fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


クリパ!

2009'12.23 (Wed)

「今年もクリパしてもいい?」と小学生の娘に突然きかれました。
「クリパ……あぁ♪クリスマスパーティーね、いいね~

小学生の女子数名で相談して、毎年行なっているクリパ。
昨年はウチでの開催になりました。子どもたちが学校で話し合った通りの事をするだけですが。
子供たちが決めたお料理は『スパゲティ・ピラフ・鶏肉のからあげ・そしてなぜか麻婆豆腐・それとチョコフォンデュー』
持ち物は、板チョコ2枚とチョコフォンデューに入れたいもの・そして500円以内のプレゼントを一つ。
チョコフォンデューにはイチゴ・バナナ・マシュマロ・クッキーを入れました。
このチョコフォンデュー、盛り上がって良いですね♪

プレゼント交換は曲と一緒にまわしながら、自分の手元でとまったプレゼントをゲットです。
プレゼントの内容は、ほとんどみんな一緒。メモ帳・シール・鉛筆・消しゴム等々。
今日は、お友達の家でのクリパ。500円のプレゼントも昨日買いました
楽しいパーティーになりますように。

そして私は年賀状書き
昨日の夜、かなり頑張ったので、25日に間に合いそうです。
久しぶりにペンをにぎって何時間も字を書いたので手が重たいよ。。。

コメント

「クリパァ~???日本人は何でも省略してケシカランv-237
な~んて冗談です(>▽<) 私も何でも省略魔です!
懐かしいですね~そういうクリパって。 
最近はケーキも買おうか迷っちゃうくらい。 でもディナーはイツモより頑張って作っちゃいますv-45(←?)


年賀状は、はかどってますか?

私は明日アメリカとオーストラリアの友人達にクリスマスメールを送る予定で~すv-255 

e-489お嬢さん、いっぱい楽しい思い出作ってきてねe-489


おはようございます♪

りい子☆さん♪
おはようございます♪
お嬢様♪
おはようさん♪

クリパ♪いいーですね!!!
マーボウドウフ!昨夜食べました(笑)
是非りい子さんもご一緒にハジケテ下さいませ♪
「ジョイホォ~♪」

お手て大事にして下さいね
手首を軽くゆっくりとまわすと少しいいかもです
少し(笑)

それでは失礼致します

クリパ

りい子☆さん、おはよ~。

明日はXmasだよね。
僕の子供の頃にも同様のパーティはしたような。
何だか無邪気でいいだよね。
子供同士だとあまり利害関係がないだろうから。
無邪気にXmasを楽しむ。こういうのが好いんだ。

ではでは、

クリパって何かと思いました。
小学生も大きくなるといろいろやるんですね~

年賀状頑張ってくださいね~

えら~~い!
私なんて裏も表も全部印刷だよ~

クリスマスパーティ、私も子供の頃はやったよ~
楽しい思い出☆
何時からやらなくなっちゃったんだろうな~

プレゼント交換!懐かしい~
私も小学生のときにやりました。
でも「クリパ」なんて、やっぱり今の子達は
おませさんというか大人ですね~
お嬢さん、たっぷり楽しめるといいですね♪

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
本当に「クリパって何??」という感じです(^^)
でもその反面「アイムソーリーヒゲソーリー」等という死語を
使っていたりして笑えます。
明日のディナーは豪華になる予定なんですね?v-45
せっかくなのでケーキも食べたいですよね♪
海外のお友達へのメールでクリスマス気分も更にアップですね。
楽しいクリスマスを!ね。e-247

ユウさん

v-22ユウさん
ユウさん、昨日の晩御飯はマーボードウフだったんですね。
気が合いますね♪(あ、うちは昨日はマーボードウフではありませんでした。)

なるほど、手首が痛いときは、ゆっくりとまわすと
少しいいかもしれないんですね(^^)
とっても参考になります。さすがです、ユウさん。
手首の痛さを治して、明日のクリスマス、楽しみます♪v-411

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
こんにちは~(^^)
ありがとうございます。
ぺりちゃんも子供の頃にクリスマスパーティーをされたんですか?
かわいらしいですね。
そういえば私も子供の頃にしましたよ。
みんなで食べるご馳走って本当に美味しいんですよね。
プレゼント交換も何をもらえるかワクワクしました。
無邪気にクリスマスを楽しむ、これが良いんですね。v-411


こちくん

v-22こちくん
「クリパ」…何度聞いても慣れないんです。
でもあまり聞き返すとイヤがられるので、わかったフリをしています^^
子供同士で色んな企画をしてますよ。
意外と緻密に計画をしていて笑えます。
チョコフォンデューのチョコが「ガーナチョコレート」指定だったり。
年賀状、がんばりましたよ。v-411

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんの年賀状は、たしかROUGEさん自身の写真でしたよね♪
薔薇のお花と一緒にうつっているのかな~、と想像していました。
ステキな写真だけで、ROUGEさんの様子がみんなに伝わりますね。

クリスマスパーティー、やっぱり子供の頃にしましたか?
楽しかったですよね~。v-411

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
今の子は本当におませさんです。
「メリクリ~」と言ったり、年賀状には「あけおめ~」と書いていたりしますよ。
プレゼント交換は楽しいですよね。
私も今でも友達同士でお遊びでプレゼント交換をする事がありますが
けっこうドキドキします。v-411

クリパ~!!使った事ないな~!!
今時の子供は~(笑)
楽しそうでいいな~!!
参加したい~!!

こんばんはv-354

クリパって何?と思いました。
楽しいクリパになりましたかv-410
年賀状、ちょっとトラブル発生でしたが
終わりました。
一筆で悩んでます。。。書くと失敗するv-393

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
ほ~んと、最近の子供は何でも短縮しちゃいますよ。
去年だったかな、お友達からきた年賀状が「あけおめ、ことよろ」だったんです。
(「あけましておめでとう。ことしもよろしく」の意味です。)
私も若い子の世界をちょっと知ることができて、楽しいです。
クリパ、盛り上がったようですよ!v-411

きっちゃん

v-22きっちゃん
クリパ、耳慣れない言葉ですよね。
とっても楽しくて盛り上がったようですよ。

年賀状の一筆ってけっこうムズカシイですよね。
ちょっと気の利いたことを、と思うのですが、なかなか言葉が出てこないで、
悩むことがよくあります。
きっちゃんも頑張って!v-411

女子は好きですよねぇ~♪そんな集まり。
しかし、クリパとは・・・(苦笑)
高校時代は、ごミサに参列して、その後学校の研修施設に泊り込む
“クリスマス練成会”というのに毎年参加していました。
ま、カト研ですからね(笑)
年賀状、今年はPCのお世話になってしまいました。
友人へのクリスマスプレゼントに、PCでずっと文字を打たないといけなかったので
肩こりが悪化してしまって・・・。
それでも、プレゼントがまだ完成していないんです(泣)
もう絶対に間に合わないけど、許してもらおう。
プレゼントはお金を掛けないで気持ちを込めるのが一番ですね。

こんばんは!!

クリパにプレゼント交換、随分昔にやったことを思い出しました☆そんな時代もありましたね(笑)たしかその時のプレゼントは同じように500円以内だった気がします!
パーティ、娘さんと一緒に楽しんで下さいね~~☆
僕は、大掃除と旅行の準備で大わらわデス(泣)

ゆうさん

v-22ゆうさん
女子は、何かにつけて集まるのが好きですね。
もう小学校の頃からその傾向がありますね(^^)
年賀状、昨日やっと書き終えて投函してきました。
これで少しスッキリです♪
久しぶりに字を書くと手がいたくなりますね。
プレゼント手づくりなんですね。
心がこもったプレゼントが一番です!v-411

はねさん

v-22はねさん
大掃除、すすんでいますか?私は、まだです^^
でも昨日やっと年賀状を投函しましたよ。これから大掃除です。

クリパにプレゼント交換、やりましたよね。
小学生女子のプレゼントの中身は全員文房具。
8人のお友達のそれぞれのプレゼントがほとんど一緒でも誰のプレゼントか
きちんと覚えているんですよね~。
子供の頭は柔軟ですね。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

