fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


師走のひととき

2009'12.14 (Mon)

もう12月も半分くらい過ぎてしまいました。
気持ちがあせっているだけで何もしていません。
先日、お友達が遊びに来たので、部屋は片付いたかな?

そんな焦りの中、昨日の買い物中、「ザ・かたぬき」というものを見つけました。
夏祭りによく子供が針でチクチクと刺して型をぬくもの。小さい頃、大好きでした。
これが一箱100円で売っていました。ちょっと高いかな、と思いつつそのまま買い物かごへ。

日曜日の夜、子供と一緒に針でチクチクやりましたよ。
全部で10枚入っていましたが、ポキンと折れて成功したのは写真の3枚だけ。
実は私は1枚も成功していません。こうもりと熱帯魚、どちらも折れてしまいました。
あわただしい師走、ちょっとだけゆっくりとした時間でした。

かたぬき

コメント

針でチクチクっ懐かしいですねぇ
久しぶりに私も欲しくなりました~
お正月におコタに入って~

住宅ローンさん

v-22住宅ローンさん
こんにちは(^^)
懐かしいですよね~。
お菓子売り場で見つけて、思わず買ってしまいましたよ^^
おコタに入ってチクチク……
ゆったりとした時間が過ごせますね。いいですね~。v-411

年末ですね~

何かと忙しい時期になりましたよね。。。
ザ・かたぬきですか。いいですね。
娘さんも喜ばれたことでしょうv-221

私も空回りばかりしていないで、なにかにじっくり取り組みたいです。

うわっ懐かしい!
子供の頃、お祭りでこれに命かけてた頃があったわ~
今は売ってるのね。
¥100ならテキヤでやるより安くない?
久しぶりにやりたくなってきた~(笑)

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
「ザ・かたぬき」というネーミングもなかなか良いですよね。
娘も私もよろこびました(^^)
忙しい時期なので、あえてこの「ザ・かたぬき」でゆっくりしてみました~。v-411

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
なつかしいですよね!私も見たとたん、すぐゲットしました!
たしかに100円で10回楽しめるんだったらお祭りより安いですよね♪
これで十分楽しめたし!是非、トライしてください(^^)
お菓子売り場にありましたよ~。v-411

こういうものを見ると安心します。
最近の子供はゲームばっかりかと思ってましたがそうでもないんですね。

頑張って成功させてくださいwww

Neomatrixさん

v-22Neomatrixさん
手先を使った遊びや工作は好きみたいですね~。
「ザ・かたぬき」、子供はとっても喜んでいました。私もですが(^^)
子供の方が集中してチクチクして成功させていましたね。
私の分は折れちゃって、もうないんです。
また買ってきてチクチクしようかな~。v-411

こんにちは!

これ、子供のときに縁日とかで遊んだことありますよ。
上手く抜けると何か景品がもらえたんでしたっけ。
景品をもらった記憶が無いところを見ると、ほとんど成功しなかったってことなんでしょうけど(^^;
今やっても妙に熱中しそう。

薄荷グリーンさん

v-22 薄荷グリーンさん
昔、縁日で遊びましたよね~。
私も成功した事がないです(^^)
上手くできると何かもらえたんでしょうね~、きっと^^
すごく必死になってやっていましたから。
今回も集中したんですが、コウモリのはねがポキンと折れたり、魚のヒレが折れたりしました…。
写真は娘が成功させた分なんです。v-411

やったこと無いです~。
最後は食べる?えっ?駄菓子じゃない?
未知の物体です。
でもやってみたいかも~。
10枚中3枚成功という事は
なかなか難しいんですね?

こんにちはぁ~

偶然ですが、この間社長が買ってきて職場でチクチクしましたよi-237
初めてでした! 細かいコトが嫌いな豪快うさぎなのでチョコッとやって
「ええい! もうダメだぁ!! こんなコトじゃデカイ人間になれんi-203」(←意味不明)
ってパクッ
私以外の男性社員は
「は? 有り得ん」
とか怒ってましたi-202

難しいですよね?

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
お祭りの出店なんかによくあるんですよ。
小さい頃にやっていましたが、今年の夏祭りでも子供がやっていました(^^)
2回で100円くらいだったかな~。……でも失敗。
固いので、すぐにポキっと折れちゃうんです。
慎重に針でチクチクしないといけないんです。難しいですよ~。v-411

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
偶然ですね~!今、はやっているのかな?
それにしても社長みずからチクチクとは^^楽しそうな職場ですね♪
そういえば男性社員ばっかりって言っていましたよね。
男性社員がみんなでチクチクかぁ~……。
みんなでチクチクしてちびうさぎさんだけ途中で食べちゃったの?
難しいから仕方ないですよね。v-392

こんなの売っているんですね~
私は、超ニガテ。
「こんなのやってられるか~!」
って感じで放り投げたのが最後です。
中学生くらいかな。

うちにもあります^^
100円ショップで買いました。
千代紙とかを抜いて、和紙に貼り付けると
とてもお洒落なランチョンマットとか出来ますよ。

こちくん

v-22こちくん
こちくんは超ニガテですか^^
確かにこういう細かい作業をするようなイメージじゃないですね。
真剣にチクチクやっていたら、ビックリするかも(^^)
でもお嬢さんは細かい作業が好きかもしれませんね。
こなプンが欲しいんですもんね~。
こなプンは一緒にやってくださいね!v-411

こんばんはv-352

う~ん、やったことあったかな~
遠い昔の事で記憶が定かではないです^^;
忙しげな日常にふと息が抜けますねv-410

かずさん

v-22かずさん
100円ショップに売っているんですね!
知りませんでした。それは新情報です(^^)
さすがかずさん、アイデアマンですね。
その手先の器用さをいかしてお洒落なランチョンマットができるんですね。
子供は喜んでつくりますね♪v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
やった事ないですか?もしかして関西方面にはない??
他の関西の方も記憶にないと言っていました。
一度でもやった事があるなら記憶の片すみにありますもんね。
ほんのちょっとの間だけ忙しさを忘れて集中できますよ。v-392

こんばんは~!

あれ?僕、これ知らないです・・・。針でちくちくするのですか??う~ん、自分で暇つぶしに適当な形にちくちくして遊んでた記憶はありますけど、お店で売られているとは知りませんでした(笑)まさか商品化されていたとは、驚きです!!

はねさん

v-22はねさん
やっぱり関西方面の方は知らないのかな…??
関西の方で知っているという方がいないかも。(…と言っても数名の意見しか聞いていませんが。)
でもはねさん、自分で適当な形にちくちくして遊んでいるんですか?(^^)
……何をちくちくしていたんですか?消しゴムとか?
はねさんのその発想が商品化されているんですよ!
すごいですね♪v-411

これ、私知らないです。
懐かしの品なんでしょうか?
お祭りにはよく言ったけど、記憶にないです~

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
れいじろーさん、関東ですよね。
関西の方は知らない方多かったようですが……。
今でもお祭りでありますよ。ちょっと地味なところにあるかも。
今でも小さい子が夢中になって針で型抜きをしていますよ。
さっちゃんが大きくなって一緒にお祭りに行くようになったら、やりたがるかも。v-411

お祭りみたい♪

こんにちはー♪りい子さん★

私も気持ちあせってもなかなか大掃除とか進みませーん(笑)
そんなときこそ、かたぬき?!いいですねえ~♪

集中して、逆にリフレッシュできていろんなことが捗りそう♪
かたぬきって売ってるんですね?!

お祭り思い出しちゃうなあ♪
あれは集中力を養う格好の素材?!だと思いまあーす♪

早く夏が来てお祭りたくさん行きたいなあー(笑)

marippeさん

v-22marippeさん
大掃除、なかなか進みませんよね~。
そんな時のほんの息抜きです(^^)
かたぬきが売っているのは、今回はじめて知りました。
私もお祭りが大好きなので夏祭りの時期が待ち遠しいです。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

