fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


後輩からの携帯だより

2009'11.30 (Mon)

かつての職場の後輩から、ひと月に1度ほど携帯メールでお便りがきます。
もう10年くらい会っていないのですが……。

彼女は今年の5月に念願の赤ちゃんを出産し、写真とともに「男の子が生まれました~。りい子さんとの思い出の場所、吉祥寺の祥の字を名前につけたんですよぉ。」という嬉しいメールが届きました。(彼女とは帰る方向が一緒で会社の帰りに途中の吉祥寺、という駅でよく降りていました。)
祥ちゃんが生まれてからは、祥ちゃんを抱っこした彼女の写真が毎月届きます。
昨日も届きましたが、赤ちゃんの成長って本当に早いですね。
あっと言う間に大きくなっています。
しかも、抱っこしている彼女のお洒落なこと髪の毛がクルンと綺麗にカールされています。お肌にも毎日くるくるローラーをかけて磨いているとか!エライなあ~。
私が感心していると「りい子さんの写真も送って~!」と無邪気なメールが…。
私の写真を見て面白いのかどうかわからないけど、素直に送ってみました。(私は髪の毛クルンとさせていない……)。

昨日はそのメールの数時間後、長野に住んでいる彼女から美味しいりんごが届きました。(ご主人の転勤で色んなところに住んでいる彼女からは以前山梨の桃や新潟のお酒ももらいました^^)
嬉しいメールと美味しいりんごに癒された土曜日の午後でした

コメント

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

ほのぼのしたいい話ですね♪
自分にもなかなか、メールでやり取りするものの
3~4年に一回しか会わない友人が数人います。
また会いたくなってきました♪

子供の成長はホント早いですよね~
うちの次男坊も去年生まれたとおもいきや
そろそろしゃべりそうで・・・w

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
本当に赤ちゃんの成長は本当に早いですよね!
1ヶ月に1度の写真で、その成長ぶりがよくわかります。

メールでのやり取りっていいですよね。
おたがいの様子もすぐにわかるし(^^)
会いたくなっちゃいますよね~v-411

嬉しいですね(*^_^*)

後輩さん、りいこさんの事が大好きなんですね。
思い出の場所の名前なんて・・・
お子さんが大きくなられたら逸話を話してあげるんでしょうね。
でも、そういうのって、りいこさんの人徳だと思いますよ(笑)
りいこさんが後輩さんに良くしてあげたから
彼女はその気持ちに応えてくれているんだと思います(*^_^*)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGE さんにそう言ってもらえることが嬉しいです^^
たしかにその後輩とはとっても仲良しでしたね♪
仕事でも気があったし、帰る方向も一緒だったし。
ずっと大切にしていたい絆です。v-411

こんにちは★

心がほのぼのするお話~♪
ほんと、子供の成長は早いですねー。
小さい頃の一か月ってほんとにちがうものね☆
りい子さんと後輩さんすごくいい関係ですね♪

こんにちはv-266

私も友達、後輩とはほとんどメールのやりとりです。
でも、顔写真は送ってこないし送りません。
(送れないv-356)
りんごか。。。いいですねv-410

こんにちは♪

思い出の場所を名前につけるなんて、良い先輩後輩だったんですね!!お二人の仲の良さが目に浮かぶようです☆羨ましいですね♪僕ももっと素敵な仲間を沢山作ろうと思いました!

いいお話ですねぇ。
私ももっとマメに連絡取らなきゃって思いました。
お正月きっかけで、始めてみたいと思います。
りい子☆さんと後輩さんのような、素敵な絆が築ければいいな。

お母さんになってもお洒落でいいですね!
吉祥寺の祥ちゃんもお洒落になりそうな名前ですね!!

りい子☆さんの写真を私にも送ってください(爆)

ゆぅさん

v-22 ゆぅさん
赤ちゃんの頃の1ケ月って本当に違いますよね~。
前の月の写真とあまりにも顔が違うのでビックリする事もあります(^^)
今は新米ママとして一生懸命質問をしてくるところも可愛いんですよね♪
お昼寝のこととかお散歩のこととか。v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
お友達や後輩とメールのやりとりをしているとなかなか会えなくてもお互いの事がわかりますよね(^^)
久しぶりに会った時でもすぐに話しが通じるし♪
顔写真はもらえると嬉しいので、私もがんばって送っています。
りんご、美味しかったです。v-411

はねさん

v-22はねさん
この後輩とは偶然にも私の妹と同じ歳でしかも同じ名前!
帰る方向も一緒、とすべて仲良くなる条件がそろっていたようです。
偶然ですが、いい出会いです。
いい出会いはこれからもたくさんあって欲しいですよね♪
はねさんもまだまだ素敵な仲間ができますね。絶対に!v-392

ゆうさん

v-22ゆうさん
お正月にお友達と会う!いいですね~(^^)
久しぶりに会うと盛り上がるでしょうね~。
想像しただけで楽しそう^^
久しぶりに会うと意外な一面が見えたりしますよね。
夏に同期会があり、ほとんど話をした事のない人の優しい一面を知って仲良くなりましたよ。v-411

こちくん

v-22こちくん
私は髪の毛をクルンとさせていないのですが、彼女はお母さんになってもお洒落さんでした。
吉祥寺の祥ちゃん、ちょっと小粋な感じですよね^^
……私の写真ですか?高いですよ^^
それに受け取るには審査がキビシイのです。(…ちょっと生意気な女を演じてみました…スミマセン)v-411

赤ちゃんの成長は本当に早いですよね~
私も姪っ子さっちゃんの成長で実感しています。

赤ちゃんのお世話は大変なのに、
おしゃれにしているお母さん素敵です!
自分も将来そうありたいものです。。。

仕事止めてもずっとおつきあい出来る後輩がいて
いいですね。とっても仲良しだったのですね。
お子さんのお名前のエピソードは微笑ましいです!

私は年賀状のやり取りぐらいです。
高校の時の親友とはいまだにメールやTELで
連絡しあってますけどね。
孫が出来たって写メールきますよ(*^_^*)

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
そうですよね~。私もれいじろーさんのブログでさっちゃんの写真を見るたびに
赤ちゃんの成長の早さを感じています(^^)
さっちゃん、ますます大きくなって可愛らしさも増してきたのではないですか?
将来、れいじろーさんもお洒落なママになって下さいね。
れいじろーさんならきっとなれるはず。v-411

まりさん

v-22まりさん
まりさんのお友達、もうお孫さんができたんですか?
早いですよね。ご本人の結婚も早かったんでしょうが、お子さんの結婚も早いんでしょうね♪
まりさんもそうですがv-344、きっとまりさんの周りのお友達はカワイイので
早くに結婚されるんですね。
お孫さんの写真を写メールで…ほほえましいです。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

