fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第840回「あなたの誕生星座は?」

2009'10.29 (Thu)

かに座です
星座占いにそんなに詳しくはないのですが、毎朝めざましテレビの星占いランキングをみて1位の場合は喜んで^^12位の場合は気をつけよ~、と思い生活しています。一般的にかに座は、やさしくて、愛情深い、と言われているので(^^)結構それを信じています。
【かに座の性格】をみてみました。
優しく愛情深い性格、家庭的な人が多い、直観力、想像力に優れて 感受性豊か。 反面、決断力がやや弱いところがあります。恋をしている時が一番幸せです。 ロマンチックな恋に憧れ相手に優しく尽くすタイプです。蟹座は母性を表す星座です。とても優しく自分の身内や大切なものは何が何でも守ります。大勢の人に好かれなくてもいい。わかってくれる人にだけわかってもらえればいい。本当に大事な人がいればそれでいいというタイプです。なので家族や友達を本当に大切にする星座です。とにかく人の痛みがわかる優しい心の持ち主の人が多いです。そして面倒見も良い。優しそうなお姉さんタイプ、男性もソフトで優しそうな人が多いです。
かに座以外の方が見てもつまんないだろうな、と思ったので、他の星座の方も調べましたよ!
各星座について抜粋してみましたので^^楽しんで下さいね~!
星座によってこんなに色々違いがあるんだ~と私も楽しめました。

                        かに座以外の人は続きを見てみてね ↓ 
 おひつじ座  元気が良くエネルギッシュなところはとても良く、体から溢れ出るエネルギーがあります。自我がハッキリしてるので小さい頃、グループの「ボス的存在」になる人が多いみたいです。少年漫画の主人公みたいな生まれきっての英雄タイプで、とにかくオトコで熱いです。シャイな性格のため、人前ではカラッとしているが、2人きりになると、愛情表現はストレート。一度好きになると猪突猛進。

おうし座  忍耐力があり落ち着いてるといて、最近はばりばり仕事をこなすやり手の人もとても多いです。おだやかで従順、闘争を嫌う平和主義者です。慌てず騒がず、優雅な立居ふるまいを好みます。のほほんとした雰囲気ですが筋は通っているという事です。男女とも美しいものや快楽を求めます。美意識の強さもこの星座の特徴です。恋愛に関しては地に水がしみ込むように愛の温度を高めていきます。

ふたご座  おしゃべりで社交的でさわやか。とにかく器用で何でも要領よくこなす印象。頭の回転が早く好奇心旺盛で何かを「知る」事に意欲を燃やします。物知りで情報量が凄い人が多いです。耳も良いです。「何でそんなこと知ってんの?」と思うほどに。そしてその情報をみんなに知らせるのも好きです。恋愛に関しても風のようにさわやかにこなすようです。

しし座  ライオン=百獣の王との事でどこにいても目立つ人が多いようです。威厳が高く堂々としていて器が大きいです。まさに王の風格が似合います。平凡な生活よりもドラマチックな人生を好みます。いつでもスポットライトに当たって太陽のように輝きたいと願っている人が多いようです。獅子座の恋は堂々としていて、かつ、絢爛(けんらん)。情熱的です。

おとめ座  几帳面で繊細で傷つきやすい純粋な乙女。やはり乙女座は他の星座と比べ高貴で聖女の様な雰囲気を持つ人が多いようです。頭の回転が早く頭が良いです。計算能力や実務能力に優れ完璧主義者です。ファッションはナチュラルで清潔感のあるものを好む人が多いと思います。きれい好きで部屋もキレイな人が多いと思います。

てんびん座  美男美女が多いです。バランス感覚がありスタイルがいい人も多いです。社交的で人当たりが良く美意識が高いので人気者です。天秤座はエレガントな雰囲気を持ってる人が多いです。
ファッション雑誌のモデルなどは天秤座の人が多いです。ファッションセンスも良いのでカリスマと呼ばれることも。天秤座の男性はホストで人気ナンバーワンになりやすいらしいです。

さそり座  蠍座は異性にモテる星座と言われ男女ともセクシーな人が多いです。あまりしゃべらずミステリアスな大人っぽい雰囲気の人が多いので初対面では近づきにくいのですが、一度仲良くなり親しくなるととても優しい人だとわかります。洞察力が凄く嘘や人の気持ちを読むのも得意です。流行モノに惑わされず自分の好きなものに夢中な人が多いのでカリスマ性を持つ人もいます。

いて座  矢のごとく突っ走るスピード感がある射手座の人。開放的で楽天的な人が多いのでムードメーカーとなる人が多いです。陽気なので場を和ませたりするのが得意です。冒険が好きで退屈が嫌いなので何か起こるとわくわくしてすぐ首をつっこみます。いつも前向きで、ウジウジ思い悩むことは少ないようです。何事も即断即決で、行動力があります。また何も考えてないように見えますが頭はかなり良いです。恋愛ではびっくりするほど大胆で開放的で相手を退屈させない新鮮なムード作りに長けています。

やぎ座  活動宮なので行動力がある人は多いです。反面、日本の文化や古風なもの、着物、黒髪などが似合う女性は山羊座の人が多いと思います。また山羊座は忍耐と規制の土星が守護しているので大変我慢強く努力家で一度目的を決めたら最後まで諦めないので社会で成功してる人がたくさんいます。現実的な人が多く地に足がしっかりついています。

みずがめ座  合理的で、頭の回転が良く、発想も豊かで、いわゆる天才と呼ばれる人物が多い星座です。進歩的で、一つ先の世界を常にいっています。権威や形式、地位にこだわらず、自由を愛します。そして感情より知性、理性を重んじます。「自分」というものをしっかり持っていて、自分でしっかりと生きる才能が備わっています。恋愛では、相手とは友人みたいな感じで付き合う人が多いようです。

うお座   親切で思いやり深く、困っている人を見ると放っておけない、同情心がとても強い性格です。人の不幸を黙って見ていられないところがあり、自らが困ってでも助ける救済性と自己犠牲も、魚座の特徴です。また、順応性に富んでおり、どんな環境でも生きていけるタイプです。物質的な成功より精神的な喜びに重点を置きます。何よりも人生のうるおいとなるものは、人を愛し、人から愛されることのようです。

コメント

私も蟹座で~す。
相性とかも気になりますね~

こちくん

v-22こちくん
同じかに座ですね^^
かに座同士は相性がいいと思います
(別にこちくんと私の相性を聞いていないですよね^^)
かに座は、水の中にすむ生き物と相性が良かったはずですよv-411


私も毎朝、「今日の占いカウントダウン♪」
をしっかり見てますよ(*^_^*)
つい、気になりますよね。

ちなみに私は乙女座ですよん。
なんかいいことばっかり書いてあるな~。
嬉しくなっちゃいますネ~v-360

長男4歳が蟹座です♪
いつもニコニコ笑顔で、優しいです~!
蟹座の人柄でしょうか^^。
ちなみに私は、みずがめ座です・・・。
朝の星座ランキングは、毎日みていて気になるところです。

まりさん

v-22まりさん
やっぱり♪♪
まりさんは「占いカウントダウン」みていると思いました♪
まりさん、おとめ座なんですね。女性らしいイメージですね~。
今、調べたら、結婚したら、妻として母親として確実に家庭を築き、
こまかいことにもよく気のつく良妻賢母になります、ですって!v-411

こと葉さん

v-22こと葉さん
長男君はかに座ですか^^
ニコニコと優しいのは、かに座だからですかね^^
こと葉さん、みずがめ座なんですね。天才肌なんですね^^当たっていますか?
私の娘もみずがめ座ですよ!なんとなく当たっているような気がします。
毎朝のランキング、やっぱり要チェック!ですよねv-411

私はおうし座でーす。
いいことばかり書いてあって嬉しくなっちゃいますが、
確かに忍耐力はあるかもです☆
(病気になるくらい、働いたくらいですから 爆)

こんばんはv-352

てんびん座です。
美男美女が多い。。。外れてますv-356
バランス感覚はあるかどうかはよく分かりませんが、
バランスはすごく気になりますv-411

こんばんはっ!

弟がかに座ですよ~!僕はしし座ですね♪
でも、人見知りが激しい獅子です(笑
本音は目立ちたがり屋のようですが。
占いは、良いトコだけ抜粋して聞きます☆

女の子なら、誰でも好きなうらないですね♪
ん~
でも、しし座の自分は違うかも?
情熱的な恋はしたことないしなあ。
あ、願望はあるよね。
うん。
希望はうらないの通り!ただ、現実がともなわない^^;

うお座です!!
小さいころは
「なんて可愛げない星座なんだろう」
と愚痴ったものですが、
すっかり愛着がわき、うお座でよかったと思っています。

長男が、かに座です☆

そして、私は山羊座です!!!
当たっていて欲しい、、、と思いました(笑)

特に、「社会的に成功している人が多い」の欄(笑)

着物が…って、本当にそうかも!!!です☆
↑此れは似あぅと言って貰えます(笑)
只、私の好きな髪型が(着物の時)下髷なので、物凄~~~く古風…というか古臭い感じではありますが(笑)

私もー!

毎朝めざましTVの占いで、結構一喜一憂してまっす(笑)
でもいい時しか信じませんケド(爆)

私は牡羊座です♪でも、早生まれの3月後半なもんだから?!子供のころからリーダーでなないカモでっす(笑)
どちらかというと周りで一歩下がって様子を見るような?!ずるがしこいタイプ?!かもですー!

かに座、優しくっていいですね!
りい子さんにぴったりな気がします♪

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
おうし座なんですね~(^^)
忍耐力があり、バリバリと仕事をがんばるタイプ。
美に対する意識も高そうで、まさにれいじろーさんのイメージにピッタリですね^^
恋愛も♪当たっているような……v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
私のお友達のてんびん座は、魅力的な人が多いですよ^^
バランス感覚が優れていて社交的で人気者♪
職場で人気者のきっちゃんにピッタリな感じがします。
当たっているのでは?v-411

はねさん

v-22はねさん
しし座のはねさん、やっぱり情熱的なんですね♪
ちょっとシャイな感じがするけれど、心の奥に秘めた熱いハートを感じます。
スパイダーマンのマネをして手から糸を出す練習をしているところに
ちょっとだけ目立ちたいな、という思いが伝わってきます^^
(うちの旦那さんも、しし座です。ちょっとだけ目立ちたい派です)v-411

さくらんぼうずさん

v-22さくらんぼうずさん
しし座ですか。燃えるような恋をしたからこそ、
今のさくらんぼうずさんがあるのではないですか~♪
自分では気がつかないかもしれないけれど、さくらんぼうずさんのところには
自然と人が集まってくるキラリと光る何かがあるんだと思いますよ~。
ブログを読ませていただいているとそう思いますv-411

shuutamaさん

v-22shuutama さん
親切で思いやり深く、困っている人を見ると放っておけない、
そして人から愛して愛されることで喜びを感じる……。
shuutamaさんにピッタリ当たっているような気がします(^^)
うお座はかに座の私とも相性がいいはず。ウフッ♪v-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
山羊座なんですね。努力家で社会で成功する人が多い…。
たしかmiho☆さん、手相をみてもらった時にもそんな事を言われていませんでしたっけ?
当たっているんですよ^^
うん、miho☆さん、着物と日本髪が似合いそう~♪
長男くん、かに座なのは覚えていましたよ^^
優しいんですよねv-411

marippeさん

v-22marippeさん
やっぱりめざましテレビの占いみてますか?
私もいい時だけ信じて、良くない時は忘れてしまいます^^(占いを見て一瞬盛り上がるだけ^^)
早生まれだと小さい時はあまり人前に出られませんよね。
でも、元気がよくエネルギッシュ!というところは今のmarippeさんとあっているような。
かに座、やさしい感じが私に合っています?素直に受けとめちゃいますv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

