fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベントカレンダー

2009'12.07 (Mon)

娘がまた私の携帯でパシャっと写真を撮りました。

アドベント

毎年のお楽しみのアドベントカレンダー。(アドベントとはキリスト教において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことだそうです)

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日めくりカレンダーです。うちではチョコレート入りを買っています^^
12月1日から毎日1つ、その日の窓を開けると、かわいい形のチョコレートが顔をだします。楽しい♪

娘は学校から帰ってくるとすぐにカレンダーのところへ向かい、窓をあけます。
ツリー、リース、星、靴下…何かわからない物も時々出てきますが。
そのチョコをすぐにパクッと食べたりお皿にかざったり…(1個だけど)
この間は私も一つもらって食べました。美味しかった
娘いわく「日本のチョコレートの味とは違うよね。高級な味」…うん、たしかに。
小さい時は2~3日分のチョコを食べてしまい「明日は食べないから~」なんて言っていましたが、今はきちんと1個だけ食べています。成長したなぁ(^^)

クリスマスを心待ちに、今日も一つ窓をめくります。
何が出てくるかな~。楽しみにしているのは私かも。

コメント

綺麗ですね

もう12月も7日なんですね。
クリスマスなんて無縁なおれ、
サンタさんの顔、
すっかり忘れていました(笑)

よんさん

v-22よんさん
このカレンダーの窓がたくさん開いていると「あ~、今年もあと少しだなぁ。」と感じます。
サンタさんの顔はv-480誰も見たことがありませんよ^^眠っているときに来るから。
いい子にしていなくてはダメですけどね。v-411

へぇ~こんなカレンダーがあるんですね!
まぁ、我が家は無理!
食いしん坊がたくさんいますから・・・
(もちろん私も入ってます)

こちくん

v-22こちくん
こちくん家は食いしん坊が多いんですか?(^^)
カレンダー買っても一日でチョコがなくなっちゃうかもしれないですね。
きっと長男クンが面白がって窓をあけたがりますよ。
想像すると楽しい~。v-411

娘さん、かわゆい~v-344 エライです! 私、見習います!!!

 多くの外国のチョコって砂糖以外にも甘味料が入ってて独特の甘さをかもし出してますよねi-237

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

こんにちは。
娘達の為に!です。
もうすぐクリスマスですね。
娘たちに何をプレゼントしようか考えてます。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^

そんなカレンダーがあるのですね。
毎日、チョコを食べながら、
クリスマスを待ち望む♪

夢があっていいですね~。

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
ちびうさぎさんもクリスマスまでのカウントダウンをしますか?
クリスマスまでのワクワク感を楽しむことができますね。
チョコを食べるのは欲張らずに1日1個ですよ~(^^)
外国のチョコレートって独特の甘さですよね♪
これは、ちょっと大人の味で美味しかったですよ。v-411

娘達の為に! さん

v-22娘達の為に!さん
クリスマスもだんだん近づいてきましたね。
お嬢さんたちへのプレゼントも絞込みの時期ですね。
プレゼント、楽しみにしているでしょうね(^^)
素敵なクリスマスを!v-411

まりさん

v-22まりさん
一週間位前にめざましテレビで色んなアドベントカレンダーの紹介をしていましたよ^^
まりさん、みてるかな~、と思いながらみていました♪
チョコを食べてクリスマスを待ち望む。。。
夢のあるカレンダーですよね。v-411

いいですね~

これ、いいですねぇ~。
とっても、楽しそうです。
こういう、夢があるのがいいですね。
どこで売ってるんだろう?

かずさん

v-22かずさん
あ、かずさん好きそうですね^^夢がありますよね。
私は「KALDI」(カルディ)っていうコーヒーとか輸入食品を扱っているお店で買いましたよ♪
大型スーパーによくあるお店です。
ふつうの雑貨屋さんでよく売っているのを見かけますよ。
かずさんのお家でも楽しんでくださいね~。v-411

こんばんはv-354

今月の初め、テレビでこのカレンダーの
ことを知りましたv-356
いろいろ種類があるようですね~
大人でも楽しめそうですv-410

こんばんは!

えぇっ、この写真カレンダーなんですか??素敵なデザインですね☆しかもチョコ入りなんて気が利いてますね♪♪やはり海外はセンスが違いますね~!写真のセンスもいいですね!!カレンダーが壁に埋め込まれているみたいで面白いデス☆

きっちゃん

v-22きっちゃん
この時期はテレビでこのアドベントカレンダーを紹介していますよね♪
色んな種類があるので、私も毎年買うときに迷ってしまいます。
お友達へちょっとプレゼントするのにも良いですよね。
値段も数百円とお手ごろです。
大人も楽しめますね~。v-411

はねさん

v-22はねさん
さすがはねさん、着眼点がちがいますね^^
カレンダーが壁に埋め込まれているみたいだなんて。
薄いカレンダーなので壁に立てかけただけなんですが^^
面白くうつっていますね。
娘もはねさんと一緒で「さすがドイツ製。センスがちがう!」と言っていましたよ。v-411

まりさん

はじめまして、モンドです。

クリスマスまでのわくわくする楽しい日々、いいですね。
また、子供の頃に帰りたいですよね。

よっしゃー!【ポチっ】と応援です。

楽しそう♪

クリスマスまでの日めくりなんて♪
なんだかワクワクして楽しそう♪

私は・・・今のところゆっくり休めるお正月が一番楽しみかもですー(爆)
娘さん!写真撮るの上手ー♪アングルが素敵♪
私よりうまいかもー!w

モンドさん

v-22モンドさん
こんにちは^^
クリスマスって大人になってもワクワクしませんか?(^^)
子供の頃のサンタさんを待ちわびるワクワク感はありませんけど^^
このカレンダーは大人にとっても楽しいですよ~。v-411

marippeさん

v-22marippeさん
お正月はお仕事もお休みでのんびりできますもんね~。
marippeさんはお正月までをカウントダウンしたい感じですか?(^^)
写真の撮り方、私よりも娘の方が上手です。 v-411

こういうクリスマスグッズを見ると、高校生の頃を懐かしく思い出します。
私はカトリック研究部だったので、この時期はクリスマスの飾りつけや
クリスマスミサに全校生徒が使うキャンドルカバーの準備に大忙しでした。
楽しいはずの高校時代のクリスマスのカウントダウンは、まさに時間との戦いでした。
ですが、待降節の意味をひしひしと感じる日々でもありましたね。
今は、クリスマスだからといって特別なことは何もしませんけど・・・。

ゆうさん

v-22ゆうさん
ゆうさん、カトリック研究部、だったんですね~。
たしかにクリスマスが待ち遠しいというよりは、時間との戦いだったんでしょうね。
お楽しみだけではなく、本当のクリスマスの意味を知っての貴重な思い出ですね。
高校時代のそんな思い出のあるゆうさんが羨ましいです。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。