fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


ハロウィ-ン!!

2009'10.27 (Tue)

ハロウィン

「トリックオアトリート!」(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)
10月31日のハロウィ-ンの夜、子供たちが集って近くのお宅の玄関先でこうさけびます^^
ここ数年、ハロウィーンの夜に、お友達のお家に仮装して集まっています。
この仮装が笑えます!!母達も仮装したりするんですよ^^
「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きな男の子が、鬼太郎になりきっていた時もあります^^
子供たちがあたりを懐中電灯などで照らしながら、周りのお家を訪ね(あらかじめお願いをしているんですが^^)、「トリックオアトリート」と叫んではお菓子をもらい、本当に嬉しそうです。
今年は、インフルエンザのお友達が多いので夜の集まりは中止になりましたが、毎年この日は、親子で楽しんでいます。
オレンジ色の大きなかぼちゃをくりぬいて「ジャックランタン」(Jack-o’-lantern)」(お化けカボチャ、カボチャちょうちん)も作りますよ。

ハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事です。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになったそうです。

コメント

仮装パーチーいいな。楽しそう。
やっぱ子供がいるとそういう行事
なりますよね。

親も仮装するんですか?
面白そうですね~

りい子☆さんはどんな仮装なのでしょう???

ハロウィンですか~^^
うちではやったことないですけど、そういうイベントって
子供にとったら 楽しみな一日ですよね><b
インフルのため中止ですか@@;さびしいですねぇ

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
仮装パーチー(^^)大人が楽しんでいるかも。
今年はインフルエンザの影響で色々な行事がなくなっていて残念ですe-263
お家でゆっくりとかぼちゃづくしのパーチーしようかなv-411

こちくん

v-22こちくん
親の仮装、気になりますか^^
気合いを入れているお母さんいますよ~!
自称、白雪姫とか^^
私は、頭にちょこっと猫の耳をつけるていどです。
ホントそれだけですv-411

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
今はインフルエンザになっているお友達が多いですからね。
その子達がかわいそうなので、今年はなしにしました。
ハロウィンは子供もにとってお菓子がもらえるし、本当に楽しい一日ですよね。
大人になってからも良い思い出になって欲しいですv-411

日本でも最近はハロウインするのですね。
近所で、御菓子もらいに来た子は、いないな~。
ハロウイン用の大きなかぼちゃも
売ってるんですか?
くり抜くの、大変そうですね。
でも楽しそう(*^_^*)

ジャックランタン作るんですか?
すごいな~!!
可愛いでしょうね~。
子どもも楽しそう。

まりさん

v-22まりさん
友達ママの知り合いが大きいかぼちゃを売っているので、その時期に買うんです♪
たぶん普通にも売っていると思いますよ♪
お菓子は、あらかじめ何件かのお家にお願いをしておくんです。
事前にアポをとっておくんですよv-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
あっ、shuutamaさん、仮装のお洋服作るの得意そうですね!
どうですか?親子でてんとう虫^^可愛いですね。
想像しちゃいます♪
ジャックランタン、かなりの手作り感で左右の目の大きさが違い
味がありますよv-411

*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪

楽しそうですね~!!
私も一緒に仮装したいです~ヾ(*´∀`*)ノ
ジャックランタンも作るなんて本格的ですよね~♪
ウチの近所でもこうゆうのあれば良いのになぁ^^
見かけるだけでも楽しく笑顔になれますね(Pq因^★)ニコッ♪

トリックオアトリート!!

こんばんは~♪

楽しそうですね~☆
こういうイベント大好きです!!
仮装と言えば、小さい頃花嫁に仮装したことが・・・
最初で最後の女装ですね。
ちなみに花婿は、母親でした・・・(笑

こんばんは♪

ハロウィ-ン、
私たち?の子供のころはまだなかったです。
仮装、楽しそうですね~
今年は残念ですv-390

☆のあ☆さん

v-22☆のあ☆さん
のあさんも仮装しましょう~。ニコッ♪
のあさんは何がいいかな~。
以前、赤いバラv-254が好き、って言っていたから、
情熱的な感じに仮装……なんだろう??
色々と考えていると楽しいですね~v-411

はねさん

v-22はねさん
え~!?はねさん、花嫁さんになったんですか~?
花婿さんがお母さん^^微笑ましいですね。
最初で最後の女装ですか(^^)
はねさん、今だったらスパイダーマン!はいかがですか?v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
はい^^その通りです!私たちが小さい頃は、日本ではハロウィーンは
メジャーではなかったですよね。
今年は残念ですが、仕方がないですね~。
この仮装の情熱が消えず、「欽ちゃんの仮装大賞」に出る??
なんて言っている人もいますv-411

最近メジャーな存在になってきたけれど、元々の意味は知らなかったので、参考になりました♪
今年はインフルの影響で娘の仮装パーティーが中止です・・・

さくらんぼうずさん

v-22さくらんぼうずさん
え~!やっぱりさくらんぼうずさんの娘さんの仮装パーティーも中止に
なっちゃったんですか。残念ですがインフルエンザは仕方ないですよね。
でも毎年、娘さんは仮装しているんですね(^^)
今までどんな仮装をしたのでしょうか^^
楽しいですよね~v-411

あっ、見ました?

Again!!

あっ、もしかして蜘蛛の写真見ました??
スパイダーマン、仮装でもなりたいですね(笑
手から糸を出す練習してましたよっ!

はねさん

v-22はねさん
はねさんの写真は全部みていますよ!
スパイダーマンの映画も大好きって書いてありましたもんね!^^
手から糸を出す練習していたんですね^^
けっこうカワイイですねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

