fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第856回 「クリスマスに観たい映画と言えば?」

2009'11.27 (Fri)

クリスマスに観たい映画……先日「クリスマスキャロル」の記事を書いた後にこのテーマが来てしまいました。他にクリスマスの映画でコレ!というのが思いつかなかったので、クリスマスだけではなくいつも観たい映画、を勝手に書いてしまいました。
私が一番好きな映画「ニューシネマパラダイス」です。

ニューシネマパラダイス

シチリアの映画館「パラダイス座」を軸にしたノスタルジックな人間模様を見事に描いたこの映画。
映写技師のアルフレードとトト、この二人の関係が心に響きます。
アルフレードの深い想いとトトの可愛らしさ。トトの声も喋り方もカワイイ♪
写真を観るだけで、曲を聴くだけで、心がポッとあつくなります。

特に好きなのがラストシーン。
トトがアルフレードから死後渡されたフィルム。中身は神父の検閲でカットされた部分をつなぎ合せたキス・シーン。
これを観るトトの表情が何とも言えません。このキス・シーンが素敵!
私もいつも一観客として涙を流しながら観ています。とにかくすごく好き。

あ~、やっぱりまた観たくなっちゃった。

ニュー・シネマ・パラダイス(1989) - goo 映画

コメント

おぉぉぉ!!
私も大好きです!
サントラとビデオとDVDとブルーレイもってます。
(嫁さんに嫌がられていますが・・・)

長すぎるのが欠点かなぁ。
子どもの昼寝中に終わらないんですよね~笑

すみません(^^;

私は「劇場版ワンピース」観ると思います(^^;
子供もいないのにアニメ好きなんです・・・
楽しみです~v-238

私もこの映画好き。あと「眺めのいい部屋」ていう映画も素敵なので、機会があれば見てね。

見た事ないですっっっ!!!

面白そうですね~~~っっ☆
とィゥカ、がっつりはまって見れる感じですね♪

泣ける映画…!!!大好きですっっっ(笑)
ティッシュを小脇にカカェテ毛布被って見たいなぁぁぁ→暗ぃ???(笑)

コレは有名ながら、泣いてしまいそうで見てないです~!!
やっぱりいい映画なんですね~。
クリスマスかぁ~。
あぁ計画倒れで終わりそうな予感・・。

こちくん

v-22こちくん
かなり大好きで、かなりの凝り性ですね。
そんなにたくさん持っているんですか?(^^)
たしかに完全版は長すぎるかも。お子さんのお昼寝中には見終わらないですね^^

真剣にじっくり観なくてもこの映画が流れている部屋でまったりとしたい感じです。v-411

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
意外な感じですね~!
ワンピースがお好きなんですか?
ROUGEさんのイメージとはまったく違っていい感じ!
色んな顔を持ったROUGEさんにますます興味津々です^^
クリスマス、楽しくお過ごしくださいね。v-411

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
「眺めのいい部屋」、きちんとみた事がありません。
良さそうな映画ですよね。
特にねむり猫さんがオススメというのなら、是非観てみたいですね。
今度、この映画を借りてきて観ようかな~。v-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
あ、miho☆さん、この映画でゆっくりとした時間を過ごすのも良いかもしれないですよ~。
是非、毛布にくるまって、ティッシュをかかえて観てください(^^)
miho☆さんにとっては、男の子が主人公というだけで込み上げるものがあるのではないですか?
可愛いですよ、トト。v-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
う~ん、泣けちゃうかもしれないですね~。
なんと言っても男の子がかわいいし……。
クリスマスは、ホームパーティーの準備をしたり、サンタさんのお手伝いをしたりで忙しいので、
もうちょっと落ち着いた時期にゆっくりと観るのがよいかもしれないですね。
息子さんがもう少し大きくなった時に一緒に観るのもよいかも。
……まだまだ先ですね。v-411

こんばんはv-352

特にないですね~
昔、「ホーム・アローン」とかを
見たことがあるような。。。


こんばんは!

大学時代、DVDですけど映画を沢山見てます。でも、これ
はまだ見てないんですよ!!周りからもいい映画って聞いているんですけどね♪今日は、怒らないで下さ~い(笑
今年は正月休みゆっくりできそうなので、見てみますね☆

こんばんは。
『ニューシネマパラダイス』はいい作品と聞いてはいるものの
まだ観た事がありません。
今度借りてきてみようかな。

劇場で上映しているものでいうと、見てみたいのは
『カールおじさんの空飛ぶ家』ですね~
『アバター』も観たいけど、クリスマスとは縁遠い話なので、
クリスマスといったらカールおじさんかな?

きっちゃん

v-22きっちゃん
「ホームアローン」のクリスマスのお話もありますよね。
以前DVDを借りてきて観ました^^
明るい感じのお話しをクリスマスに観ると盛り上がりますよね!
やっぱりクリスマスに観る映画は楽しい雰囲気がいいかな~。v-411

はねさん

v-22はねさん
はねさ~ん「ニューシネマパラダイス」観ていないんですかぁ~?
(^^)観ていないからって怒りませんよ♪

お正月、ゆっくりできる時に観るのがいいかも。
はねさん、気に入ってくれると思うんだけどなあ~。
時間がある時に観てくださいね。v-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
時間がある時にゆっくりとお部屋で観てみてくださいね♪
心に響くと思いますよ。

そうそう『カールおじさんの空飛ぶ家』!
この間、予告をちょっと観ただけでかなり泣きそうになってしまいまいした。これ号泣しちゃうかも。
観たいな~、と思うけど映画館で観て私、大丈夫かな……v-411

私は映画は好きだけど、最近はあまりメジャーじゃないのばかり観ています。
『ニューシネマパラダイス』は観ましたよ。
良い映画ですよね。
私は『フライド・グリーン・トマト』という映画が好きです。

ゆうさん

v-22ゆうさん
ゆうさんが気に入って観ている映画、興味あります。
『フライド・グリーン・トマト』は映画館に観にいきたいな、
と思っていましたがいけずじまいの映画です。
今度、借りてきて観てみようかな。
メジャーじゃないものばかり観ているというところにゆうさんの通な感じがでています。v-411

こんにちは^^


う~ん

これは見たことないですねぇ~~~


これを機会に借りに行ってこようかな♪(*'-^)-☆


絶対ティッシュが必要ですね(o^-')b

ん~~~。。。

もう絶対、キュンキュン、キュ~~~ン!!!ですっっ☆
確かに、男の子が主人公やともぅ其れだけでもぅうるぅるものです(笑)↑何でャネ~~~ン(笑)
何のドラマやったかなぁぁぁ。。。ちょっと前、久々にテレビぉ見て…(笑)←相当「べた」な、c(゚ー゚*)チョッチダケヨ♪白ける位のストーリーのドラマャッテ、先もょめまくりっっっ!!!ャ~ノ~ニッッッ!!やっぱり号泣してしまぃました…(笑)(*´ノ∀`)

あかねさん

v-22あかねさん
きっと泣けちゃうと思いますよ~。
ティッシュを近くにもってきて観た方がよいかも~(^^)
次から次へと使っちゃうかも^^
時間がある時にゆっくりと観てみてね♪v-411

miho☆さん

v-22miho☆さん
やっぱり、男の子が主人公って言うだけでキュンキュンですよね。
本当、私も涙腺が弱くなっちゃって(^^)、ドラマをみてすぐにウルってきちゃいます。
子供がでていると特にね…。
特に一生懸命がんばっていると泣けてきちゃうんですよね~。
この映画がそんな感じです。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。