fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


お酒とアイスケーキと私

2009'12.26 (Sat)

ふだんお酒はあまり飲みません。
弱いのですぐ酔ってしまうからです。
弱くてもお酒を飲んで意識をなくした事はありません。(意識をなくしたことがないというと周りの人に褒められますが、そんなものなんでしょうか??)
昨日は久しぶりに家でワインをグラス1杯半くらい飲みました
久しぶりのせいかすぐに酔ってしまいました。
赤くなって酔っ払った私が面白いのか子供が絡んできます。けっこう楽しい……

酔ったまま、昨日の記事にコメントを下さった方々にコメントをお返ししたくて仕方がなかったのですが、絡んだコメントを書いてしまいそうだったのでやめました(^^)
私は酔うと絡みたくなるようです……昨日、あらためて気づきました。

食後、おまちかねのケーキです。
毎年、子供と一緒に作るのですが、昨日は子供がお友達の家に遊びに行ったためケーキを買うことに。
子供の強い要望でアイスクリームケーキにしました。
でもこのアイスケーキ、かちかちに凍っていてやわらかくなりません。
ナイフを入れても途中で止まり、ナイフがぬけなくなる始末。。。
30分位じ~っと待ちました。
アイスケーキは美味しいけど、クリスマスケーキはやっぱりスポンジケーキにろうそくをたてるのが良いかな?
アイスケーキ
↑アイスケーキの下の金色の紙も凍り付いていて取れませんでした。

コメント

ワインは私も酔っ払っちゃいますね~
絡んだコメントも楽しそうです。
次回は酔っ払ったままでお願いします!

アイスケーキって美味しいけど、食べ時が難しいですね。
どれくらいが適切なのか良くわかりません。

お嬢さんにかまってもらって、楽しそうなイブでしたね^^

こんにちは

りい子さん こんにちは♪

昨夜は楽しまれたご様子♪
お子さんに絡み絡まれでしたか~
それはまた楽しそうですね(笑)

記憶をなくすまでは呑んではいけませんね
ワタシのようになってしまいます・・・

ですが是非今度は酔ったままで今度コメント下さい(^^)

ケーキ♪スヌーピーですか?
可愛くて美味しそう♪
でも苦労なされたんですね(笑)

ハッピーなお話を今日もありがとうございました♪

こちくん

v-22こちくん
ワインはやっぱり酔いますか?
私の場合、どんなお酒でも酔っちゃうんですけどね^^
酔っ払ったままのコメント、自分で言うのもなんですが面白そうですよね。
書いたことがまったく記憶に残ってなさそうです。

でもイヤな絡み方じゃなさそうですね。
娘もけっこう喜んでいたので。楽しいのが一番です。v-411

レイさん

v-22レイさん
昨日は絡み絡まれたイブでした♪
酔った勢いでレイさんにコメントを書きたかったです。
絡みたい気持ち大でした。
きっと笑えることを書いたでしょうね。
レイさんも一度、記憶を失うちょっと前に記事を書いてみてください。
さらに楽しい記事になるでしょう(^^)

ケーキ、スヌーピーで可愛いけど苦労させられましたe-12

ふふ。りいこ☆さんお酒弱いんですね~。意外!
私は甘党なのにお酒好きです~(笑)
りいこ☆さんに絡まれてみたいわ~v-238

アイスクリームケーキ、いいなぁ~。
普通のケーキより、こっちの方がいいかも。
これは何処のアイスケーキかな?
私はいつも(って最近買ってないけど)サーティワンのが好きです~

 すぬ~ぴ~だァv-286 私、JOE COOLが好きィv-345

 アイスケーキ美味しそう!! 

 二日酔いは無かったですか? 

 お酒・・・私は「強くはない」って感じですが、彼が超ヨワヨワなんで、滅多に飲みません。 
 でも、昨日はカンパイしましたv-272 果汁50%のマスカットカクテルで。 
 料理も満足してもらえたみたいですぅv-530

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
私、強そうなイメージですか?
そう思われることが意外です(^^)
ROUGEさんは、強そうですね!
私は、本当にすぐ酔っちゃいますね。
酔うと絡んじゃいますよ~~♪

アイスクリームケーキはまさにサーティーワンのものですよ!v-411

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
すぬ~ぴ~、好き?私も好き~♪
JOE COOL、カワイイですよねv-344

お酒…ちびうさぎさんもそんなに強くないんですね。
マスカットカクテルで、じゅうぶん酔えちゃいましたか?
私もきっとそのカクテルですぐ酔っちゃいます。
二日酔いにはならなかったけど食べ過ぎで胃が……。
ちびうさぎさんのお料理、美味しかったんだろうなぁ~v-530

こんばんは!

わたしも酔っ払ったコメントが見てみたいです(^^;
お子さんに絡まれて何だか凄く楽しそうな光景が浮かびますよ。
わたしはお酒は苦手なんですよね。体が受け付けてくれない感じで、
申し訳程度に飲むことはあるんですが、それ以上は無理かな。
だから楽しくお酒が飲める人はちょっとうらやましいです。

ケーキは…難儀なケーキだったんだ。
アイスクリームケーキってそんなに切りにくいものなんですか。
ケーキを前にして30分待つのは結構長そうです。
ところで上に載ってるスヌーピーは食べられるものだったんですか?

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
薄荷グリーンさんはお酒を少しだけなんですね。
私も年に何回かしか飲まないのですが、弱いのですぐ酔ってしまうんです。
たくさん飲むと具合が悪くなりますが、ちょっとだけ飲むと絡みたくなるようです^^

アイスクリームケーキは私もはじめてだったんですが、あまりの固さにビックリしました。
食べる少し前に出しておいた方が良さそうです。
スヌーピーはよくある砂糖菓子です。娘が食べましたよ。v-411

メリークリスマス☆

今日は、クリスマスですね♪
昨日のパーティは楽しまれたようですね~☆
りい子☆さんは酔いが回ると絡むタイプなのですね!絡むコメント、面白そうでしたが(笑)
僕もお酒弱いですよ♪おまけに笑いジョウゴです!!
アイスケーキ、大変でしたね。でも、僕も小さい頃アイスケーキ親にせがんでました☆美味しいんですよね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイ♪

りい子さん♪メリークリスマス~v-238
昨日はお酒も飲んで楽しかったんですね(^_-)-☆
私はね、なかなか酔わないから、少し飲んで酔っ払うぐらいのほうがカワイイ♪と思います☆

絡んだ?!りい子さんも見てみたいような気もします(笑)

アイスクリームケーキはそうですよね~!
でも美味しそう♪
うちも旦那さんがスイーツ好きで、良く買ってきますけど、
しばらく置かないと、木のスプーンは折れますw

今日も素敵なクリスマスをでーす(^_-)-☆
So Happy Christmas★

私は結構酔ったままコメントも記事も書きます。
誤字脱字のオンパレードです。
今もガンガン飲んでます。
今日はクリスマスだから!!
ちなみに、一人で飲みます。
旦那は飲めないので・・。

アイスケーキって食べた事ないですが、
30分待つのですね?
おあずけ状態ですね~!!

こんばんは
メリークリスマス♪

自分は全くお酒飲めないので
少しでも飲める方が羨ましいです♪

アイスケーキは選択肢に入らなかったんですが
そういえば、昔サーティワンで買った記憶があります
ケーキ専用のナイフがあるんですが、それだと、スーッと
切れた覚えがあるんですが・・・

今年も残すところ1週間きりましたね
またよろしくお願いいたします♪

はねさん

v-22はねさん
はねさんもお酒が弱いんですね。そして笑いじょうごなんですね。
私もどちらかと言うとそのタイプです。
絡むといってもイヤな感じに絡みませんよ~。たぶん(^^)
絡むコメントも面白そうですね♪
子供はやっぱりアイスケーキが好きなんですね。
言われてみれば、私も小さい頃、親に頼んでアイスケーキを買ってもらいましたよ。
でも、親にせがんで買ってもらうはねさん、想像するとカワイイ!v-411

marippeさん

v-22marippeさん
marippeさん、お酒強いんですね。
たま~に酔って記事を更新されている時があるけど、しっかりと書いていますもんね。
私は、しっかりとした文章は書けないですよ~。
アイスケーキ、ご主人がよく買ってくるんですね!やさしい~。
しばらく置かないとこんなにかちかちだなんてはじめて知りました。v-411

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
そうそう、知っていますよ!shuutamaさんが酔っ払ったまま書いた記事。
けっこう面白かったんですよね~。
誰もわたしと遊んでくれない、という内容のもの。
面白くて好きでしたよ♪
でもあの気持ちがわかります(^^)画面にむかって絡みたくなる感じ^^
shuutamaさん、一人でも飲むんですね。(お酒が好き?)
アイスケーキ、あんなに待つとは知りませんでしたよ~。v-411

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
このアイスケーキ、サーティーワンのものですよ!(^^)
ギザギザのパン切りナイフでしたが、スーっとは切れませんでした。
いずれにしても、ウチは凍らせすぎだったんだと思います……。

スーパーサイドバックさんは、お酒は全然飲まれないんですね。
ちょっと意外な感じです。お仕事で疲れた時に軽く飲まれるイメージでした。
年末年始、お仕事が続くとのことですが、お身体に気をつけて下さいね。v-411

赤くなってからんでくるりいこさん。
も、萌えかも。
絡まれたいかも??

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
萌えちゃいました~?(^^)
赤くなって絡んじゃいますよ~~♪♪♪e-12

おはよーございまするぅ~、夕べも絡みました(^▽^)i-198

 あ! 門松! フットワーク軽いですねe-461 お店も早速クリスマス処分セール&お正月商品の売り込みが始まってますものね!
 お正月が盛り上がらなくなるのは年のせいかしら?

 すぬ~ぴ~、イロイロ持ってますよ~v-286ばう。 でもホントはウッドストックe-78の方が好きです。
 
 サブキャラマニアなんです~(^-^)

おはようございますv-278

お酒、弱くはないと思います。
私にはなくてもいいものなので、飲まなくなると
弱くなった気がしますv-356

アイスケーキ、実は食べたことがないです。
暖かいところで食べてみたいですねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレジットカード現金化です。

アイスケーキは食べ方が難しいですよね。

アイスケーキもなかなかだと思いますよ~
硬いのがちょっと難点かな?
でも、少し軟らかくなった時に食べればいいですよね。
ワインでほてったでしょうから、冷たいのが美味しかったでしょう?

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
夕べも軽く絡みましたよ~(^^)
あっ!門松に気づいてもらえて嬉しいです♪
私もお正月はいまひとつ盛り上がっていません。
なので、ブログに貼り付けて盛り上げてみました。
すぬ~ぴ~v-286おうちにたくさんあるんですか?
ラブリーなおうちですね。
ウッドストック、可愛いので私も好きです~。e-78v-344v-530

きっちゃん

v-22きっちゃん
きっちゃんもあんまりお酒が強くないんですね。
ずっと飲まずにいると弱くなっちゃいますよね。
まさに私がそうです。
飲まないのでますます弱くなったようです。
アイスケーキ、食べたことありませんか?
娘は「やっぱり冬にはあったかい部屋でアイスケーキだね」と言っていましたよ。v-411

クレジットカード現金化さん

v-22クレジットカード現金化さんへ
こんにちは
アイスケーキよく食べますか?
食べごろが難しいですね。v-411

かずさん

v-22かずさん
そういえばかずさんもワインを飲んでほろ酔い気分の
ことがよくありますよね(^^)
ワインを飲んだ後のアイスケーキはたしかに美味しいです。
冷たいし甘いしで、ふだん食べるより美味しさ倍増ですね♪
しばらく溶かしておけば、食後すぐに食べることができたんですね。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

