fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「クリスマス・キャロル」

2009'11.23 (Mon)

クリスマスキャロル☆
監督・脚本:ロバート・ゼメキス
原作:チャールズ・ディケンズ
出演:ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース

ディズニー映画「クリスマス・キャロル」を観てきました。
3D上映があり、お値段が普通よりもプラス300円!と高めなんですが、せっかくなので3Dタイプを観ることにしました。最近、この3D上映って流行っていますね~。
いざ、3Dメガネをかけて観てみると、実写でもアニメでもない、観たことのないような映像です。何度もをかけたりはずしたりして確認しました(^^)

話の内容は、今から160年前に人々に希望を与え、世界を変えたチャールズ・ディケンズの名作
この名作をディズニーが完全映画化したファンタジーになっています。

主人公のスクルージは、金がすべての嫌われ者。
クリスマス・イブの夜、3人のクリスマスの精霊たちに導かれ、スクルージの過去・現在・未来をめぐる時間旅行が始まります。どんなに取り返しのつかない過去を持っていても、未来はまだ、変えられるかもしれない、絶望の中から生まれる希望を描く、奇跡と感動のお話です。
最後は胸がアツくなりました

3Dメガネをかけると、まるで自分もスクルージと一緒に空中浮遊しているようです。寝床から窓を抜け、雪の積もった森林をびゅんびゅんと凄いスピードで滑空していくシーンでは座席につかまりたくなるような感覚になります。
まるで、ディズニーランドのアトラクションを体験しているみたいで子どもは大喜びでした。私もですが
この映画、家族連れも多く見られましたが、カップルも多かったですよ

でも1時間半余りこの3Dメガネをかけていたら、慣れない私はちょっと疲れちゃったかな^^

コメント

こんばんはっ!

あっ、これ面白そうですね!!ディズニー映画を映画館で
見たことはないですけど、たまにはいいかもですね♪
でも、感動モノだと・・・人前で涙は見せたくないです(笑
ちなみにUSJでターミネーターを3Dで見たとき、迫ってくる
敵を必死でよけて恥ずかしい思いをしたことがあります(笑

良さそうですね♪

わー♪りい子さん☆
映画見に行ってたんですね(^_-)-☆

3Dの映画なんて楽しそう♪酔っちゃうかな?!アハハ。
クリスマスキャロルって、聞いたことはあっても、
物語の内容を全然知らなかったんです・・・。

でもこれは大人でも楽しめそうで
心に響きそうですね♪

ディズニー映画で外れはなさそうだしヽ(^。^)ノ

3D映画ってみたことないです…
ディズニーランドのマイケルジャクソンはあるけどf^_^;

一回みてみたいですね~
近くのシネコンで3Dやっているかなぁ…

こんばんはv-352

噂の映画ですね~
3Dの映画、アトラクションみたいで
楽しそうです。
でも、小さい子供さんは怖がるとか…

すご~~い!

この映画、みたかったんですよね。
でも、3D映画があるって初めて知りました!!!
それ、絶対子供と一緒にみてみたいです。
迫力ありそうですねO(≧∇≦)O イエイ!!

昨日は更新、お休みしちゃいましたが、
今週からまたよろしくお願いします (*´艸`)

24日の応援。完了です~(○●^▽^●○)./

こんにちわ~^^オヒサしぶりです
映画見に行ってたんですね!b良いですね!
しかも いま3Dとかあるんですね
すごい~^^
時代に 後れて生きていきそうな予感です・・・笑
今月はちょっと忙しいので、ブログ更新だけで
コメント周りが厳しいので、また来れる時に
来させて頂きます><;;;すいません

はねさん

v-22はねさん
私は最近はディズニー映画ばっかりです。あっ、あとジブリもねv-392
この映画、感動してグッときますが、大泣きするほどではないので、大丈夫ですよ!
3Dメガネもあるので、目はかくせるしね♪

ターミネーターの3Dは迫力がありそうですよね(^^)
必死でよけるはねさんが想像できます。v-411

marippeさん

v-22marippeさん
3D映画、楽しいですよ。
でも、たしかに1時間半ずっとだと少し酔ったような気分になっちゃいますね^^
ディズニー映画って良く作られているなあ~っていつも感心しちゃいます。
この映画は内容は大人向けだと思いますよ。
アトラクションみたいで楽しいけどv-411

こちくん

v-22こちくん
ディズニーランドのマイケルジャクソンをはじめて見た時は衝撃的でしたね。
ついつい手が前にでちゃいます(^^)
この映画も一緒に空を飛んでいるような感じで楽しいですよ。
近くで3Dが上映されていると良いですね。
でも小さい子にはちょっとこわいかも。特におじいさんの顔が……v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
この映画、話題になっているんですね~。
私も観終わってから、色んなところで話題になっている事を知りました。

この3D映画はまさにアトラクションです。
年末・年始にも3D映画がたくさん上映されるそうですね。
たくさん予告されていました。v-411

3D映画なんてあるんですね。
知らなかった~。
めがねをかけて見たら飛び出してくるのですね!
子供はきっと大喜びでしょうねv-360

長いこと映画館で映画、見てないなぁ。

kiki-rinさん

v-22kiki-rinさん
この映画に目をつけていたんですね!
3D映画だと迫力があって、お子さんは喜ぶと思いますよ♪
もちろん、親も楽しめますが(^^)
是非、お子さんと観に行ってくださいね^^
こちらこそ、よろしくお願いします。v-411

耳タレうさぎさん

v-22耳タレうさぎさん
小学生になると子ども同士で映画の情報交換をするんですよ^^
子供同士の情報って早いですからね(^^)
この映画も子供が学校で仕入れてきた情報なんです。
子供が大きくなっていくと、だんだん若い子の情報に詳しくなっていきますよv-411


まりさん

v-22まりさん
最近3D映画が流行っているようですよ。
特にディズニー系の映画が多いのかな?
夏休みに子供がお友達同士でディズニーの3Dアニメを観て大興奮していたので、
今回は私も3D映画を初体験することにしました(^^)
画面から飛び出してきて楽しかったですよv-411

3Dの映画見たことないです!!
すっごく楽しそうですね~。
お話もディズニーらしくて見やすそう。
映画館・・めっきりご無沙汰です。
たまには友達と行こうかな~。

こんにちは(o・。・o)
3Dの映画って面白そうですね~
ディズニーの映画は今だにレンタル
して借りてますよ☆

友達の子供のダビング装って
楽しんでます(*^_^*)

o(^▽^楽)o

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
私も3Dの映画は、今回はじめて観ました(^^)
雪の降る中にいたり、空を飛んでいるような気分になったりで、楽しめましたよ♪

映画館へは小さい子がいるとなかなか行けないですよね~。
うちの子の映画館デビューはたしか幼稚園だったはず。
shuutamaさんもリフレッシュのためにお友達と映画に行くのも良いかもv-411

Liannさん

v-22Liannさん
お友達のお子さんのダビングを装ってディズニーの映画をレンタルしているんですか?(^^)
DVDを借りる時にさりげなくその事をアピールしているんですか?
Liannさん、可愛いですね。
その時の様子を想像すると笑えます。v-411

3Dめがねって、なれないと疲れますよね。
そういえば、昔よく空を飛んでる夢を見ました。
最近は、見ませんが、しょっちゅう見てたんですよ。
夢が無い大人になってしまったのかなぁ~

かずさん

v-22かずさん
かずさんは、空を飛びたい願望があったんですか?(^^)
夢の中で空を飛ぶのは気持ち良さそうですね♪

私はいつもクマに追いかけられている夢をみていましたよ。
冷や汗もので、起きてからもしばらくドキドキでしたよ。
たしかに大人になってから夢をみていないような気が……。
私は疲れていて覚えていないだけかも~。v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。