fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第848回「理想の結婚式」

2009'11.16 (Mon)

結婚式はもう終わってしまったので、まずは思い出から
披露宴には当時の職場の上司や同僚・同期、そして学生時代の友達、遠く離れた親戚等、かなり多くの方々に来ていただきました。
来て下さった方同士も久しぶりの再会なので、み~んなとっても嬉しそうです。
ちょっとした同窓会ですね^^

各テーブルの人たちはそれぞれがすご~く盛り上がっていて楽しそう
正面から見ている私には、それがとっても楽しそうで、できる事ならウエディングドレスのままかけ寄って一緒に話に参加したい、という感じでした(^^)

この日は、皆さんからのたくさんのお祝いのお言葉もいただき、感謝、感激
両親に対しては、特別な感謝の気持ちがありましたね。
披露宴では特に感謝の気持ちをあらわすようなイベントをしませんでしたが。
両親へは前日に手紙を書きましたが直接渡さずに(照れるので^^)、結婚式の朝、ポストに投函しました。
新婚旅行からもどって来ると、両親からの返事が郵便受けに入っていました。
その手紙は大切にしています。

よい思い出の結婚式ですが、理想の結婚式は?と聞かれると、……二人だけで海外でひっそりと、ですね。

コメント

二人だけで

そうそう。
海外で二人だけでi-176

私もその予定だったのですが、夫の母の強い要望で、国内で普通の結婚式&披露宴でしたi-177

でも、今では、男の子のお母さんを見ていると、息子ってかわいくてたまらないんだろうなぁ、と思うので、まぁ、許してあげようか、という気にもなります。

v-221

結婚式はけじめかな。
実は、うちの娘は高3の秋に家を飛び出し
今のダンナと5年間同棲の後2年前に
めでたくゴールイン。
最初は私もダンナも猛反対!!
でも何年たってもいいから
結婚式をするという条件で泣く泣く
認めた感じでした。
二人で一生懸命働いて立派な
結婚式をしてくれました。
超感激でした♪

理想の結婚式。
特にないですねぇ。すべて嫁さん任せでした。

ウェディングドレスを着ると、すっごくキレイに見えたのを覚えています。

ご両親からのお手紙は、大切な宝物ですよね。
これから先、いやなことがあればその手紙を
読み返し元気をもらえますよね。

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
やっぱりご両親の気持ちを考えると普通の結婚式と披露宴ですよね(^^)
自分の両親や周りの人たちも喜んでくれたし^^
男の子ってみていると可愛いですもんね。
お母さんが可愛がる気持ちわかりますね。v-411

まりさん

v-22まりさん
親の立場になって自分の子供の結婚、と考えるとまた気持ちは違ってきますよね~。
若い二人が一生懸命働いて立派な結婚式をしたというのは超感激ですねv-409

お嬢さん、楽しそうに可愛いお弁当作っていますもんね。
自分のお弁当との事ですが、楽しく生活している様子が伝わってきますね。v-411

こちくん

v-22こちくん
男の人はあんまり理想の結婚式はないでしょうね(^^)
ウエディングドレス姿の奥さま、まぶしいくらい綺麗でした?
美しい奥さまがますます輝いて見えたことでしょう。
結婚式では、奥さまに惚れ直すって言いますもんね。v-411

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
両親から手紙が届いたのは本当に嬉しかったですね。
両親もとっても喜んでくれたけど♪
そうですね!その手紙は何かあった時に読み返しては元気をもらえる宝物ですねv-411

結婚式はどうしても地元の神社でやりたかったので、親戚だけでひっそりと。
その後の披露宴は、ポルトヨーロッパという和歌山のリゾート施設にあるクラブで行いました。
両家とも父親が亡くなっていて、どちらも母親だけの参列。
ケーキの入刀は、私たち夫婦の隣にそれぞれの母親もついて、4人で行ないました。
母親たちの時代には無かったことなので、彼女らも初体験。
とても良い思い出になったと思っています。

結婚式ですか。

こちくんところから来ました。

僕には苦い思い出です。ふぅ~

私の場合は・・・(ToT)

反対されての結婚だったから
式はしなかったの・・・
「後からでもやっとけば良かった」って思うけど
仕方ないよね(^^;
10年目になにかしようかな~?とか思ってますv-238

ゆうさん

v-22ゆうさん
ケーキ入刃をそれぞれのお母さまも隣に入って4人でされたんですね!
それは、素敵な思い出ですね(^^)
ゆうさん、親孝行ですね!ゆうさんご夫婦にとっても感動の
瞬間だったことでしょう。
ゆうさんの地元の神社にはたくさんのステキな思い出がつまっていますね。v-411

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
こんにちは~(^^)
こちくんのところから来て下さったんですね。
ありがとうございます♪
苦い思い出の結婚式についてのコメントをわざわざ書いてくださいましてありがとうございます。
苦い思いでは忘れて楽しくいきましょうね~v-411

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
反対されての結婚だったんですね。
10年目に何かをするっていうのは良いですね!
ご両親にも声をかけるというのも良いかもですね~。
ROUGEさん、薔薇とともにお祝いというのもステキですねv-411

結婚式・・とっても楽しかったけど、
準備が大変で・・もう二度としたくない!!
と思っています。
理想の結婚式は・・?
特にないけど、悩みたくない!!
と本当に思います。
あぁ、今思い出しても辛い。

こんばんは~!

理想ですか?パイレーツオブカリビアン風な結婚式がいいかもしれないですね(笑
大勢の前での結婚式は嬉しいですけど、恥ずかしくもあります!

きゃぁぁぁぁ☆

泣けるっっっ!!!
結婚式の朝???投函するご両親への手紙…。そして、新婚旅行から帰ったら、返事が来ていて。。。(;´Д`) うぅっ。。
其れこそ感動ですねぇ!!!

( ´∀`)σw私の理想の結婚式は…籍入れるだけでぃぃかなぁ。。。(笑)

こんばんは☆

ご両親への手紙、ポスト投函っていうのは
初めて聞きました。
結構、あるんでしょうか。。。
照れるっていうのは分かりますv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
私も、shuutamaさんと一緒。
結婚式、楽しかったけど、もう披露宴はしたくないな~、という感じ。
私はそんなに悩んだりはしなかったけど、もうしたくないですよね^^
なので、理想の結婚式は海外でひっそりと、なんです。v-411

はねさん

v-22はねさん
ん?大勢の前での結婚式、嬉しいけど恥ずかしくもある??
しかもパイレーツオブカリビアン風な結婚式が良いとは(^^)、
はねさん、けっこう楽しみにしている感じ~。
それにひそかにちょっぴり目立ちたいかな…というのがにじみ出ていますよ。v-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
両親に直接あいさつするのが恥ずかしかったので、手紙を投函したけど、これ、良かったかも(^^)
おたがい感動しました。
好きな人と一緒になれるなら、入籍でOK!ですよねv-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
両親への手紙をポストに投函というのは私が考えたのです^^
結婚式当日は私は準備のため朝早く一人で出かけたので、手紙をポストへ、です。
両親にきちんと挨拶というのもすっごく照れくさいですしねv-411

素敵ですね♪

私も結婚式の時は内輪&本当にお祝いしてくれそうな?人たちばかりを招待して70人ぐらいで自分たちのやりたいように挙げました!
だから理想の結婚式が出来たかも♪(予算がもう少しあれば?!海外でやりたかったとかはありますけどね(笑)

黒人さんの生バンドに来てもらって、親戚のおばあちゃんも若い友達たちもいっしょくたになって、楽しそうで、やっぱりゲストのみんなが楽しんでくれるのが一番HAPPYですよね♪
もう一回やりたいくらい楽しかったです(^_-)-☆

両親への手紙はベタですけど、披露宴で読みました。
りい子さんの、前日にポストに投函して、両親からも手紙が届くって・・・素敵です。

メールの世の中でうちの母親もメールやるようになったけど、やっぱり手紙って続けたい習慣ですね♪

年賀状は手書きにしようっとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。