fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」

2009'10.23 (Fri)

人生の中で印象的な出来事は、たくさんあります。結婚と出産は印象的です。
子供のイベントも毎回感動しています。自分の胸にだけそっとしまっておきたい^^大切な出来事もあります。印象的な別れや出会いもあります。

色々と考え、10年強働いていた会社を辞める日の事を思い出しました。
上司・先輩・同期・後輩すべてにめぐまれた職場でした。この出会いで自分も成長できたと思っています。
会社を辞める当日、お世話になった部へまわり、一人一人に挨拶をしました。
時には花束やプレゼントをいただいたりしました。
普段は、午後6時前後には仕事が終わりますが、この日は午後9時近くになっていました。
みなさんへの挨拶を終えて自分の席に戻ると、とっくに仕事を終えたはずの後輩二人がニコニコと待っています。
「りい子さん、このすごい数の花束、一人では持って帰れませんよね。おうちまでお伴しますよ。そのかわりお家に花束を置いたら、また外に出て、一杯付き合ってください
「……もちろんだよ。ありがとう~
この時のかわいい後輩二人のさりげない心づかいには本当に心をうたれました。
ニコニコしながら待っていてくれた後輩の顔が印象的で今でも忘れられません。

この後輩達とは今でも仲良くしています。先日も電話をかけてきてくれました。
ずっと大切にしていきたい絆です。

コメント

めぐまれた職場環境だったんですね、うらやましい。
りい子さんのお人柄なんでしょうね。
きっとこれからも素敵な出逢いがあると
思いますよ。

こんにちわ!!!

りい子さん

いつもいつも
コメント&ブログ訪問
ありがとうございます♪

風邪もう治りました!!
今日で完全復活って感じです。
ホントあらためて思います、
健康が一番大事ですね♪

お互いに気をつけましょうね☆

めちゃめちゃ恵まれてますよ!!
きっとりい子さん自身が良い人だから
そうゆう人が集まって来るんだと思います。

人との絆!
大切にしたいです☆

応援ポチ×2!!拍手!!

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
たまたま気の合う後輩が私の課に来てくれたんです^^
でもねむり猫さんにそう言っていただけるとウレシイ♪
これからも素敵な方達と出逢えそうな気がしますv-411

貴志さん

v-22貴志さん
貴志さん、今日から完全復活なんですね^^
良かったです。健康が一番ですもんね!
そうですね、めちゃめちゃ^^恵まれていたのだと思います。
感謝していますv-411

こんにちわ~^^
いい職場だったのですね!b
私は今 前職場のお友達ゎ既に連絡取らなくなっています
ずっと、続けていけるってすばらしいです^^b

いい職場や仲間に恵まれたんですね~
りい子☆さんの人柄ですね!

そっとしまっておきたい出会いや別れが気になりますが・・・(笑)

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
本当に職場にめぐまれました。
同期の子供がウチの子供と歳が近い子が多いのです。
年に一度、子連れで集まり、大勢で遊園地等で遊びますv-411

こちくん

v-22こちくん
あんまり皆にほめられると照れちゃいます^^
そっとしまっておきたい事^^ですか。
やっぱりそっとしまわせておいて下さいv-411

職場での人間関係は仕事続けて行く上で
とっても切実ですよね。
何回か転職していますが
その度にいろんな人がいるのね~。と
思っちゃいます。
私も思われているかもですが・・・
10年も勤続されたのはすごいです。
皆さんからすごく惜しまれて退社されたのですね。
私もりい子さんみたいな円満退社めざして
がんばろう~っと。

まりさん

v-22まりさん
10年はたしかに長いですよね~。
小学校や中学校よりも長く在籍した場所なので、
みんなと仲良くなれたし、愛着もあるのかも。
まりさんは、優秀で今の職場でも重宝がられているから、
辞めさせてもらえないかもしれないですよ~^^v-411

こんにちはv-278

いい職場だったんですねv-424

私は結婚も出産もしてないので、
自分自身の印象に残ることはないかも。。。
母校の校歌を甲子園で聞いたことくらいです。

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃん、すご~いe-317
母校の校歌を甲子園で聞くことができたなんて!
それこそ、とても印象に残る出来事ではないですか!
かなり自慢できる出来事ですねv-411

いいお話ですね。
でも抱えきれない程のプレゼント!
りい子さんの人柄のよさが出てますね~。

人間関係

こんばんは~!
僕は、正直社会人の人間関係の薄さに絶望してました。
でも、りい子☆さんの今日の記事を読んで希望が♪
ありがとうございます!!

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
今後の人生でも、こんなに花束をいただく事はないだろうって位いただきました。
家のお風呂があふれる位……。
まぁ、単に長く勤めていただけという事なんですが。
でも本当にありがたかった出来事ですv-411

はねさん

v-22はねさん
社会に出てからの人間関係は、学生時代とはまた違いますもんね~。
はねさんはまだまだ若いから、今後お仕事を通じて素敵な出逢いがあると思いますよ!
写真を通しての出逢いもね!v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

