fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第869回 「服は何枚ぐらい着ますか?」

2009'12.15 (Tue)

毎日寒いですね。
私はとっても寒がりです。
寒がりなのに、厚着をするのは好きではないんです。
動きにくくなるのが嫌なんですね、きっと。
寒いけど、ふだん着ている洋服の枚数は2枚かな。(あっ、上だけの枚数ですよ。)
今は長いティーシャツの上にカーディガンを羽織るていど。
もう少し寒くなるともう1枚増えるかもしれません。
外出する時は、厚手の上着を着ます。ロングコートが多いかな。

ちなみに下は冬でもスカートが多いですね。
その方が長いブーツを履きやすいというのもあります。
それに女性だしね!できるだけスカートをはきたいんです(^^)

寒い時期、身体があたたまらない時はあついコーヒーを飲んで身体の中からあたためます。
コーヒーを飲むと落ち着くしね!(夏でもホットコーヒーです)
あ、コーヒーが出来ました。今からコーヒーを飲もう~っと!

コメント

私はメチャクチャ厚着~~
今、部屋の中でもユニクロのヒートテックの肌着でしょ、
薄いフリースのハイネックで、
その上にセーター着てる(^^;
真冬はその上にまた一枚・・・

下は160デニールのタイツ3枚+ジーンズで~す。
夏と冬、上着や靴のサイズが違うよ(笑)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
すごいたくさん着ていますね~!!(^^)
160デニールのタイツ1枚でもかなり分厚いような……。
3枚を重ねてはく作業は大変ですね。ヨイショ!って感じ^^
時間がかかりそう。。。足も曲がりにくそうですね^^
夏と冬で上着のサイズが変わるのはわかりますが、靴のサイズまで違うんですね~e-317

こんにちは。
りい子☆さん、私も寒がりの薄着でお出かけはロングコートです。

スカートははかないです。 いっつもスニーカーです。 
かっこ悪いことに足の横幅が可愛い靴を履くのを許してくれないんですぅぅ(;_)

あ! ミルクティーでも飲もうっとv-273

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
あっ(^^)気が合いますね~。
寒がりで、薄着でお出かけはロングコートですね。
スニーカー派なんですね。
靴に合わせて洋服を選ぶとは、お洒落です。
そういえばあのティーシャツ(不死鳥じゃないんだよね。孔雀だよね。)パンツにあいますもんね。
v-273ミルクティー派なのね。v-411

こんにちは。
私も部屋の中では長袖のヒートティックTシャツと
ハイネックのフリースかな。もちろん、ユニクロ(*^_^*)
最近は部屋の中は暖房効いてるし、
薄手でも暖かい生地流行ってるし
昔みたいに厚着しなくなりましたね。
私も出かけるときは、上に1枚コートやジャケット着るだけですね。
ブーツを履くときはレギンスかスキニーパンツで
ブーツインにしてることが多いですv-360

まりさん

v-22まりさん
ユニクロは大活躍ですよね(^^)
やっぱり生地が薄手であたたかくなったから、あんまり着なくなったんですね~。
でもまりさん、お洒落ですね!
レギンスかスキニーパンツなんて♪
私は上手く着こなせないんです……。特にレギンス。
まりさん、スタイル良いですね!v-392

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

自分も重ね着好きではないので
一枚これっ!というものを装備します(笑)

家では普通に肌着とスエット、
外出は、ダウンジャケットやウインドストッパーの
ものがあるとかなり温かいので、アウターに
お金かけますね

本来は重ね着の方が効率はいいそうですが・・・

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
ご職業柄、動きやすさは必要ですよね!
防寒もかなり気をつけなければなりませんよね。
寒い中での長時間のお仕事もありますよね?
スーパーサイドバックさんのアウター、お洒落そうなイメージですよ。v-411

私も!

厚着は嫌いですー!!!
寒いのも嫌だけど、厚着すると暖房の効いた中にいると汗かいちゃうから!

最近は冬でも半そでのお洋服が多いから、
半そでのときは上にカーデはおって、

薄着で1枚で着たいときは、ヒートテックかなあ♪

基本コートがあったかければOKでーす♪
珈琲美味しかったデスカ?私も今仕事の合間に
珈琲飲みながらモバPCです♪

私は3枚ですね~
コートとのあいだに隙間があると寒いので、モコモコしてますよ。

コーヒーいいですね~
会社のコーヒーメーカーの使い方が良くわからない・・・

marippeさん

v-22marippeさん
私も寒がりなのに、冬でも半袖の服にカーデガンというパターンが多いです。
最近はあたたかい生地を使っているので薄着をしていてもOKですよね。
厚着をする動きにくいし…。
暖房の効いた部屋だと汗をかいちゃいますよね^^
コーヒー美味しかったですよ~v-411

こちくん

v-22こちくん
重ね着をしてモコモコしているんですね^^
外出したときに寒くないようにたくさん着てくださいね~。
コーヒーが好きなのでホッと一息つきたいときに飲んでいますv-273
こちくんの会社のコーヒーメーカーが使えるといいですね~。v-411

こんばんは!!

あっ、僕も薄着派ですね!!モコモコすると動きが鈍くなってなんだかあまり具合がよくないですよね。でも、今日は寒いですね!さっき走りましたけど、汗が全くでなくて体も震えたままでした(泣)今、同じようにコーヒー入れて暖まってます☆あっ、クリーム入りです(笑)

こんばんはv-352

私も薄着です。
真冬でも下着はキャミソールですv-356
その上にフリースなんかを着ます。家は寒いのでベストを着たりします。
外へ行く時は上にジャケットやダウンを1枚だけです。
今はロングコート、ロングブーツは持ってませんv-411

りい子さん薄着~!!
想像しただけで寒い。
私は今日は上に4枚着てました。
それで外に出る時はコート!!
でもサムい。

でも理想は部屋を暖かくして
シャツ1枚くらいで過ごしたい!!

そういえば最近はセーターを着なくなりましたね。
機能素材のお陰ですね。
ずっと服を売る仕事をしていたので、冬場はセーターやコートが売れないと苦しいだろうな。
なんて、そういう方向に思考が傾きがちです。
私は家では、ヒートテックやフリースで薄着なんですけど
出かけるときは、レイヤードスタイルが好きなので、
カットソーやシャツや、ベストを色々重ね着しています。

はねさん

v-22はねさん
写真を撮るときは薄着の方が動きやすいですよね(^^)
はねさん、毎日、走って身体を鍛えているんですか?
偉いですね!でも、これからはますます寒くなるので、
あたたかい格好をして走った方がいいかもしれないですね~。
コーヒーv-273、クリーム入りですね^^
美味しそう~。冷えた身体にききますね。v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃん、下着がキャミソールですか?寒そう~。
でもフリースを着るだけであたたかくなりますもんね。
娘がキャミソールとフリースという事が多いですよ^^
きっちゃん、若いですね!
外にいく時にダウンを着るとだいぶあたたかいですね。v-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
たぶん年末年始くらいから、もう1枚追加して着ると思いますよ。
やっぱり寒くなってくるので。
それに薄着をして寒がっていると親に注意されてしまいます。
いくつになっても親にはさからえません(^^)
あたたかい部屋でシャツ1枚、理想ですね~。v-411

ゆうさん

v-22ゆうさん
最近は薄手のセーターは着ますが分厚いセーターは着なくなりましたね~。
その分、コートはあたたかいものを着るようにしていますよ。
お洋服を売るお仕事をされていたのなら、気になっちゃいますね。
でもやっぱりゆうさん、お洒落ですね。
レイヤードスタイルを楽しんでるなんて。v-411

アルバイトです

冬こそスカートはきたくなりますよね!
冬はスカートかワンピースにタイツはいてブーツ、ってスタイルが多くなります。
足は多少寒くても平気だけど上半身が寒いのは耐えられないですe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

