fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第844回「心に残った絵本」

2009'11.06 (Fri)

大好きな絵本はたくさんあります。家にもたくさんの絵本があります。
とくに好きでそろえているのが、エリック・カールさんの絵本です。
(かなりお金をかけていると思います^^だって一冊が高いんだもん)
「はらぺこあおむし」も大好きですが、子供がお気に入りで毎日読んでいた本は、「パパ、お月さまとって!」です。空にあるお月さまを見て女の子が「パパ、お月さまとって」とたのむと、パパは長~いはしごを使ってどんどんどんどん空の上までのぼって行く、というお話しです(^^)
このお話しはエリック・カールさんがお嬢さんのために書いた絵本です。ステキ♪
娘が1歳半頃、毎晩その本を読んであげていて、全面お月さまが描かれたページになると必ずお月さまにのって足ぶみをしていました。
だいぶ話せるようになってから、その話をすると「お月さまにのれるのが嬉しかった」と言っていました。
大好きなこの絵本はかなりクタクタですが、大事に本棚におさめています。
大切な一冊です。
パパ、お月さまとって!パパ、お月さまとって!
(1986/12)
エリック カール

商品詳細を見る

エリック・カールさんは絵本の魔術師と言われています。
もともとはニューヨーク・タイムズのグラフィックデザイナーだそうです。

コメント

優しいお母さんですね!
うちの嫁さんは何を読んでいたんだろう??

こちくん

v-22こちくん
絵本はけっこう奥が深いので、絵本を読んであげていて私が泣いてしまう事はよくありました。
子供にとってはなんで泣いているのか不思議なんでしょうが。
(私は楽しい本でも泣いちゃうので)
奥さまも感動する絵本や楽しい絵本を読んであげているんでしょうね。v-411

絵本にしたらすごく高級ですね!
でもお子さんにとって忘れられない
思い出の絵本ですね。
お嫁に行くとき持たせてあげてください(*^_^*)
ウチの子も絵本が大好きで
寝かしつける時、いっつも
絵本を読んで聞かせてました。
そのうちに完璧に暗記して
私に読んでくれるようになりました。
超懐かしい~。

素敵なエピソードですね。

いいですね~。
きっとお嬢さんもママになったら、この本をベイビーに読んであげると思います^^(ずっと先の話ですが^^;)

v-221

こんばんは(o・。・o)
幼稚園児の頃によく母親に絵本を
ねだっていた記憶があります(*^_^*)

今でもお気に入りの絵本の内容はしっかり
覚えてますよ☆

娘さんと一緒にPCされているんですね☆
テルテル坊主喜んでくれてLiannも嬉しいです♪

o(^▽^楽)o

まりさん

v-22まりさん
まりさん、優しいお母さんですね!
毎日絵本を読んであげていたんですね~(私と一緒♪)
子供が暗記して聞かせてくれるなんて、嬉しいし、可愛いですよね。

まりさんもやっぱりそう思いますよね^^
お嫁にいく時にこの絵本を持たせてあげようと思って大切に保管していますv-411

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
私も娘が自分の子供に(私にとったら孫だ…)この本を読み聞かせることを夢見ています。
クタクタになっても大切に保管しているこの本は娘がお嫁にいく時に持たせてあげようと思っていますが、自分の孫(^^)には新品を買ってあげるかもしれないです。v-411

Liannさん

v-22Liannさん
こんばんは(o・。・o)←Liannさんのマネ♪
幼稚園の時にお母さまに絵本をねだっていたんですね^^
可愛い~!おねだりをされたお母さまはすごく嬉しかったと思いますよ^^

今やPCは小学生の娘の方が詳しいくらいです。
Liannさんのテルテル坊主をみて「ママもこういう可愛いのをつければいいのに」と言われましたよ~v-411

こんばんは~!

この絵本は聞いたことがあるだけですけど、はらぺこあおむしは読んだことありますよ♪
>お月さまにのれるのが嬉しかった
ほのぼのしますね☆

初夏に安曇野へ行った時、森の美術館で絵本を沢山見ました!大人になってもナカナカいいものですね。
安曇野には、他にも美術館が沢山あってすっかりお気に入りな旅先になりました~♪♪

はねさん

v-22はねさん
やっぱり、はねさんだぁ~♪
はらぺこあおむしを読んだ事があるんですね。そんな気がしていた(^^)
この手の絵本は大人も楽しめますよね。
安曇野に森の美術館があるんですね。
安曇野は私が働いていたときの上司の故郷で、よく自慢をしていましたよ^^
行った事はないんですが、とても興味のある場所です。
今度森の美術館を訪ねて行きたいな~v-411

こんばんは!
エリック・カールさんの色彩豊かな絵本は、見る度にわくわくして、とっても良い気分になりますね^^
小さい頃に絵本を読んでもらった事は、今でも楽しい特別な記憶として残っています♪
一緒に絵本を楽しめる時間は、とても大切ですね!

こんばんは☆

今は大人にも絵本が人気あるようですね。
私は子供の時もあまり記憶がないですv-356

いま、まさに息子に読んでます。
結構お気に入りみたいで少し破れてしまって・・。
テープで修正しております。
私も気に入っている絵本ですね~。
読んでるほうも飽きてこない。

私の好きな絵本は「素敵な三人組」です。
泥棒三人組がみなしごを助ける話です。
従兄妹のうちにしかなくて、行く度読みふけっていました。
絵本って大好きです☆

トーヤさん

v-22トーヤさん
トーヤさん、エリック・カールさんの本を知っていますか^^
本当に色彩豊かで、一冊の絵本が芸術品ですよね。
トーヤさん、小さい時に絵本を読んでもらった記憶が残っているんですね。
あ、小さい時に絵本を読んでもらっていたから、感性が豊かなんだ~v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
今は綺麗な絵本がたくさんあって、ちょっとしたプレゼントに贈られる方もいますよね。
私は数年前のクリスマスに友達にエリックカールさんのクリスマスの絵本を
カード代わりに贈ったことがあります。
すっごく喜んでくれましたが、かなり高いカードになってしまいました。
2千円位だったかなv-411

shuutamaさん

v-22 shuutamaさん
(^^)今、まさに読んでいるんですね♪
うちの絵本もやぶれてしまってあちこちセロテープで修正していますよ。
今、久しぶりに見てみると、その破れも良い味があって良い思いでで^^
読んでいる方も飽きが来ない綺麗な絵本ですよね。
息子さんが喜んで聞き入っている姿が目にうかぶわ~v-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
「素敵な三人組」わかりますよ~^^
ウチにはありませんが、図書館で借りたり、お友達の家で借りて読んだりしていましたよ。
あの表紙もすぐに思い浮かびます。
子供にとってもわくわくするお話しですが大人が読んでも面白いですよね。
かわいい姪っ子ちゃんにもたくさん絵本を読んであげてくださいねv-411

こんばんわ~^^
ちょっと割高な絵本ですね><;
でも、ちょっとどんなのか興味が沸いてきましたbb
今度本屋さんで探してみようかな?@@

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
一冊がかなり高い絵本なんですよね~。
でも綺麗な絵本だし、大人が見ていても飽きないんです。
うさたんも喜ぶと思いますよ♪
図書館にもある絵本なので、まずは借りてきて、
うさたんが気に入ったものがあればゲットするのも良いかもv-411

私が子供の頃は、ディズニーか、日本昔話みたいなのしか
読んでなかったような気がします。
こんな素敵な絵本は、田舎の本屋には無かったんですかね?(笑)
大人になってからでも、楽しめそうです。
私も図書館で借りてみます。

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

こんにちは。
娘達の為に!です。

最近はいろんな絵本がありますね。
娘達によく読んであげています。

また訪問させてもらいますね。
応援済みです^^

こんばんは(o・。・o)
最近の子供ってPCすごく詳しいですね♪
Liannの親戚の子供によく習っています(笑)

今週もよい週末を☆

o(^▽^楽)o

ゆうさん

v-22ゆうさん
自分が子供の頃は、こんなに素敵な絵本はなかったですよね~。
たぶん最近ふえたんだと思いますよ。
そういえば私も小さい時に読んだ絵本は、ディズニー系ですね。
ゆうさんのおかげで色々と懐かしい思い出がよみがえってきました^^
絵本、図書館で探してみて下さいね~。楽しいですよv-411

娘達の為に!さん

v-22娘達の為に!さん
風邪は治りましたか?
今の風邪はなかなか治らないので気をつけて下さいね。
お嬢さんのために本を読んでいらっしゃるんですね~。
やさしいお父さんですね。
お父さんが読む絵本は子供にとって格別のようですよ。v-411

Liannさん

v-22 Liann さん
Liannさんも親戚のお子さんにPCを習っているんですか^^
最近の子供は詳しいですよね。
小学校でもパソコンルームがあって授業でつかいますからね~。
パソコンで調べてくる宿題もあるので、私がパソコンを使えなくなることもたびたびですv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。