fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ルービックキューブ、できるかな?

2009'10.27 (Tue)

先日、娘が小学校から帰ってくるなり、「ゆう君ね、今日、学校でルービックキューブ全面できたんだよ」と話してくれました。私は時間をかけてやっと1面できる程度……(娘は私より早いけどやっぱり1面)
ちょうどその2日後、授業参観があり、ゆう君のお母さんがとなりにいたので、コソっと小さい声で「ゆう君、ルービックキューブ全面できるんだってね!すごいね!もしかしてママもできるの??」と聞くとゆう君ママが「私は全然できないの~。攻略本を読んで全面できるようになったのよ~。攻略本にも段階があって、一番簡単な本からはじめたのよ。」と親切に教えてくれました。
しかし、私は攻略本を読んで理解する自信がありません……。
どうしようかな~、と考えながらも本屋さんに行っては攻略本を探してみました。
でもオススメの本だけ売っていないのです。
娘に「攻略本を買ったら読む自信ある?」と聞くと「うん、がんばる。」と言うので、昨日アマゾンで注文してみました。すぐに届く予定ですが、果たして全面制覇する事はできるのでしょうか?
ちょっとの不安とちょっとのドキドキです^^
私にはできるかな……?
ルービックキューブがだれでもできる本 (TJ MOOK)ルービックキューブがだれでもできる本 (TJ MOOK)
(2009/05/21)
不明

商品詳細を見る

ルービックキューブ世界大会で日本人が優勝されたそうです。しかも最近の出来事です。知りませんでしたがニュースにありました。↓ ↓
http://www.news24.jp/articles/2009/10/12/10145598.html

コメント

ルービックキューブって懐かしいですね~
小学校のころは、たしか2面くらいならできたような・・・。

攻略本なんて売っているんですね。
がんばってくださいね~。
私はいまさらやる気にならないですねぇ。。。

攻略本!

なんと攻略本があったのですね。
私は2面しかできません…
でも華麗に全面できたらどんなに気持ちいいか!e-420
ルービックキューブと攻略本、いつか手に入れたいですv-221

こんにちわ~^^
攻略本なんてあるのですね!
私の場合もぅ見た時点で ギブアップです><;
今までの人生一面も揃えたことがありません・・・w
揃えることができたら 教えて下さいね~^^

Re: こちくん

v-22こちくん
小学校の時に2面できたんですね。スゴイ!
妹の小学1年の子供が2面できるので、ちょっと頑張ってみようかな、と思っているところです。
たぶん私は攻略本を理解できないと思いますv-411

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
私も攻略本があるとは知りませんでした。
中を見ていないので、どんな本なのか不安なんですが。
今、よく本屋さんでルービックキューブが売られていますよね。
お嬢さんがもう少し大きくなったら、トライしてみて下さいね~v-411

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
私もゆっくりと1面揃えるのがやっとです。
子供の方が得意みたいですね。
攻略本というものが私はニガテなので、読みきれないと思います。
万が一できるような事があったら伝えますね♪(たぶんムリ…)v-411

ルービックキュブ一時、流行ってましたね。
また、復活してるんですか?
どう考えても私には無理。
りい子さん、ガンバッテ!

まりさん

v-22まりさん
子供たちの間で流行っている程度なのかな、と思い、先ほど調べてみたら
、今年の10月12日のルービックキューブ世界大会で日本人が優勝した、
と書かれていてビックリ!!
……流行っているんですね。
私にはできるかな?v-411

おぉ!

これニュースで見た!
目隠ししてルービックキューブとか
どんな頭の構造してんだろ・・・

誰でもできる本・・・ちょっと気になりますね

saint_asoさん

v-22saint_asoさん
えぇ!!
そうなんですね!目隠ししてルービックキューブ!
なんで出来るんでしょうか?
最近、小学校でルービックキューブが流行っているというのは、
この大会で日本人優勝、という事があったからかもしれないですね。
saint_asoさん、得意そうですがいかがでしょうv-411

攻略本!?
そんなのがあったんですね~
昔、学年に全面できる子が一人くらい居ました。
頭の仕組みが違うんだろうなあ。
図形苦手な私は、攻略本を読んでも無理そうです^^;

ビオ毎日ですか!
ほんと、食べやすくておいしいヨーグルトは家族の健康習慣になりますよね~

さくらんぼうずさん

v-22さくらんぼうずさん
全面できる子がいたんですね!頭脳明晰な子っているんですね~。
私は攻略本と名のつくものがニガテなので、理解できそうにありませんe-330
本の中をまだ見ていないのでちょっと不安です。そろそろ届くかな?
ビオは毎朝の習慣ですv-411

懐かしい!

うわー!ルービックキューブだあ~♪
これまた懐かしい感じです☆

私の小さいころもやってたもん!
ちなみにうちにはルービックキューブあります(笑)
でも今揃える自信ないから崩してませんw

小さい頃は全面揃えられたんだけど、今は出来る自信ないかもですねー!

にしても攻略本があるなんてびっくり!
全面制覇!頑張ってくださいネ(^_-)-☆

日本人がチャンピオンになったのはニュースで見ました!
日本人って手先も器用な人が多いんだろうなあ・・・♪

marippeさん

v-22marippeさん
ルービックキューブもmarippeさんにヒットしましたか^^
小さい頃、全面そろえられたんですね。
すごいじゃないですか!やっぱり何かコツがあるんでしょうね。
本当に早くそろえる人はあっという間にそろえますよね。
marippeさんのお家のルービックキューブでまたトライしてみてくださ~いv-411

こんばんはv-352

私の場合、こういうのはするとイラってなるので、
しなようにしてますv-411
実はどんくさいと自分で分かってる。。。
ルービックキューブ世界大会で日本人が優勝、
テレビで見ましたv-426

やり方が・・・

こんばんはっ!
ルービックキューブは未だにやり方すら分からないです(笑
コツを掴めばできそうですけど(?!)
世界大会一回テレビで見たことがありましたが、人間技ではない異常なスピードでした・・・
りい子☆さんも娘さんも、頑張って下さいね~♪

なつかし~~~いっっ!!!

今の時代の子達も、やるんですね~~~、ルービックキューブ!!!☆
其れにしても…攻略本ですか~~~♪

昔は、、、なかったですよねっっ???。。。

然し\_(・∀・o)注目。私も、攻略本読んでも出来る自信なぃっす!!!因みに、子供の頃も出来なかったし…(笑)だけど、「攻略本」がぁるならもしかしたら???。。。娘さん、全面制覇☆がんばって~~~♪

・・・


苦手です(ぼそっ     笑

きっちゃん

v-22きっちゃん
ルービックキューブ世界大会で日本人が優勝のニュースをテレビでみましたか。
やっぱりその影響で、子供たちの間で流行っているんでしょうね~。
そのニュースをみていなかった私は何でだろ?と思っていました^^
私も攻略本をみてイラっときちゃいそうですv-411

はねさん

v-22はねさん
^^はねさん、コツを掴めばできそうですか?
意外とはねさんは、ハマると何時間もかけてじっくりと取り組みそうですね。
今回の日本人優勝のニュースはみませんでしたが、私も以前世界大会をみた事があります。
ものすごいスピードに目を見張りました。
人間技ではありませんよねv-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
私も攻略本の存在は最近知りました。
しかも本屋さんで結構売れているようで、一週間前に数冊あった攻略本がもうなくなっている、とか…。
全面制覇はムズカシイかもしれないけど、ちょっと攻略本とたたかってみますv-411

saint_asoさん

v-22saint_asoさん
そうですか~、苦手なんですね^^
残念!私の読みがはずれてしまいました^^
………夜中にボソっとつぶやきに来てくださり、ありがとうございます。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

