fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第833回「探し物は何ですか?」

2009'10.21 (Wed)

探し物、、、「あれ!?私、昨日、何をしたんだっけ??」という昨日や数日前の記憶です^^
大切な物をなくして探しまわるという事はないのですが、昨日の夜食べた物や昨日の行動がすぐに思い出せないことが(たま~に…^^、たまにですよ!)あります。
こんな時は自分の行動をふり返り、じっくりと考え続けます。
今のところ探していた記憶が見つかるので何とか大丈夫のようです^^

あとは、今朝早く起きたので「オリオン座流星群」を探しました。残念ながら見つけられませんでした。

それと……「探し物はなんですか?」というこのテーマをみて、「見つけにくいものですか」と思わず心の中で歌った人を探しています

コメント

もちろん歌います♪

探し物は何ですか?ときたら、やはり、見つけにくいものですか♪ですよ。もちろん歌っちゃいます^^v-221

私は、母子健康手帳が見つからない、ということに昨日気づきました。どこに置いたか全くわかりませんv-12

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
v-342歌っている読書系女子さんを想像して嬉しくなりました^^
母子手帳がないと困りますね。どこが考えられるかな。
以前使ったバッグに入っているとか…。
あ~、早く見つかるといいですねv-411

私は「見つけにくいものですか?」より先まで行っちゃいました~

私の探しものは、過去の記憶。
どんどん抜け落ちて、思い出すのが困難になってます。
昔の友人に会うと
「そんなことあった?」
って、なりますね。

たまに自分の過去が怖くなります。

こんにちわ^^
懐かしい歌ですねbb
同じ時代に育ったようです。。。w
最近昨日のご飯でさぇも思いだせないときが
あります・・・ヤバイですよね><;
いかに頭を使っていないのかがわかりますTT

こちくん

v-22こちくん
v-341v-342どこまで歌い続けたのでしょうか^^
こちくんにどのよう過去があるのか興味津々です^^
是非、過去の記憶を取り戻してくださいv-411

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
耳タレうさぎさんにとっても懐かしい曲なんですね。
私は今朝のご飯を思い出せないことすらありますよ^^
たまに子供の算数の計算問題をチェックしていると、脳がどっと疲れます。
ふだん頭を使っていないのがよくわかりますv-411



私も歌ってしまいました。
古いですよね~。

探し物は・・なんだろう?
記憶は結構抜けてますね~。
もう探してません(笑)。

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
shuutamaさんも歌いましたかv-341

過去をふり返らずに未来へ向かっているんですね^^
記憶は探さずにときどき妄想ですかv-411

同じく私も歌っちゃいましたよ~。

物忘れ?日常茶飯事です(^_^;)
会社では絶対ミスできないから
スケジュール表にバッチリ書き込んでるけど
家に帰ると緊張がなくなりダメですね~。
ま、容量決まってるから忘れないと
次のこと覚えれないのかも(笑)

まりさん

v-22まりさん
まりさん♪♪やっぱり歌ってくださいましたねv-342ウレシイ^^
過ぎ去った事を消去していかないと容量オーバーになりますよねe-330
数日前のささやかな出来事を忘れるのは仕方がない、ですかねv-411

こんばんは♪

やっぱり歌います~
探しものと言うより、ド忘れが多いですv-356
今日、上司と話していてお互いに「宮沢りえ」の
名前が出てこなかったv-399
「なんとかりえ」と言ってましたv-393

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんもやっぱり^^歌いましたかe-291
宮沢りえの名前が出てこないで、上司とずっと考え込んでいた
あせるきっちゃんを想像しちゃいましたe-330
人の名前が出てこないことありますよねv-411

分る~!

私も、やることが溜まりすぎてると、
何やろうとしてたんだっけ?って思うことありますー(笑)

あとは、最近芸能人の名前が思い出せないことがっ?!アハハ・・・。「あのドラマに出てたあの人!」って会話が多いような気が・・・(-_-;)

※私も流星群、みようと空見上げたけど、
なーんにも見えなかったデス・・・(-_-;)
井上陽水・・・浮かびました(笑)

marippeさん

v-22marippeさん
井上陽水さんのあの歌声e-291がでてきましたか^^
芸能人の名前が出てこないこと、ありますよね。
特に若い芸能人は忘れた、というよりも覚えられませんv-411

こんばんは~!

いつもコメントありがとうございます☆
探し物がある時は、いまだに口ずさむ時ありますよ♪
流れ星、探したかったですけど・・・この街は夜空が
明るくて、残念でした 泣

うふっふ~
まで行っちゃいました!

夢の中を通り抜けてうふっふ~ですよ

意味不明?

はねさん

v-22はねさん
はねさん、探し物をする時にこの歌を口ずさんでいるのv-410
流れ星は夜11時位にはみえませんでしたが、明け方にみる事ができましたv-411


こちくん

v-22こちくん
夢の中を通り抜けてうふっふ~ですか?
こちくんがコメントをしてくれた午前1時半頃は私は夢の中e-261でしたv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

