fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第860回 「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

2009'12.01 (Tue)

年賀状は毎年はがきで出しています。
写真は使わずに150枚位……(あ~、どうしよう…焦ってきた)
元旦には届いて欲しいので、毎年クリスマスのあたりは必死で書いています
ぎりぎりセーフで元旦に届いているようです。

今年は焦るのはイヤだな~、という事と、郵便局のおじさんの「早めに買うとディズニーの年賀状がありますよ~!」という言葉にまんまとのせられて10月末に買っちゃいました。(子供が欲しいって言ったからですよ~。)
「わー切手のところがぷーさんだ」と喜んだのもつかの間、すぐに部屋の片すみへ。
ビニール袋に入ったまま1ヶ月以上ぷーさんは放置されています……。

今日から12月。カレンダーを見て、また焦ってきました。気持ちだけ……。
やっぱり早めに作り始めようかな。今週末、ちょっと頑張ってみることにします。
こうやって宣言をしておけば私も頑張って作るでしょう。たぶん。

ふだんメールだけのやりとりになってしまっている友達や先輩・後輩との年賀状のやりとりは、楽しみでもあり心もあたたまります。
大変だけど1枚1枚がんばって書きま~す

コメント

おはようございます^^

明日HP更新時にお伝えしますが

仲良くしてくださってる方にいち早く

お願いして参ってます(o^-')b

これから置き手紙有料になるらしいから

もぅ使うのやめます。。。

そこで、置き手紙に変わるHPエディタでことづてをやっていきたいと思ってます。

なのでエディタに登録してください。

これからも仲良くしてくださいネ^^

エディタのHP
http://community.edita.jp/about_community/
です。。。

よろしくお願いしますヾ(≧∇≦*)〃

私は毎年出しますよ~(笑)200枚ほど。
同級生とか遠くへ嫁いだ人とか
年賀状のやり取りだけになっちゃってる人もいるから
いい年して写真で今の私をお見せしてます(笑)
返事がメールで来る人も多くなっているけど
やっぱり葉書で貰った方が残るし、いいですよね(*^_^*)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
年賀状、ROUGEさんの写真ですか(^^)
良いですね♪私もそれやってみようかな^^
ず~っと会っていない人もいるし、それいいかも。実は子供にもすすめられてるの。

でもROUGEさんの写真はお洒落なんだろうなぁ~。v-411

りい子さん、150枚も手書きですか?
すごいですね。
1枚1枚に愛情込めて・・・ステキです。

私は専らパソコンをフル活用です(汗)

早く買ったら、ディズニーだったの?
いいな~。大好きなんです。年甲斐もなくv-402

毎年メールのみですね。
いけないとは思いつつ、つい。
たまには年賀状書こうかな。

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

うちは、母が2年前まで郵便局で働いていたせいもあって
毎年、葉書の年賀状出します
子供まだ小さいので、年賀状の写真選びには困らないです(笑)
それに最近ではお年玉付年賀葉書もインクジェット写真用というのも
あるし、便利になりましたよね!!!

今100枚買っておいてありますが
まだ手付かずです・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

年賀状好きです。
来るのも出すのも。
ただ、字が汚いので・・
PC使えばいいのですが、
なんとなく手書きがすきなんですよね~。
今年も出します。
たぶん60枚くらいかな?
150枚はすごいね~。
いまから頑張って~!!

年賀状はほとんどだしてないですね・・・。
10枚くらいかなぁ・・・。
小学1年の子どもより少ないかも・・・。

まりさん

v-22まりさん
v-344まりさん、ディズニー好きなんですね^^
だから、お宅のイルミネーション、ミッキーマウスなんですね!
お友達からぷーさんの年賀状が届くといいですね~(^^)
年賀状を早く買ったんだぁ~!ってわかりますよ♪

今年はどうしようか考え中です。
手書きでメッセージは書くけど全部は大変かな~って悩んでいるところです。v-411

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
最近はメールだけっていう方も多いようですね。
便利ですからね♪
ねむり猫さんが急に年賀状を書いたら周りの人たちはビックリしますね^^
でもたまには書いてみるのも良いかも~。v-411

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
お母さまが2年前まで郵便局で!それは、年賀状をきちんと出しますよね。
スーパーサイドバックさんだったら、すっごく素敵な年賀状を
作られるんでしょうね。写真選びには絶対に困りませんね^^
受け取った方も嬉しいですね。v-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
年賀状は受け取ると嬉しいので、やっぱり自分も1枚1枚書いちゃいますよね♪
最近は子供が自分で書くので、ママ友には私が書かなくてもよくなってきました。
子供の作品の端っこにママからのコメントとして書く感じ^^
なので150枚のうち20枚くらいは子供が書いてくれるかな~?v-411

こちくん

v-22こちくん
まったく出さないわけではなく10枚……。
たしかに小学生よりも少ないかも……(^^)
でも、その選び抜かれた10名の方とのお付き合いはかなり親密なのでは!きっとそう!
心を込めてその10人の方に年賀状を書いてください。
新しい年が良い年になりますよ。きっと。v-411

あかねさん

v-22あかねさん
いつも仲良くしてくれてありがとう(^^)
そしてご連絡もどうもありがとう~。
これからも仲良くしてね。

こんばんは!!

年賀状・・・葉書ですけど枚数が少ないので問題ないです(笑)150枚ですか??全部手書きとは恐れ入ります!
でも、りい子☆さんなら今年も間に合いますよ♪

日常で、僕の写真が話題になるなんて光栄ですね☆
ちょっと恥ずかしいですけど(笑

こんばんはv-352

手書きですか~
尊敬しますv-424
10年位前からポスとランド、2年前からPCですv-356
字が上手かったら手で書いてるかも。。。
でも、年賀状をやめたい気持ちもあります。
書いていない時期もありました。

私はいつも、実家の分も頼まれるので100枚くらい書きます。
いつも、仕事納めの後、必死で書いてました。
今までは表書きだけは手書きだったのですが、PCに頼ろうかな?なんて思い始めてます。
今年は、仕事もしてないから、早めに取り掛からなきゃ!です。
友達との交流再開のためにもね!

はねさん

v-22日常生活で、パンケーキ・写真というワードがでてくると娘はすぐに「はねさん」ですよ^^
そのたびに私は笑っちゃいます(^^)
年賀状、本当は写真にしたいのですが、娘が手づくりにしたい、というので……。
ちょっと大変^^
はねさんは素敵な写真の年賀状なんだろうな♪v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
私も今年はPCで土台を作って、スペースに手書きにしようかなと考えているところです。
やっぱり大変なので~。
最近は子供の方が積極的に書いているので、刺激されて私も書いているという感じです。v-411

ゆうさん

v-22ゆうさん
ゆうさん、住所手書きなんですね!エライ!
私、住所はパソコンに頼っています。
でも、手書きの住所の年賀状は嬉しいですね。
新しい年は手書きのメッセージでお友達との交流を深めてくださいね~。v-411

偉いなあ・・・。

りい子さん☆こんにちは♪
私もね、本当は手書きの年賀状が1番って思ってますヽ(^。^)ノ
でも・・・最近はめっきり手書きの年賀状の数は減っちゃって、ついついメールで済ましてることも多くなってきてます。

変に凝り性なので?!書くなら全部手書きでとことん!
ってなっちゃって時間が果てしなくかかっちゃうの(笑)

だから手書きも毎年、出すのが遅くなっちゃって1日に着いてないです((+_+))

今年はね、絵手紙やりたいなあー♪とは思ってますけども・・・果たしてやり遂げられるかは不明です(爆)

15枚も手書きで年賀状を出しているりい子さんは!
素敵です(^_-)-☆
こういう習慣は続けていきたいものですねえ♪

私も頑張るぞー!

marippeさん

v-22marippeさん
marippeさん、凝り性なんですか?
わかります!忙しくてもいつも丁寧にメッセージを残してくれますもんね^^
ふだん手紙を書かなくなったので、年賀状だけは手書きという感じかな~v-411

ご存知の通り、まだ全く手をつけていないれいじろーです。
とりあえず、年賀はがきを買いに行こう。。。
会社の近くに郵便局があるのだから。。。

私は年末にバタバタつくっているタイプですが、
毎年出しています。
学生時代の友人や、前職で仲の良かった先輩へ
出していることが多いですね☆

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
私も学生時代の友達や元職場の先輩・後輩へ出していますね~♪あとはママ友かな。
毎年クリスマスの時期にバタバタするので、今年は早めに、と思っていますが、
ぷーさんの年賀状は部屋の片すみにあるまま。
年賀状は一人一人の事を思って書くのも楽しいし、もらえると嬉しいですよね。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

