fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第862回 「マジック(手品)をしたことありますか?」

2009'12.08 (Tue)

遠い昔、会社の旅行の余興で、数名の人たちとマジックショー(?)をした事があります。
どんな手品だったかうっすらとしか覚えていません。ハンカチを使ったと思います。
ただ、素晴らしい手品で拍手喝采ではなく、なんとなくウケて笑われたという思い出があります。(シーンとしなくて良かった)
種がバレバレでした(^^)……それ以来大勢の人の前での手品はひかえています。

小さい子の前で手品をするとすっごく喜んでくれるので、嬉しいですよね。
私が買ったわけではないのですが、わが家には何個か手品グッズがあります。
マギー審司さんのフェレットとか
フェレット
  (笑えます……)
このフェレットは娘が小さい時にぬいぐるみとしてかわいがっていました。(本当にただのぬいぐるみです。)
生きているように動かすだけで子供は喜びます(^^)

コイン手品もウチにあります。
コイン
空のケースから5枚の100円玉が出てきてそれが隣のケースに移動したり、増えたりするものです。
しばらくやっていなかったので、あとで探してやってみようかな……。

マジックや手品というのは不思議な仕掛けに惹かれますが、演出力とテクニックが必要なんだな~、と感じます。
マギー一族(?)はすぐに仕掛けをばらしてしまいますが、それもまた演出ですね。

手品を人前で堂々とできる人、尊敬します。けっこう度胸がいりますもんね。

コメント

おはようございます(*^_^*)
手品って演技力も必要ですよね(笑)
私はそれが出来なくてバレちゃいます。
自分では大勢の前で手品してませんが
宴会の余興で、よくあるじゃないですか。
箱に入れて刀刺すマジック(?)
ダンボールに入って刺される役はやらせれました(ToT)
窮屈だったです~~

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
(^^)宴会の余興でのマジックに笑っちゃいました~!
ROUGEさん、箱に入って刺されたんですか?
刺される人って演技力が必要ですよね。演技したの~?
小さい時はすっごく不思議でしたよ。あの箱のマジック。
「痛くないのかな~?」ってv-411

マジック、見るのは好きですけど
自分ではやったことないですね。

以前、タネを見破る番組をやってましたが
まったくわかりませんでした~(^^;)

わかっちゃうと案外つまらないかもですね!

ふふふ。。

我が家にもありますよ!マジックセット。わんさか。
長男がマジック好きでなんだかいつも披露してくれるけど
いまいち。目線とかおどおどしてて、すぐネタばれ
しちゃってます(笑)
やっぱり演技力が一番大事かもしれないですよね。
マジックv-238

いつも応援ありがとう☆
8日の応援完了です(●^皿^●)

まりさん

v-22まりさん
私もマジックはみる方が好きですね♪
「セロ」とかは番組表をチェックしてみていますよ(^^)
全然仕掛けがわからないし、仕掛けを知らないほうがいいですよね。
久しぶりにマジック、みたくなっちゃいました。v-411

kiki-rinさん

v-22 kiki-rinさん
お宅にわんさかマジックセットがあるんですか?
でも子供って好きですもんね~。マジック♪
マジシャンとして一生懸命演じている子供ってかわいいですよね。
演技力は大切ですね。v-411

手品、楽しいですねi-184 見るの専門ですけど・・・・・

あ! グラスi-281が急に家から(というかこの世から?)なくなっちゃうマジックはよくします・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
私も手品はみる方が好きですね(^^)
ちびうさぎさんのグラスが急に家からなくなるというマジック…それはタネも仕掛けもなさそうですね。
ちびうさぎさんの手にかかるとあ~ら不思議っていう感じで消えちゃうんですね?
でも、そのマジック、あまりしないように気をつけてね。v-392

手品ですか?
私は不器用ですから。
恋のマジックなら使えますよ(爆)

こんばんは~

マジックしたことはないです。
きっと演技力が差になるのでしょう~
素人の場合はお愛嬌でいいと思いますv-392
見るほうが楽しいですね。

こちくん

v-22こちくん
恋のマジックを使えるんですか!?
それは不器用なんかじゃありませんよ。
いったいどんなマジックなんだろう~?
そのマジック、仕掛けはバレずに効果抜群??
気になる……v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
素人の場合は、完璧なマジックよりもお愛嬌の方が楽しいですよね。
ちょっとタネがバレバレなのも場も和みますよね。
一度宴会でやってはみたものの、やっぱりみる方が楽しくて好きですね~。v-411

こんばんは♪

実はっ、小学校の時一年間だけ手品部でした(笑)
その時に習得した手品は・・・ろうそくの火を消すこと(?)
素早く指で挟むだけです(笑)手品というより根性が必要
な手品でした~~。他のネタは忘れました。
フェレット、持ってはないですけど、あの動き僕も好きですよ☆不思議な動きしますよね!

先日の社員旅行の宴会で、
常務と経営企画部長が余興でやらされていました^^
演技が上手くいかないのは、酔っ払いのご愛嬌っていう
感じでしたね~。
でも私は自分では上手くできないので、
誰かがやってくれるのをみると、手品グッズの手品でも、
わー、すごーいと素直に喜んでしまいます☆

はねさん

v-22はねさん
やっぱり!はねさんは何か手品ができそうな気がしていました!!すごくウケました。
手品部っていうのがあること自体がステキ(^^)
ろうそくの火を素早く手ではさむのってかなり危険な感じですよね。
今でも何か得意な手品がありそう…私の気のせいかな。v-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
常務と経営企画部長の余興と聞いただけで笑えます。
仕事中のマジメな顔とは違って酔っ払ってヨロヨロしながらの手品は、とってもウケたことでしょう。
練習したのかな??(^^)
プロの手品も宴会の手品も見るのは楽しいですよね!v-411

マジック未体験です。
なんだか難しそうなイメージがあって・・。
後、照れ屋なので人前でそんな・・・
みたいな気持ちがあります。
でも子どもは喜びそう!
家でこっそりやろうかな~。

マギー一族・・笑えました。
一族っていう感じがありますね~。

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

簡単なトランプのカードマジックくらいですね~
できれば
スーパークロースアップマジックなんか
やってみたいですけど、手先がそこまで器用に
できないから難しいですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
是非一人でこっそりと練習して、ご家族の前でマジシャンデビューしてください!(^^)
親子で一緒にするのも楽しいかも♪
まずは、マギー一族の^^ネタをやってみては?
フェレットを生きているように動かすだけで、息子さんが大喜びする事まちがいなしですよ。v-411

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
トランプのカードマジックをお子さんの前ですると大喜びしませんか?
トランプの手品は昔できたけど、忘れてしまいました…。練習しようかな(^^)
奇跡の指先のスーパークロースアップマジックはかなり手先の器用さが要求されますよね。
私もやってみたい……v-411

マジックいいですよね!
自分も勉強してます。

コインパーキングさん

v-22コインパーキングさん
こんにちは(^^)
マジックの勉強をされているんですか?
みていると本当に楽しいですよね。
私はできませんが、みるのは大好きです。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

