fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」

2009'10.31 (Sat)

おなかが減ったのを紛らわす方法
ガムを噛んで紛らわす、というのがポピュラーな方法なんでしょうか。(キシリトールガムをよく噛みます)
私はお菓子類や甘いものはあまり食べないのですが、「アーモンドチョコレート」はよく食べます。おなかが減った時というより、気分転換かな~?
ちょっとだけカロリーのことも気にしているのですが、このアーモンドは、ビタミンEや食物せんい、マグネシウム等の栄養成分が豊富とのことです。
健康や美容にも適していると聞き、うれしい限りです。
また果物や野菜同様、高レベルの抗酸化物質を含んでいる事が判明し、1日1握り(28g)以上のアーモンドを常食することが重要とか!
やったーカロリーの事はあまり気にしなくて良さそうです。

その他に、おなかが減ったのを紛らわす方法はコーヒーです
四季を通して熱いコーヒーを飲んでいます。酸味の強いものではなく深炒りのものが好きです。以前は、ブラックで飲んでいましたが、最近はちょっとミルクだけを入れて飲んでいます^^
熱いコーヒー、リラックスできるんですよね^^
これが私にとって一番の方法かな。

コメント

こんばんは~!

お腹が減ったときは・・・
“お腹なんて減ってない、減ってない”
と言う怪しい呪文で切り抜けてます(笑
お昼前の打ち合わせは、別の意味で気合
を入れなければ、ぐぅ~と鳴っちゃいますね。

お腹がすいたら……
ガマンしません(笑)

空腹と睡魔はダメなんですよ。
どうしようもない時は、タバコ。
健康に悪そうです(^_^;)

はねさん

v-22はねさん
お腹が減った時のお昼前の打ち合わせ……ツライですね。
私だったら打ち合わせの内容が入らないかも(^^)
ふだん「お腹なんて減っていない」という呪文で乗り切れるはねさん、意志が強いかも。
でも、この呪文、他の人に聞かれないようにねv-411

こちくん

v-22こちくん
お腹がすいたら、タバコ…特にお仕事中だったらそうなっちゃうんでしょうね。
一番気を紛らわせることができそうですもんね。
でも健康には気をつけてくださいね。
吸い過ぎには注意ですよ~。v-411

こんにちは。
ランキングから来ました。

いろんなブログに訪問して、
現在勉強中です。

過去記事から読ませていただきましたが、大変参考になりました。

宜しくお願いします。
応援済みです^^

娘達の為に!さん

v-22娘達の為に!さん
お嬢さんたちと一緒にたくさんの綺麗なお花をそだてていらっしゃるんですね^^
一緒に季節を感じることができて素敵ですね。
これからの季節は何でしょう?
寒さにたえられる強いお花かなv-411

こんにちは。

私もりい子さんと一緒で、甘いものをあまり食べないので、
コーヒーでごまかします。
熱めのブラックで、その場をしのいでます(笑)
あとはミネラルウォーターもよく飲みます。
要は水分でごまかしている感じなのかな?

こんにちは♪

私は家にいると3時のおやつを軽く食べます。
会社では、水を飲んでいますv-411
やっぱり水分ですね。

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
れいじろーさん、ブラックですか?
私も以前はブラックだったんですが、飲みすぎると具合が悪くなるので、
最近はミルクを入れています。
れいじろーさん、気をつけてくださいネ。
ミネラルウォーターは大切ですよね♪
やっぱり”美”を作るためには水分ですかねv-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは美味しい食べ物をたくさん知っていますもんね。
めずらしいお土産にいつも囲まれている感じだし♪
会社では常に水分なんですね。
お水もけっこうお腹にたまるので、空腹感はなくなりますよね~v-411

僕もコーヒーを飲みます。
でも、空きすぎてると駄目かなあ~。
お腹が空いたら、食べるにかぎりますね^^

かずさん

v-22かずさん
おなかがすいた時、そして眠気をおさえるためにもコーヒーは欠かせないですよね~。
おなかがペコペコの時は、しっかりと食べる!これ大切です。
ペコペコのままだとお仕事に集中できませんもんねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

