fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

2009'11.04 (Wed)

基本的にはデジカメを使っています。(でもフィルムで素敵な写真が撮れたらいいな、と思っています)
カメラを持ち歩くのは、旅行に行くときと子供のイベントがある時くらい……。
しかし、実は子供の運動会や学習発表会にデジカメを持っていってもほとんど自分では写さないというのが現状です。運動会では興奮し、歌の発表会では感動するので、シャッターをおすタイミングがなくなってしまうのです。
(心のシャッターをおしてます
実をいうと、子供の友達のお父さんにプロのカメラマンがいて、運動会のゴールのシーンや歌を歌っているアップの顔を素晴らしいショットで撮ってくださるのです。
ありがたいです。ウィンク♪
撮っていただいた写真をみては、アングルやタイミングの素晴らしさに感動しています。
この写真館では、入学式や七五三等の家族写真を撮っていただいています。

ブログに素敵な写真を載せて記事を書いたり、趣味で写真を撮っていらっしゃる方を見ては「いいな~」とうらやましく思っています。
今、「はねさん」のブログの写真を毎日見て癒されています。
お花や食べ物を色んな角度から撮っている様子をみて、「写真を撮るということは色んな角度から物をみるということなんだな~」と気付かされます。
素敵なブログです。
ぼんぼやーじゅ ~Un voyage~
http://welcom.seesaa.net/

コメント

私は写真の知識はほとんど無し。
露出がどうとか、シャッタースピードとか難しいです(-_☆)


プロカメラマンの視点って、本当にすごいですよね!

りい子☆さんの写真も素晴らしいですよ!
いつも癒やされてます。
(よく知らんけど)


りい子☆さんのブログ記事も素敵☆

ぼんぼや~じゅ

こちくん

v-22こちくん
こちくんのブログの写真、とても素敵ですよ(^^)
お子さんの写真やお絵かき作品の写真にはいつも癒されています♪
毎日記事を楽しみにしています^^
またステキな写真を撮ってくださいねv-411

私も、出掛けるときはデジカメ持ち歩きます。
何も考えずパチャリと写しちゃいます。
ラーメンでも、遊んでる子供達でも、落ちてるはっぱでも。
プロではないんで感性のおもむくままに・・・。
なんちゃって^^

こんばんは(o・。・o)
最近ではデジカメが主流になってますが、
一眼レフなどのカメラの写真も捨てがたい魅力が
ありますね~

最近はLiannはデジカメ派でしょうかw
ぽちo(^▽^楽)o

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
いつもデジカメを持ち歩いているんですね~。
だから、茶々子ちゃんのナイスなショットを撮ることができるんですよね♪
落ちている葉っぱを感性のおもむくままに、なんて風流ですね~v-411

Liannさん

v-22 Liannさん
そうなんですよね~。本当は一眼レフでパシャッe-94っとできればいいんですけどね。
なにぶん腕も感性も欠けているので……。残念!
Liannさんはデジカメを使いこなしているイメージですねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはっ!

あっ、僕も思い出はしっかりと心に刻むべきだと思います!
写真にこだわり過ぎると折角のイベントがパ~になってしまいますし。
あくまで、写真は趣味で遊ぶのが一番かなぁ~と。
僕の場合、遊ぶというよりふざけすぎている感がありますけど(笑
そんな写真にいつもコメント下さる上に、記事に取り上げて
頂いてありがとうございます!!

はねさん

v-22はねさん
はねさんは、心のシャッターをおすタイプですよね!
私と一緒だ~♪
それが写真に伝わってきます^^

うんうん、写真で遊んだり、ふざけたりしている様子がよくわかります^^
写真を撮るために、パンケーキを焼いたり、食べ物をかじってみたり…。
そこが良いんですよね~。
はねさんのブログを見て「素敵なブログですね。」というコメントが
私のところにありましたよv-411

v-214こんばんはv-352

数年前まからデジカメです。
でも、ここ2、3年はプリントせずにPCとかカードに保存するだけです。
子供さんがいらっしゃる方は記録にたくさん撮られると思いますが。。。
私にはもう写真そのものは必要ないです。
ブログにUPしておけば記録にもなりますからv-410
ちょっとお出かけ以外はv-214のデジカメモードで撮っています。

最近はデジカメですね。
でもカメラにフィルム入れるの好きです。
ロモっていうおもちゃみたいなカメラ持ってるんですが、
いい感じにぼやけたりします。
最近本当に撮ってないなぁ~。
息子をカメラで撮りたくなりました。

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは、素敵な写真をブログに載せていますもんね。
たしかにデジカメを使っているとほとんどプリントをする事がありませんよね。
アルバムに貼る写真の枚数が減ってしまいました。
きっちゃんの携帯写真もキレイに撮れていますが、デジカメモードだったんですね。
な~るほどv-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
shuutamaさんのブログの写真にいつも感動していますよ。
写真そのものももちろん素晴らしいけど、手作りの作品がたくさん写っていてスキテ♪
ロモっていうカメラを調べてみましたが、可愛いし、いい感じに撮れそうですね^^
息子さんをそのカメラで撮ると、また味わいがあって良いかもしれないですね。
ますます良い男に写っちゃうかも!v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。