fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第832回「お財布選びのポイントは?」

2009'10.19 (Mon)

長財布を使っています。小さいバッグに入らないのが難点なんですが。
小銭入れ部分が大きくファスナーで開くものが好きです。
見た目はシンプルなレザーがいいかな~。
今、使っているお財布は淡いベージュのレザー。長年使っているので、クタ~っとしてきていますが、使いやすいので、まだしばらくこのお財布を使っていたいと思っています。

OL時代、同じ課の後輩が「新しいお財布は”大安吉日”に使い始めるんです。」という事を聞き、新鮮な驚きがあったのですが、周りにも2~3人、「私も」「オレも」と言う人がいてびっくりした事を覚えています。
大安にお財布を使い始めるという感覚は私にはなかったのですが、それ以来新しいお財布を使い始める時はなんとな~く気にして、日を選んでいます

コメント

私は札入れと小銭入れを分けています。
理由は財布が厚くなっちゃうからかな?
(中身は薄いですけどね)

大安吉日は気にしたことないですねぇ
何をするにも気にしたことないです。

今、使っているお財布も
だいぶクターとなってきたので、
そろそろ新しいのに変えたいんですが、
探してると これがなかなかいいと
思えるのに出会えなくて、サイフの
神様。運命の出会いお願いします^^。

こんにちはヾ(≧∇≦*)〃

私も長財布使ってます♪(^_^)vビトンです。。。

いいもの使ってると長持ちします。



お財布、新しいの使うとき大安の日がいいんだぁ~

初めて聞きました(o^-')b

これから私もそうしよっと^^

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
パソコンなおりました。
本調子じゃない感じなんで、
のんびり再開してます~。

私も長財布!!お札を折らない方がいいと聞きました!!

こちくん

v-22こちくん
お財布が厚ぼったくなるのはイヤですよね^^

私も大安吉日等、あまり気にしなかったのですが、
この後輩が(たしかお婆ちゃんっ子だったと思う)
他にも色んな迷信みたいな事を教えてくれました。
素直な私は^^心に留めていますv-411

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
ほ~んと!お財布でも何でも一生懸命探している時は
なかなかいい物とめぐりあえませんよね~。
ねむり猫さんに、運命の出会いがありますように
私からも神様にお願いですv-411

あかねさん

v-22あかねさん
ビトンは丈夫だから長持ちして良いですよね。
長財布は使いやすいよね♪
あかねさんがお財布を新しくするのは当分先かもしれないけど、
その時に大安の日を選んでみてね^^
お金が貯まるかも、という話だけど…どうかな?v-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
へぇ~!お札を折らない方が良いんですか?
はじめて聞きました~。長財布だから良かった(^^)
パソコン、なおったんですね。大変だったのでは?
疲れないようにのんびりとね~v-411

こんばんはv-354

ずっ~と二つ折りの財布です。
高い財布に変えてから、何年も使っています。
重いのが嫌なので、小銭はあんまり入れてません。

大安はこだわってなかったですv-356

こんばんは。
私も今ベージュの長財布を使っています。
使い勝手はいいのですが、小さめのバッグに入れると
嵩張るのが難点です。。。
りい子さんはどう解消してますか?

きっちゃん

v-22きっちゃん
お財布は何年も使い続けちゃいますよね。
私も同じお財布をず~っと使っちゃいます。
大安は、私の周りの人達がたまたまそうだっただけかもv-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
普段は大きいバッグを使っていますが、小さいバッグを使う時は、小さめのお財布に入れなおして使います。ちょっと面倒なんですけどね。
やっぱり長財布が使いやすいですよねv-411

こんばんは!

父からは、財布は春、黒色で大安吉日に買いなさい
と教え込まれています。
が、僕は全然気にしてないです 笑

はねさん

v-22はねさん
すごいv-237
お父様の教えはかなり具体的ですね。
春に買うのが良いんですね♪でも確かに縁起はよさそう。
お金持ちになれるのかな~v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

