fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


部屋を片付ける良い方法♪

2009'10.25 (Sun)

先日、久しぶりにわが家に娘のお友達が遊びに来る事になりました。
この1ケ月位は、インフルエンザによる学級閉鎖や休校が相次ぎ、お友達が家に遊びに来る機会が少なくなりました。お友達が来なくなると、子供の部屋が少しずつよごれてきます。毎日、掃除機をかけているし、拭き掃除もしているんですが。子供の机の上やまわりに小物が散乱しています。
読みかけの本やお友達からもらったお手紙、ルービックキューブまで……。

午後からお友達が来る!という事で久しぶりに娘がはりきって掃除を始めました。
まずは……なぜが机のひきだしの中からの整理です(すごく丁寧なんですが……)。机の上に乗っかっている小物もぜ~んぶ吟味し(思い出にひたって喜んでいます……)、すっごく時間をかけて仕分けをしています。(もう少しでお友達が来るんだけどなぁ~…。一生懸命頑張っているから良しとしましょう^^)
机の上の鉛筆のよごれを消しゴムで消し、雑巾で拭くと新品の机に早代わり
積極的に掃除をしている娘に刺激されて^^私も床の拭き掃除をいつもより念入りにしました。
すっきりとしたキレイな部屋になり気持ちいい~
子供が張り切って部屋を片付ける方法は、お友達を招く事が一番、とあらためて感じました^^

コメント

かわいいですね~
うちの子は、友だち来ても片付けません(>_<)

昔のおもちゃを捨ててしまいたいです(/_;)/~~

こちくん

v-22こちくん
久しぶりにお友達が遊びに来るという事でかなりウキウキして片付けていました。
まるではじめて彼が遊びに来るかのようなウキウキ感♪
古いおもちゃはなかなか捨てられないですね~v-393

こんにちは♪

v-206さん、エライです~
その年でしっかりしていますねv-424
私は片付けるのは好きですが、
掃除はあんまり好きじゃなんです^^;

えらいっっっ!!!

家のおにいたん…、お友達が来ても片付けませんょ~~~。。。工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
「○○君と遊びたい!!!」って為った時に、「お家が片付ぃてなぃから、お友達は呼べません。。。」って言って初めて、あわてて片付け出します、、、
娘さん、偉いっす☆

お嬢さん、エライッ!
嫌々じゃなくて、積極的にお掃除する、いい案ですね☆
でも自分が子どもの頃は、妹と相部屋で、
友達が来るっていってもしなかったような。。。orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっちゃん

v-22きっちゃん
娘は久しぶりに大掃除をしたんですよ^^
片付けながら「これで年末の大掃除はしなくても大丈夫だね!」と言っていたんです……。
年明けまで掃除をしないつもりなんでしょうか。
きっちゃんは片付け好きなんですね!v-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
インフルエンザが流行する前はしょっちゅうお友達が遊びに来ていたので、
机の上がちらかっていても気にしていなかったみたいなんです。
久しぶりなので張り切ったんでしょうね~。
でも慌ててお片付けをする息子さん、かわいいですねv-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
私も自分が子供の頃は片付けなかったような気が^^
その日娘はたまたま片付けたかっただけかも。
自分なりに机の上をプチ模様替えしてリフレッシュしていましたよv-411

お片づけ

こんばんはっ!

引き出しからお片づけに入る気持ち分かりますよ☆
そして色々懐かしがっている間にタイムアウトになっちゃいます(笑
娘さん、終わらせるなんて偉いですね♪

はねさん

v-22はねさん
やっぱりはねさんも引き出しの中からじっくりとお片づけをはじめるタイプなんですか?
色々なものを読んだり、ながめたり、思い出にひたったり、空想したりで、
何時間もかかってしまうのではないですか^^
娘の場合、最後は巻きが入りましたよv-411

おお~凄い綺麗になったのですね♪
偉いなぁ~~☆
見えないとこまでもきちんと^^
うちの次男の机の上凄いことになっています。
勉強するようなスペースなんてありません~笑

くま8さん

v-22くま8さん
見えないところをきちんと片付けていましたよ^^
ふだん机で勉強??してないかも。
机に向かってお友達にお手紙なんかを書いているようで、
よくレターセットが散乱していますよv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

