fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


あせりの朝!

2009'11.12 (Thu)

今朝、お布団の中でぬくぬくと気持ちよく寝ていていました気持ちヨカッタ♪
しか~し…「ん?」何で、目覚まし時計をにぎりしめているんだろう??と思い、あわてて時間を見ると、起きる予定を1時間以上過ぎた6時50分!

「起きて起きて~!寝坊しちゃった~!」と家族を起こし、私は朝ごはんの準備。
と言ってもご飯はタイマーセットで炊き上がっているのでOK
おかずは……冷蔵庫の中に色々とあるね
あせっているけどリンゴもむいちゃおう~。あわてていると手を切りそう~!
しかも今日は朝7時半に学校に顔を出さなければならない日!
自分の身支度もしなくちゃならないので、ゆっくりテレビも観れないなぁ~。(めざましテレビの星占い最下位かも??)
あ~!娘の髪をくくっていなかった!(←「くくる」は関西弁だそうです。標準語は結ぶ。大人になるまで知らなかった)
あせっているので、髪の毛はいつもより大ざっぱにくくります!(娘は痛がっているよ。)とりあえず、自分の身支度もできて学校へGO!……ふう、間に合った。

帰って来ると、めざましテレビの最後の星占いが!かに座は3位でした。
今日はこれから結構いいことがあるのかな??

コメント

ずいぶん早起きなんですね~
私は6:50に起きたら早起きの部類に入ります。

3位でよかったです。
私もいいことあるかな?
(同じかに座です)

こちくん

v-22こちくん
6時50分に起きても一応間に合うんですが、
最近は早起きが習慣になっているので、とってもあせっちゃいました。

こちくんもかに座ですね^^
これから良い事があるといいですね~♪v-411

寝坊しても、大急ぎで用意すれば何とかなるもの!
でも、朝は少し余裕を持って行動したいものね。
目覚ましは2コかけてます。
以前に、電池が切れて、鳴らなったことがあったから(^_^;)

「くくる」  はい。大阪ではもちろん、そう言います(*^_^*)

きっと無意識に時計止めて、また寝ちゃんたんだろうね。
二度寝はあっという間に時間が過ぎていくから。

わたしもくくりますね~。
朝寝坊するとあせりますよね~。
と言っても専業の私があせるのは旦那の弁当だけですが・・。

はやーい!

わたしよりずっと早起きなんですね@@

わたしは、本当はもっと早く起きなくちゃ、と思いながら、7時頃に起きて、いつもあわてていますi-203

春から娘が小学校なので、早起きの練習もしなくてはi-229

v-221

まりさん

v-22まりさん
そうなんですよね~!
大急ぎでがんばれば何とかなるものなんですよね!
私もあせりながらも「あ、結構やればできるじゃん♪」と思っていました^^

「くくる」という言葉、かわいいですよね。
髪の毛をきちんと結んでるイメージ。
周りの人たちに通じなくても「くくる」は使い続けますv-411

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
二度寝って何であんなに気持ちが良いんでしょう?
たまに、「あ、さっき目覚ましをとめたかも!」
と思って起きる事はありますが、その時は数分の寝坊。
今回は目覚ましをとめた事を全然覚えていませんでした。v-393

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
くくりますか?^^
私の周りでは通じないけど、すごく好きな言葉なんです。
周りの人たちにも「くくる」を広めているんですけどね^^
お弁当があると寝坊したら大変!ですよね。
たまにお弁当を作らなければならない時は、前の日からどきどきで超早起きです。v-411

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
春からお嬢さんが小学校ですもんね。
ゆっくり寝ていられるのもその時までなので、今はのんびりで良いかも^^
7時に起きてあわてて間に合うなら、今はそれでOKだと思いま~すv-221

かに座ですか?
僕もかに座です^^
めずらしく、寝坊とは・・・
さては、夜更かししましたね。

かずさん

v-22かずさん
かずさんもかに座なんですか?(^^)
かに座の人は優しいんですよね♪
当たっていますね!!
夜更かしはしていないんですが……二度寝してしまったのがいけなかったんですね。
でも二度寝って気持ちいいですよね~v-411

こんばんはv-352

朝寝坊は焦りますねv-363
でも、普段が余裕あるんだったら
なんとかなるもんですv-392
私も経験あります。
最近は目ざまし時計が鳴る前に、
目が覚めています。

きっちゃん

v-22きっちゃん
あ!実は私も目覚まし時計がなる数分前に目が覚めるタイプなんです♪
でも今日は朝の4時頃に目が覚めて、まだまだ時間があるな~、と思っちゃったんです。
それが敗因なんでしょうね。
でも、あせれば何とかなるものなんですね!v-392

こんばんは!

僕も今日は少し寝坊して6時起きでした~。
それにしても、時間無いのにりんごの皮むきされた
のですね!りい子☆さん、時々お茶目ですよね(笑

はねさん

v-22はねさん
6時で寝坊ですか!?
いつも思っていましたが、はねさんってとっても早起きですよね~。
早起きしてはねさんのところに行くとすでに新しい記事があってビックリします^^
でも、早起きすると色んな事ができて良いですよね♪

私、時々お茶目ですか?^^
はねさんは、たびたびお茶目ですよねv-392

こんばんは~(*^_^*)

今日は特に寒かったですものね(^^;
これから益々起きるのが辛くなりますね~
主婦は休みがないから大変よね。

私も「目覚ましTV」毎朝見てます。
占いの結果、悪いと落ち込みますね。
最下位だとおまじないがあるけど
11位だと救いがないんだもの。

ちなみに私は双子座でダンナはカニ座です(笑)

間に合ってよかったー!

きゃー!朝2度寝してしまった時のあせり!
分りますw

私は子供はいないから大丈夫だけど
旦那っチが遅刻しちゃうからあせって
起こしてお弁当詰めて(笑)

朝は戦場ですよね(爆)

でもちゃんと朝ご飯も作って偉いですー♪
間に合ってよかった♪

いいことはありましたか?

頑張ってるからきっといいことあるはず(^_-)-☆

6時50分で寝坊だなんて。。。私にはりい子☆さんがまぶしすぎますv-10
仕事を辞めてから、寝坊し放題なもので。。。
オトンのお弁当はオカン(義母)が作ってくれるんです。
※私には作らせてもらえないんです。←ラッキーv-8
子供ちゃんがいると、寝坊してしまうとピンチv-12ですよね。

こんばんは(o・。・o)
めざましテレビの星占い最下位かなって
思いましたが、かに座の3位だったんですね♪

ってLiannも、かに座です☆

o(^▽^楽)o

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
めざましテレビみていますか?(^^)
そうそう、最下位だとおまじないがあるけど11位はどうしようもないですよね。
ROUGEさんふたご座でご主人がかに座って事は、お誕生日が近いんですね^^
夏生まれですね!v-411

marippeさん

v-22marippeさん
marippeさんは毎日ご主人のお弁当を作っているんですもんね~。エライ~♪
寝坊したら、大変な事になっちゃいますよね。今回は間に合う時間に目が覚めたけど、
もう少し遅かったら……大変~!
その後は穏やかに過ごすことができましたv-411

ゆうさん

v-22ゆうさん
私がまぶしいですか(^^)ニコッ♪
私は、夜はわりと早く寝てしまうので、朝早く起きるだけですよ^^
ゆうさんは、けっこう夜遅くまでがんばっていますよね。

オカンというのは、ご主人のお母さまなんですね。
毎回、ゆうさんからは色々な発見があり楽しいです♪v-411

Liannさん

v-22Liannさん
Liannさんもかに座ですか?一緒ですね。
かに座はやさしいんですよね(o・。・o)
同じ星座同士は相性もいいし^^
これからも仲良くしてね♪ v-411

こんばんはー^-^

ただいま、相互リンクをしてくれる人を捜しています。
良かったら相互リンクをしてもらえることは、可能でしょうか?

お返事もらえたら嬉しいです。

ナユタ
http://e-innc.toloe.net/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

