fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


りい子、ゴスペルをうたう

2009'12.18 (Fri)

いたるところでクリスマスパーティーが盛んに行われています
私も来週月曜日の夜、知り合いに誘われてクリスマスパーティーに参加する予定。
参加者60名程度。
その中で私たちの仲間5人でゴスペルをうたう事になりました
仲間の1人はゴスペルのセミプロ(私達は彼女をマライアと呼んでいます)。
私はもちろん素人(^^)

二週間ほど前に楽譜とテープを渡され、各自自主トレという罰ゲームのような指令をうけました。
歌う曲は「JESUS,OH WHAT A WONDERFUL CHILD」と「JOY」。
ソロを歌うマライアが上手だからなんとかなるだろう、という甘い考えでソプラノ担当の私は自主トレをほとんどせずに合同練習に参加。
……やっぱり甘かった。全然ハモれない。
楽譜をよく見るとソプラノだけが歌うところもある……。

隣にいる上手なマライアの歌に対して「Oh~」と歌う私。(耳をおさえないとつられちゃう…)でもちょっと慣れてきたかな。
しかし、この英語の歌を楽譜を見ずに、振りもつける、という更なる罰ゲームが。

英語の歌詞を試験勉強のように頭にたたき込み、あとはステップと振りつけ。
これが一番ムズカシイかも。

昨日、練習についてきた娘に「ママのステップ、他の人と何かがちがってたよ。でも味があったよ^^」と言われました。
……週末は特訓しないと、ステップの

コメント

すご~~い!
出来たら動画で見せてもらいたい~
りいこ☆さんの歌とステップ見たいもん。
クリスマスパーティ盛り上げるでしょうね(笑

安田成美のゴスペル!?←安田成美はおしまい?
聞いてみたいですね~

ステップに味があるって・・・
女の子はおませさんですね~

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
わっ!動画ですか!
ビデオを撮るという発想がまったくありませんでした(^^)
でも自分の様子をみてみたい……。
あ、でも恥ずかしいのでブログには載せませんね^^
だって、私ひとりテンポがずれているんですよ、きっと。v-411

こちくん

v-22こちくん
ゴスペル、きいていただきたいけど^^ビデオを撮る予定がないので
安田成美がゴスペルを歌っているところを想像してください♪
……って調子にのっちゃった…(^^)

ステップは私だけ、足が左右逆に動くようです。
娘はそんな私を見てハラハラしているようですよ。v-411

60名参加のパーティーなんてすごいですね!
しかもゴスペル歌いながらステップも!
ステキです。
練習大変そうだけどいい思い出になりそうですね(*^_^*)

まりさん

v-22まりさん
今回ゴスペルをする前に、以前ゴスペル体験レッスンをしているんです。
むずかしいけど、バッチリあうとすごく嬉しいし、楽しい~!!
本来は自分のノリでステップをふむらしいけど、それは恥ずかしくてできないので、
振りをつけることにしたんです。
足があわないんですよね~。v-411

クリスマスですね~

ゴスペルパーティー♪いいですね♪
是非
「天使にラブソングを」
のようにハジケちゃって下さいませ♪

テレビCMのペンギンさんのようにするのもナイス
あの子達も
「ジョイホォ~」とか歌ってませんでしたか?

すみません失礼致しました

練習頑張って下さいませ
動画楽しみにしております(笑)

こんばんはぁ~

もう、娘さん、ナイスです!「味がある!」なんてi-237

人前で歌うって気持ち良いですよね! 思いっきり楽しんで下さいネ。
『音』を『楽しむ』と書いて『音楽』なのだぁe-343

レイさん

v-22レイさん
「ジョイホォ~♪」ってはじけたいと思います(^^)
動画、、、練習風景を撮ったら笑えそうです♪
でもね、練習も当日も撮る予定ないんです~。
ごめんね、レイさん(最初の変換で”霊さん”となってビックリ!)
めざせ「天使にラブソングを」です。あのノリ、ステキ。v-426

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
ちびうさぎさん、ナイス!
音を楽しむと書いて音楽♪
けっこう楽しんじゃっています(^^)
みんなでハモった時はとっても気持ち良いですね。
大勢の前で歌った後、クセになっちゃうかも。
娘は母のノリを見て心配してるみたい♪v-411

こんばんは!!

え~、いいですね!ゴスペル歌われるのですか??
僕、歌うの大好きです☆恥ずかしいから人前ではあまり
歌いませんけど(笑)
「天使にラブソングを」とか最高です~☆☆
ステップ、頑張って下さい~♪
娘さんと特訓ですね!!!

味がある振り付け(笑)
すいません笑ってしまった・・。
しかし、マライアと歌うなんて大変ですね!!
上手い人につられそう!!
頑張ってりい子さん!!練習あるのみ!!
まぁ、私はオンチなんで・・。

こんばんは♪

一生懸命練習したら大丈夫v-218
って、大変ですね~
でも、1人じゃないし頑張ってくださいv-91
娘さん、なかなか面白いキャラですv-425

はねさん

v-22はねさん
はねさん、歌うのが大好きなんですね♪
なんとなく鼻歌もすごく楽しく歌いそうなイメージです(^^)
人前では歌わないんですか~?歌って欲しいな~。
「天使にラブソングを」のように自然なステップがふめるといいんですが、
私はすっごくぎこちなくなってしまうんです。
これはもう天性のリズム感ですよね。
みんなとズレるのだけは避けたいと思います。v-411


shuutamaさん

v-22 shuutamaさん
マライアがいるから何とか形になっているような気もします(^^)
マライアの素晴らしい歌声の横で「oh~♪ JESUS~♪」と歌っていれば何となくサマになるかも。
つられますけどね。
……味のあるステップ、練習すれば何とかなるものなんでしょうか??
ちょっと疑問に思いながら、今日もステップの練習です。v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
一生懸命練習して、何とか歌は歌えるようになりましたよ~!
みんなと上手くハモると感動です♪
合同練習についてきた娘は、私の足元をじっと見ています^^。
結構心配みたい(^^)
味があるステップは練習でなんとかなるでしょうか??v-411

歌うって楽しいですよね~e-343 

もう、ビッシリ、ミッチリ、バッチリ、モリモリ練習して、本番で娘さんを驚かせてあげてください!

クリスマスパーティーいいなぁ~^^
私も連れてって~ 
今頃は特訓中かな?
ゴスペル♪
頑張ってくださいね♪

こんばんは。
60名参加のクリスマスパーティーすごいですね。
私の会社の忘年会とほぼ同人数。

ゴスペルって自分では歌ったことないですが、
聴くととっても感動します。
今頃、ステップ特訓中でしょうか?
聴いて見たいなー。頑張ってくださいね!

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
ちびうさぎさん、特技が歌!とか?
歌は楽しいですね♪
特にみんなで歌ったあとは何ともいえない感動が。
たぶんクセになっちゃいますね。
歌はみっちり練習してもう楽譜を見なくてもバッチリですよ♪
ステップもびっしり練習しよう~っと。v-411

アップルさん

v-22アップルさん
今日は歌の自主トレをしましたよ(^^)
歌の方は何とか覚えましたよ。
英語も歌にのせると意外とすんなりおぼえられました♪
あとは軽やかにステップですね。v-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
4年ほど前に、教会にゴスペルのコンサートを聴きに行ってすっごく感動したんです。
その後、ゴスペル一日体験レッスンをしたんですよ!楽しかった♪
最後にみんなで歌い終わったときはすごく感動しました(^^)
今回のステップは特訓が必要です。
がんばってますよ~。v-411

ゴスペルですか~♪
安田成美、小雪が歌うのね!!
学生の頃、合唱部でした☆
ゴスペルは、歌い方がまた違うでしょうね。
迫力がありますよね!力強いって感じ。
近くだったら聞きに行きたい~(*^_^*)

くま8さん

v-22くま8さん
学生時代、合唱部だったんですね♪♪
ゴスペルはまた合唱の歌い方が違うんでしょうね。
でも、元合唱部(小学生のころ…^^)という人はやっぱり上手ですよ!
声がよくのびますね~。
みんなで歌を歌うって楽しいですよね~。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

