fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本って高い…

2009'12.10 (Thu)

本屋さんに行くとけっこうお金を使ってしまいます
ちょっと前に子供の本「ウォーリアーズ」を買いました。1冊1,680円(高い!)
子供は「とっても面白い!ハリーポッター以上かも。」と言っています。(映画化されるという噂もあります。)
ちょっと高かったけど買って良かった♪などと思っていると、なんとこの本18巻まで続くとか
「ハリーポッター」の時に、ちょっとケチって字の小さい安い方を買った事に後悔したので(読みにくい)、今回はハードカバーを買ったのですが。18冊……。

先日の小学校のPTAで「冬休みには本を三冊以上読みましょう!」と言われました。
現在「ウォーリアーズ」の続きの三冊を買うかどうか検討中。。。
1,680円×3冊(5,040円か……)
それこそ誰かプレゼントしてくれないかな~。
今、おじいちゃんの顔がうかんだ。……なぜだろう?

ウォーリアーズ〈1〉ファイヤポー、野生にかえるウォーリアーズ〈1〉ファイヤポー、野生にかえる
(2006/11)
エリン ハンター

商品詳細を見る

コメント

そうなの。本って高いよね~
ウチは置き場所も無いから専らレンタルかな~?
図書館とかコミックスはビデオ屋とか・・・
欲しい本は「ブックオフ・オンライン」で中古買うの。
結構検索するとネットショップで出たばかりの本が
もう中古で売られてたりするよ(*^_^*)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
私も以前は図書館でかなりの本を借りていました。
……が、最近は子供が気に入った本を揃えたがるんですよね~。
それこそハリーポッターとか。
まあ、何度も読み直しているのでいいんですけどね^^
ただ、置き場所がなくって……。
最近は、本棚から本があふれています。年内に整理整頓しなくちゃ!v-411

へ~、そんなに高いのね!
でも子供に文庫本はかわいそうだしね。

おじいちゃんにはきっとおもちゃやゲームを
お願いするより簡単に買って貰えそうですよ(*^_^*)



映画学校です

この本、気になってましたが…18冊かー…
悩んじゃいますね笑

まりさん

v-22まりさん
おじいちゃんは、この本三冊以上のお金を本代としてくれそうな気がします。
(ここで言うおじいちゃんは私にとっての義理父です^^)
本が欲しいという孫にはとっても弱いですよね。おじいちゃんって。
実はこの間も本代をもらっていたんですよ。v-411

映画学校さん

v-22 映画学校さん
実は話題の本らしいですよね。この「ウォーリアーズ」
18冊揃えるのは、かなり厳しいですが。
映画化されるんでしょうかね??
猫が主人公のお話だから映画化するとしたらどんな風になるんだろう?と子供と話していたところです。。。e-251

こんにちは!

単行本はわたしもいざ買うとなれば高くて手が出せずに文庫になるのを待つほうなんですけど、
文庫も実はそれほど安くないという感じで、最近分厚い文庫なら軽く1000円はするし、分冊になってれば結構な出費になってしまうんですよね。
でも、本はそれで楽しめる内容や時間からいったら、まだまだ安いほうかもしれないっていう感じは持ってます。

わたしもできれば文庫よりも単行本で手元においておきたいほうなんですが、それにしても18冊は壮観ですね(^^;
全巻揃えるにはかなり気合がいりそう。しかも単行本は場所とるし、巻数が増えてきた時の重さは半端じゃないし。

これは挿絵とか入ってるような本なんですか?
挿絵が入ってるなら単行本で買ったほうが絶対に値打ちがあるんですよね。文庫に入ってるような絵は小さすぎて良くないです。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
最近は文庫本も高いですよね。たしかこの本の文庫本も1000円近くしましたよ。
値段だけではなく、場所や重さの問題もありますよね~。
せっかくの本、きちんと保存しようと思って色々と考えてはいますが。

今、あらためて手元にある本を見てみました。
挿絵が入っています!各章ごとに可愛い猫の挿絵!
薄荷グリーンさんの言葉であらためて知る事ができました。
ありがとうございますv-411

うんうん、本って高いですよねぇ・・・。 洋書なんてもう高すぎi-241

本屋さん行くと「お腹に来る」って人がいるみたいですけど(彼がそうです)、りい子さんは平気ですか?

私は時々ですけど、グッタリします・・・コトバの重圧に負けるのかしら?

本って高いですよね。
私も本棚が欲しいけど、
趣味がばれてしまうので恥ずかしい・・。
だって、漫画もあるしナルニア国物語とかもあるんです。
子ども用?
大抵文庫で買いますが、
ハードカバーで揃えたい気持ち分かります。

こんにちは
いつもどうもありがとうございます

確かに新しい本は高いですね
うちはブックオフにいくのが定番です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

ホントに最近の本って高いですよね。
私も最近は図書館で我慢しています。
でも、子供の頃って気に入った本は何度でも読み返すし、
それを大人になってから読むと、また違った感じ方をすることもあったりするので、
やっぱり揃えて持っておいたほうがいいかな・・・。
お嫁には持って行かなくても、
実家には思い出の本がいっぱい残ってるってのも、嬉しいものですし。

自分の読みたい本がまだ文庫化していなかったら
待てるまでは待ちます!

でも、子供が欲しい~お気に入りだったら・・・
頑張って買ってしまうかも~。


でも18巻は中々手ごわいですね!

以前、千冊以上もあった本を売ってしまい・・・

かなり後悔・・・・・・・・・・・・・。

で、また同じ本を古本屋さんで買ったりとかも

しています。 本は宝です^^

本って高くなりましたよねぇ
10年位前は、文庫本が300~400円くらいで買えたのに、いまは600円くらいします。
売れないからかな?

おじいちゃんに子どもからお手紙書くといいですよ。
本だったら喜んで買ってくれるはず・・・

こんばんは!!

ウォーリアーズ、表紙といい題名といい絵柄といい、面白そうな本ですね♪多分、文庫本出たら買って読んでます!
ダレンシャンって本も読んでましたし。
ハード版は綺麗ですけど・・・確かに高いですね☆
でも、良質な本にはお金かけてもいいかなぁ~とも思います♪

こんばんはv-352

ひたすら文庫になるのを待ちます。
ハードカバーで買ったことあったかな~
って感じです。
図書館も場所が不便なんですよね。。。

文庫も結構高くなりましたv-390

これ

どんな内容なんでしょう。。
我が家の長男、小5だけど。。
読書ぎらいでもよめるかな?
表紙がかわいいから。。。欲しい(笑)

もし読めそうだったら。。。本気でそろえたいかも。
子供も、大人も、楽しめますか??

いつも応援ありがとうございます☆
少し復活してきましたーー♪
11日も応援ポチっと~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
ええっと…本屋さんに行くとお腹にっていうのは
お手洗いに行きたくなるという事…ですか?(彼がそうなんですね^^)
私は大丈夫ですが、結構そういう話聞きます。
私のお友達は、決まった場所の本屋さんに行くと必ずと言っていました。
以前、そういう話をテレビ番組でやっていたような……。
e-102洋書、高すぎです。v-390


shuutamaさん

v-22shuutamaさん
最近はスライド式の本棚がありますよね。
たくさん入るし、うしろの見えない方にはこっそりと本を置くことができる……
そんな本棚が欲しいです。
shuutamaさんも後ろの見えないところに自分の本を置くというのは?(^^)
ナルニア国物語、ウチにもありますよ。
本棚にハードカバーの本がきちんと並んでいると格好いいですよね。夢だな~v-411

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
ブックオフって意外と最新のものもあったりするそうですね。
最新の本が安く手に入るのはいいですよね(^^)
特にハードカバーの本は高いですからね~。
ブックオフで、お目当ての本はだいたい見つかるんですか?
欲しい本が安く手に入るのはラッキーですよね。v-411

ゆうさん

v-22ゆうさん
そうなんですよ。気に入った本って何度も読み返すんですよね。
読み返すたびに新しい発見があったり、読む年齢によって
違う感じ方をするんですよね~。
以前は図書館で借りていたけど、最近は本は買っています。
でも本の量がすっごく増えちゃって置く場所に困ってるんです。
何とか考えないと。今年中にきちんとしたい~。v-411

くま8さん

v-22くま8さん
千冊以上あった本を売っちゃったんですね!
その衝動的に売りたくなる気持ちと後悔するくま8さんの気持ちわかるかも。
うちも本がかなり増えてきて本棚からあふれているんですよね~。
18巻の本、置く場所のことも考えないとですね。
全部揃えるにはやっぱりおじいちゃんの協力も必要かも。v-411

こちくん

v-22こちくん
そういえば10年位前には文庫本が300~400円でしたね。
たしかに高くなっていますe-102
二人のおじいちゃんとも喜んで本を買ってくれると思いますよ(^^)
ここで思い出したおじいちゃんは、私にとっての義理父で、
ウインク一つでこの本、数冊を買ってくれると思います。
あ、娘のウインクですよ。v-392


はねさん

v-22はねさん
「ダレンシャン」娘が図書館で借りて読んでいましたよ。
その後「デモナータ」を買い揃えましたが、この本はこわいそうです。
「はねさんにはウォーリアーズがオススメ!」と娘が言っていましたよ^^
今後欲しい本はニコラ・フラメルの「錬金術師」だとはねさんに
伝えて欲しいそうです(^^)
小学生の娘は、はねさんにすごく親しみを持っていますよ。v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんは持ち歩くので絶対に文庫本がいいですよね。
電車の中で本を取り出すときもラクだし(^^)
図書館は読みたいな、と思う本が貸し出し中の事が多く、
なかなか借りることができないですね~。
でも本当に、文庫本も高くなりましたよね~。
本がもっと安くなってくれるといいのに……v-390

kiki-rinさん

v-22kiki-rinさん
私もまだ読んでいないのですが、娘に聞いたら
「ハリーポッターみたいな感じの内容で猫が主人公のお話。
でもハリーポッターより面白い。」とのことです(^^)
もし物語にハマったら面白くてとまらないようですよ。
18冊は勇気がいりますが、面白いのなら本気で揃えたいですよね。v-411

本はもっぱらブック・オフの100均コーナーか。
図書館で借りてます。

りい子☆さん、こんにちは。
そうなんです。 「お腹が・・・」とか言い出しちゃって・・・。
あれ? 最近はあまり言わなくなってきたなぁ・・・・。

本って、文字の大きさとか字体、挿絵の有無で読む気力が変わりませんか? 

外為

本って高いですよね…
まとめて買うと後でびっくりします…。。。

本は高いですね~
ですから、財産だと思います。
一生大事に出来る良書と出会えると最高ですね^^

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
ずっと図書館で借りていたんですけどね・・・。
子供が最近の本を読みたい、とかお友達同士で貸し借りをするという事で、
最近はかなり本にお金をかけています。
ブックオフにも最近の本があるようですね。v-411

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
彼が「お腹が…」と言う時にちびうさぎさんは本屋さんでじっくりと本を選んでいたんですね。。。
そういえば小学校1年の姪っこも本屋で「お腹が…」ということがよくあります。
長時間立ち読みをして待っていた事を思い出しました。
本って、挿絵とか字の大きさで読む気力が変わるので、やっぱり小さい字の本はイヤですね。v-390


外為さん

v-22外為さん
そうなんです。本をまとめて買うとあまりの高さにビックリします。
本屋さんに行くと一度で数千円使いますね。
でもやっぱり買っちゃうんですよね~。
特に綺麗な本は欲しくなります。v-411

かずさん

v-22かずさん
本は財産。。。なるほど。
ますます本を大切にしないと。
本から得ることってたくさんありますもんね。
本をたくさん置ける広いお家、できれば本の部屋が欲しいですね~。
すごい贅沢ですよね♪あこがれる~v-411

本は、実は安いのではないかと。
ただ、置き場所に困るんですよね。

まとめておくと、床が沈んだりしますし。

古川さとしさん

v-22古川さとしさん
こんにちは(^^)
本が本当に好きな方は、本一冊であんなに楽しめるので、高くはない、とおっしゃいますよね。
置き場所は本当に困ります。
うちも本棚からあふれています。
今年中になんとかしないと。本棚の整理整頓!

分る~!!!

りい子さん♪こんにちはー!本はたくさん買ってあげたいプレゼントですよね!でも確かに高いですよね~((+_+))

私もついハードカバーのほうを買っちゃうんですけど・・・小説は単行本にしてます。

18巻かあ・・・。うん!やっぱりおじいちゃまにおねだり?!か、最近はブックオフとか中古でも新古品で綺麗なのがすぐ出回るから、そういう作戦もありかもデスネ(^_-)-☆リサイクルにもなるし♪

marippeさん

v-22marippeさん
本はプレゼントでも買ってあげたいものですよね。
お友達にクリスマスカードのかわりに本を、と思ったりしますが、お値段がね……。
18巻のうち何巻かはおじいちゃんに(^^)お願いですね。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。