fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


睡眠不足にご用心!

2009'11.26 (Thu)

睡眠不足にご用心とは自分に向かって言いたい言葉です。
朝は早起きをしている私です。わりと朝の目覚めも良く、(この間は寝坊してしまいましたが)日中も元気に過ごす事ができます(これは平日の話…)

しかし、休日は、どうしても睡眠時間が短くなってしまいます。夜更かしをしてしまうため、急に睡魔におそわれる事もしばしば。
車の運転中もちょっと眠くなってしまうこともあるのですが、安全第一
運転中は、かなり注意して必死で目の覚めるような事を考えています。

眠たい休日の午後、子供がお友達の家に遊びに行くことになりました。数時間の自由な時間を楽しんで、夕方には車でお友達のマンションまで迎えに行きました。携帯電話で「下で待っていま~す。」と連絡をして車の中で待つこと5分…くらいだと思いますが、その直後に記憶がないのです
気がつくとお友達のお父さんがにこやかに笑いながら、私の車の窓をトントンとノックしていました。
」何が起こったかすぐに理解できない私……。この日に限って、お母さんではなく、お父さんが見送りに来てくれたんですね……。恥ずかしい、寝顔を見られてしまいました。。。
帰りの車の中で子供に「ゆっちゃんのパパ、笑ってた?」としつこく質問したのですが、子供も「うん、笑ってたよ。」と何度も忠実に答えてくれるのでした。
やっぱり、睡眠不足には注意しなくてはなりませんね

コメント

私も~

万年寝不足かも。お肌に悪いわ~
でも居眠り、運転中じゃなくて良かったですね。
先日バラ友さんが居眠り運転しちゃって車壊しちゃったの。
年末、ますます忙しいけどお互い気をつけようね(笑)

私も、平日の睡眠時間は5時間ぐらい。
でもお休みのの日は少し、寝坊しているから
なんとか体が持ってるのかな?
居眠り運転だけは気を付けないとね!

お友達のお父さんに寝顔を見られて
ショックでしたね(>_<)
でもそんな短時間で熟睡するなんて
かなり、疲れてらっしゃるのでは?
たまには、ゆっくり眠ってくださいね♪
オニオングラタンスープ、好評でよかったですね!

お父さんに見られてしまうのは恥ずかしいですね~
車の中って寝ちゃいますよね。
私もスーパーの駐車場で嫁さんを待っているあいだに何度も寝てしまっています。

眠くならない目の覚めるような考え事ってどんなことですか?
参考までに教えてください。

笑っちゃいました(笑)

お子ちゃま…忠実ですね~~~っっ!!!(笑)
家の子たちも、(内容は違いますが)ご飯のおいしぃ、まずぃとか、、、(笑)偉い忠実に( ^∀^)ゲラゲラ、連呼して下さりますわぁぁぁ。。。(笑)→ここは遠慮して頂きたぃ所(笑)ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ
目垂 目民不足…。
気を付けて下さいねっっっ!!!

私ちょっと前に、居眠り運転しちゃいましたよぉぉぉ…。

うぅ、コレは恥ずかしいかも~。
旦那さんだったなんて~!!って感じですね。
私は結構寝てます。
息子と一緒に寝てしまうことが良くあるんです。
疲れてると、そのまま朝まで・・。
10時間くらい寝てるときはさすがにしんどい。

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんも万年寝不足なんですか?
お肌のためにはたっぷりと睡眠をとらなくてはならないですね(^^)
お友達が居眠り運転で車を壊しちゃったんですねv-12
怪我はされなかったんでしょうか?
そういう話を聞くとますます気をつけなくては、と思います。

車の中ってポカポカで、眠くなりますよね。
知らない男性ならまだしも、“お友達のお父さん”はちょっと恥ずかしいですね(汗)
でも、運転中じゃなくて良かった。としましょう。

まりさん

v-22まりさん
まりさん、平日は5時間しか寝ていないんですか?
私は平日はもう少したっぷり寝て、休日にそれ位かも!
まりさんも車の運転、気をつけてくださいね。

それにしても短時間で眠ってしまった自分には驚きです。
お友達のお父さんもビックリしたと思いますよ!v-411

こちくん

v-22こちくん
お友達のお父さんに見られて、本当に恥ずかしかったです。
しかもニコニコと笑われてしまいました。
車の中で眠って目が覚めた時って、意識がもうろうとしていませんか?

運転中に目が覚めるような考えごとですか?
想像力を巧みに働かせて脳を刺激するしかないですね。v-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
居眠り運転したんですか~?
miho☆さん、お疲れなんですよ。気をつけてくださいね~。
やっぱり睡眠不足は危険です。たっぷりと睡眠をとって下さいね。

子供って本当に正直で忠実ですよね。
まあ、そこが良いところなんですがね。v-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
子供が小さい時は、一緒に寝ていないと身体が持ちませんでしたよ。
そうそう、夜も一緒に寝ちゃって、お昼寝も一緒にしちゃって、
という感じで、私も良く寝ていました(^^)

それにしてもお友達のお父さんに見られたのは本当に恥ずかしかった……。
おおらかなお父さんだから良いけど。(そういう問題でもないかな。)v-411

ゆうさん

v-22ゆうさん
車の中はぽかぽかしているから、眠くなるんですね~。
本当、車の中でちょっと待っている時間に寝てしまうことが多いですよ。
車の中でちょっと眠るのが、また気持ち良いんですよね~。
本当、運転中じゃなかったから良し、とします。v-411

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

仰るとおりだと思います。
人間の3大健康維持は、運動・睡眠・食事ですからね
いろいろな意味で大事だと!
自分は運動と睡眠は特に大切に感じてます♪

またよろしくお願いいたします♪

こんばんは☆

運転中に睡魔に襲われたら大変なことに
なりますよv-12
私は昔、電話交換をしていたのですが、
電話を繋ぐ前にで睡魔に襲われました。
気がつくとまだお客さんと繋がってました。
たぶん何秒かくらいと思いますが。。。

こんばんは~

えぇっ、運転中は眠っちゃダメですよ~☆
昔、徹夜明けに運転したことがありますが・・・運転中の
記憶が全然ありません・・・。こんなことにならないように
気をつけてくださいね!!

睡眠不足に注意ですね^^
きっと、大口あけて
ついでに、ヨダレまで・・・見られちゃったかも~

うちの妻がそんな感じです^^;

同感ー!

りい子さん♪
睡眠不足はホント良くないですよねー((+_+))
って言いながらこんな時間です(-_-;)

私も早起き生活なので・・・
慢性睡眠不足なんですよね・・・

でもお肌にも悪いから最近は睡眠優先と
仕事中でも少しの休憩時間でも昼寝する方法を
考え中ですー(笑)

みなさんも言っている通り、寝顔見られたのは
恥ずかしいかもですけどw
運転中じゃなくってヨカッタです!

私は電車利用がメインだから、電車って最高の睡眠場所になってますー♪
良く寝過ごしますけどね(笑)

睡眠たくさん摂れますように~!

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

おはようございます。
娘達の為に!です。

私も最近睡眠不足です。
気をつけないと、です。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
やっぱり生活していくうえで運動・睡眠・食事はとっても大切ですよね。
どれかひとつでも欠けると集中力もなくなるし、バランスが悪くなっちゃいますよね。
……でも私は、運動がかなり欠けているかも。運動不足です。
バランスよくとるように気をつけます!v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
え~?電話交換の時に睡魔におそわれて一瞬記憶がないんですか~?
それもちょっとビックリですね!
たぶんお客さまには気付かれなかったんでしょうね。良かった^^
運転中は何があっても絶対居眠りはしないつもりです。たぶん大丈夫…v-411

はねさん

v-22はねさん
えぇ!?v-12運転中の記憶がまったくないとは怖すぎ~。
カーブとかもありますよね。。本当に無事で良かった。。。
はねさん、もうダメですよ!徹夜明けに運転したら。
眠いときは休んで思いっきり寝ましょう!
……はねさん、私に思いっきり説教されちゃいましたね^^
気をつけてね。v-411

かずさん

v-22かずさん
かずさ~ん(^^)、大口によだれなんて、そんな寝顔じゃないですよ~^^
すやすやと可愛い寝顔だったと思いますよ♪たぶん^^

かずさんにとっては、愛しい奥さまの寝顔が一番ですよね~v-411


marippeさん

v-22marippeさん
電車の中も熟睡できますよね~。
私は電車の中では、不思議なことにちょっと手前の駅でハッと目が覚めるので、
寝過ごした事はないんですよね~。
marippeさん、夜遅くて朝早いですもんね。
やまにはゆっくりと休んで下さいね~。v-411

娘達の為に!さん

v-22娘達の為に!さん
お嬢さまたちのために睡眠時間をけずって頑張っていらっしゃるんでしょうね。
でも健康第一ですよ~。美味しいものをたくさん食べて
睡眠をたっぷりとって頑張ってくださいね。v-411

こんばんは。
私はドライブ大好きなのであんまり眠くなりませんが、
それでも長時間ドライブで眠くなったら、
歌いまくっています。
一人ドライブでも、二人ドライブでも歌いまくって、
ドライバーが寝ないようにしています。
それが私にとってはストレス発散にもなって、
ドライブ大好きなんですよね~(運転全く苦にならない)

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
運転大好きなんですね~(^^)
ドライバーが寝ないようにするのは大切ですよね。
れいじろーさん歌を歌うんですね^^カワイイ~♪
私はどうしてるかな~。しりとりをしたりしているかな?
でも格好良く運転しながら、歌いまくっているれいじろーさん、ほほえましいですね。v-411

寝不足で運転は危ないですね(^_^;)
ず~~と昔ですが、国道を気づけば右側走行・・・。
あぁ~危ないって元に戻ってもまた同じように・・・。
で、路肩近くを走って変な感じを受けて
すっかり目が覚めましたよ~~。

最近では全くこんなことはないですが~~。
若かりし頃の危ないこと、多数でした(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

