡魔がやってきました。周りの親御さんたちや先生にもぜったいバレてはなりません!
どうしよう~と思いながらも睡魔には勝てません。きちんと脚をそろえ手を膝のうえに置いて、うつむいて目を閉じて聴き入っている風に演じてみました。この状態で、時々意識がなくなったんですが、大丈夫でしょうか?
かなり真剣に聴いている感じに演出できたと思うのですが、無理があったかな…。

しかし、それに懲りずに今日も早起きしました

コメント

クラッシクはリラックス効果があるので、
いい感じに眠くなりますよね。
大丈夫、バレてませんよ??

おはっ♪

早起きは得した気分になりますょねヾ(≧∇≦*)〃

あぁ~

早起きした日の発表会はマジやばい。。。

眠っちゃいそうですね。。。しかも完璧に(ρ_;)

ちょっと違いますが
以前彼と映画に行ったとき暴睡してましたからねぇ~σ(^^*)(笑)

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
そうなんです。クラシックはリラックス効果があるんです^^
バレていないかな??
時々からだが揺れていた気がしますが、聴き入っている感じに
なったでしょうか?v-411

あかねさん

v-22あかねさん
大丈夫♪デート中に眠っちゃったあかねさんを見て、
彼は「かわいいなv-345」と思ったはず^^

でも、早起きすると色々なことができて、得した気分になりますよね~v-411

うーん、バレバレだと思うんだけど……

私もよく昼寝しちゃいます。
子供と映画見ているときは、ほぼ毎回かな(^_^;)

まぁ、睡魔には勝てないですよね~
仕方ない仕方ない

こちくん

v-22こちくん
やっぱりバレバレ??

子供と行く映画は私も寝てしまいます。
寝てしまうわりにはラストシーンで感動して涙ぐんだりしていますv-411

こんにちは♪

退屈ではなく気持ちいいから、
眠たくなることもありますよね~

私も同期のコーラスを聴きに行って、
よく舟を漕いでいましたv-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
そうなんです!!別に退屈なわけではないんですe-330
コーラスもリラックス効果がありますよね~^^
舟を漕いでしまっている時の自分との戦い、ツライですよねv-411

心地よい音楽が流れていると、早起きしてなくても
睡魔が襲ってきますよね~。

私は、復職したてで体がまだついていかないのか、
夕方になると疲れて睡魔に襲われます(爆)

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
れいじろーさんが睡魔におそわれるのは、お仕事中?
それこそバレないように頑張ってくださいね^^
どうして眠ってはいけないような時に睡魔がおそってくるのでしょうかね~。
困っちゃいますねv-411

分ります~(笑)

私も毎日5時起きです~ヽ(^。^)ノ
一日が充実して過ごせますよね(^_-)-☆

私の場合は旦那様のお弁当作りのためですケド・・(笑)
仕事行ってお昼休みにすごーく眠くなります(笑)

そうして寝ちゃいけないって思うほど眠くなっちゃうんでしょうねー?!アハハ・・・。

学生時代も授業中は眠かったなあ・・・。
休み時間は眠くないのに(^O^)/

きっと癒しの音楽だったから睡魔が来たんだと思います♪
バレてないとイイですね(笑)

ぎゃははははははは(笑)

りい子さんの演出、演技???(笑)見てみたかったなぁ(笑)♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
大丈夫
き~~~っと???うっと~~~りと、聞き惚れている様に周りにゎ見えてぃたはず???。。。(笑)

其れにしても、、、5時起きかぁ…。
アタシ、頑張っても6時ゃゎぁ!!!
りい子さん、偉ぃっっっ☆確かに早起きした方が体も軽やかに1日過ごせますょねっっっ♪゚+。(〃ノωノ)。+゚
日中の睡魔ゎ。。。(笑)必ずおそって来ますがっっっ(笑)

アタシも4月からは長男が小学生に為って、バス通で、バスが7時10分とかで其れまでにお弁当と朝ご飯食べさせて・・・(# ´_ゝ`)σ出ろwwでバス停まで歩いて10分~15分???って為ると、6時に起きてちゃぁまにあゎなくなっちゃうのだなぁ、、、

この時期の睡魔は、気持ちよくてココチ良いですよね!!
私もよくありますよ~

朝の自分だけの時間って、特別ですよね☆
忙しい毎日をおくっていると、この時間だけは
キープしたいモンです!

marippeさん

v-22marippeさん
本当にどうして眠ってはいけない時に眠くなるんでしょうか?
学生時代、休み時間は元気なのに授業中は眠くなる……よくありました^^
marippさんもお仕事中には眠らないように(会社では昼休みなんですね^^)
がんばって下さいねv-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
miho☆さんの朝の忙しさが手に取るようにわかります^^
平日は朝6時に起きても時間がギリギリになっちゃいますもんね~。
毎日のお弁当作り、おつかれ様です。
miho☆さんも大事な時に眠らないように気をつけてねv-411

こと葉さん

v-22こと葉さん
自分の時間を作るには、朝早起きするのが一番!ですよね^^
こと葉さんも早起きして自分の時間をキープですか?
おたがい睡眠不足で体調をくずさないように気をつけましょうね~。
まだまだインフルエンザは流行っていますよv-411

すごいですね!
朝早くおきて自分のことをするなんて
みならいたいです。

早起きついでに

23日未明まで
オリオン座流星群が出るそうです

機会があったら夜空を見上げてみましょう

流星群は未明に見えるそうです

saint_asoさん

v-22saint_asoさん
そうなんですかv-237
朝5時くらいに見えるでしょうか?
みてみますね~。23日までだとあと数日はOKですね!
明日も早起きしよ~っとv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

