fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


姪っ子のつぶやき「ブランド物ばっかりなの……」

2010'01.15 (Fri)

冬休みは妹と姪っ子と一緒に数日過ごしたので、面白い事がたくさんありました
今一番ツボにハマっているのが幼稚園児の姪っ子、ここちゃん。
可愛いんですよね~

みんなで近所の『ららぽーと』にお買い物に行った時のお話。
妹も私もバーゲンで子供服を買おうと意気込んでいると、姪っ子ここちゃんが私に「うちのママね、ワタシにブランド物ばっかり買うの。」と言うではありませんか。
私は(そんなに高価なお洋服着てるかな、と思いつつ)「え~!?ここちゃんのママ、そんなにブランド物ばっかり買うの?」と聞くと、ここちゃん「うん、ユニクロとかGapとかのブランド物ばっかりなの」と言うのです。
たまにはユニクロやGAP以外のお洋服を着たいとの事なんです(^^)
洒落っけが出てきた可愛い姪っ子ちゃん。
妹にはここちゃんがブランド物以外を着たいと言っていた事を伝えました。
大ウケでした。

ちなみに、ここちゃんは、今、嵐の櫻井翔くんが理想のタイプだそうです。
(わかりますか?嵐のメンバー。最近は子供のおかげ?で若い人の見分けがつくようになってきました^^)
ここちゃんは男性に対して積極的なようですよ。誰に似たんだろ?
ちなみに妹も私もウチの娘も男性に積極的にアタックしないタイプです。
ふつう男性だったら、可愛い子に積極的にされると嬉しいですよね。
積極的な女性がうらやましいな~

コメント

こんにちは
いつもどうもありがとうござます!

たしかに、ユニクロやGAPはブランドですね
一流ではなく大衆的なですが(笑)
しかし、このくらいの子供にまで、肉食系女子の波が・・・
どうりで、うちの長男は保育園でも草食系男子なわけですね(笑)

またよろしくお願い致します♪

ええ!?りいこ☆さん消極的な方なの?
快活だから積極的かと思った(笑)
私はどっちとも言えないなぁ。
自分から好きにならないとダメなくせに、
相手がしつこいと嫌いになるから(^^;

ブランド物の定義。。。面白いね(笑)
そういや従妹が離婚した時
元ダンナが離婚理由に「ブランド品ばかり買いあさって」
って事で驚いたんだけど
聞いてみたら単なる猫GOODSだった(-_-;)
確かに「わちふぃーるど」とか「ジブリ」もブランドといえばブランドだけどね(^^;

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
たしかに大衆的なブランドですね。ユニクロやGAPは。
最近は肉食系女子が増えてきているようですね。(うちの娘は肉食系じゃないので、将来やっていけるかどうか、心配~……って、ちょっとだけ思っています^^)
スーパーサイドバックさんの息子さんは肉食系女子にアタックされているんでしょうか?
でも小さい男の子だとあまり積極的にされると逃げたくなりそうですよね~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさ~ん、私は男性に対しては自分から積極的にはできないんです~。
もちろん、駆け引きもしないし、告白もしないですね。
好きな男性には念力を送って(^^)相手からのアプローチを待ちます。(←これ、駆け引き??)
両想いでラブラブになったら、積極的にしますけどね♪
ROUGEさんは、もしかして積極的?
ブランド物の定義はむずかしいし笑えますねe-68

こんにちは!

しゃれっ気があって可愛らしい姪っ子さんですね(^^
そういえばわたしも最近はユニクロとGAPでしか服買ってないですよ。
ユニクロの週末特価なんか、入り浸ってます。
昔はギャルソンとか買ってたんですけどね。
これで十分かなって思ったら、服にお金をかける欲求がほとんど無くなってしまいました。

積極的かどうかといえば、わたしは消極的なほうかなぁ。
相手の動きに対応して行動を決めるっていう感じになることが多いです。
積極的なほうが生活も楽しくなると思うんだけど、性格はなかなか変わらないですね。

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
薄荷グリーンさん、ギャルソンのお洒落なイメージにピッタリですね。
でもユニクロやGAPでお洋服を買っている薄荷グリーンさんもとっても好感が持てます。
好感度ますますアップです♪

積極性に関して、私もまったく薄荷グリーンさんと一緒です。
自分からは積極的にアプローチできないですよね~。
私の友達にも積極的な女性がいますが、常に好きな人がいて(片思いでも)楽しそうですよ^^
でも、性格はなかなかかえられないですよねe-68

りい子さん♪こんにちは♪

姪っ子ちゃん!可愛い♪
ユニクロも立派なメーカー♪

桜井君が好きですか
確かにカッコいいですよね

異性に対して消極的なのは
間違いが少なくていいと思います

ですが私は積極的な女性を尊敬します
私が消極的なんで~^^

では失礼します

今日も綺麗な日を♪

か~わゆい~~v-238
どんなブランドが出てくるかと期待しちゃいましたよ(^-^)

積極的・・・はい、可愛らしい積極的ならlovelyですe-266 

が! ちびうさぎ的積極は、相手が「ボケたら突っ込む」「ボケてなくても突っ込む」・・・・そして恋愛じゃなく友達が増える! とりゃっv-217

lovelyな積極的が欲しい~~~(≧o≦) どこかに落ちてないかな~?

ユウさん

v-22ユウさん
こんにちは~♪
櫻井クンわかりますか。
好青年でかっこいいですよね。
でも6歳の姪が櫻井クンを好き♪というのも笑えますよね。
私も積極的な女性を尊敬します^^
(私は好きな男性にだけ消極的というかアタックはしないんです♪普通はフレンドリーに話しかけるかな~。)
ユウさんは、女性というか生き物全般に対して(^^)優しいですよねe-68

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
どんなブランドが出てくるかと思いましたか?私もです♪
面白いですよね~、六歳児。
積極的なアプローチにも色々な種類がありますよね。
あんまりしつこいのもイヤがられちゃうだろうし。
ちびうさぎさんの突っ込みはお友達をどんどん増やすんですね。いいですね~。
直接的なアプローチじゃなくて、突っ込みを入れられると気持ちもなごんで、けっこう嬉しいものなんですよね。
lovelyな積極性は私も欲しいです~v-344e-247

私、意外とジャニーズ好きです。
おばちゃんのくせに(^_^;)
櫻井君も好感が持てますね~。

私も、あまり恋愛には積極的ではなっかたな~。
一生懸命、アタックされて、だんだん好きになっていくパターンばかりだったかも・・・

最初
「なんて贅沢な・・・」
って思いましたが、かわいいブランドですね~
でも、最近はギャップが高級品に見える恐ろしい世の中になりましたね(笑)

私は恥ずかしがり屋(笑)なので、かわいい子に積極的に迫られると、照れちゃってダメですね~
って言ってもかわいい子に迫られたことあるのかな?

まりさん

v-22まりさん
ジャニーズやディズニーとか可愛いものが好きなんですね^^
ナイスです、まりさん♪
櫻井クンは年上から人気があるのはわかるのですが、6歳児にもモテるとは。
そして、まりさん、やっぱりモテモテだったんですね!
一生懸命アタックされてだんだん好きになっていくなんて…。
でも、そういう私もすっごく若い頃は(←高校生位、あまりにも昔ですね)まりさんと一緒でしたe-68

こんばんはv-352

お帰りなさい~
ゆっくりできましたか?
姪っ子ちゃん、可愛いです。
幼稚園できっとモテモテですねv-392

私もブランド物ばっかりですv-411

こちくん

v-22こちくん
「ブランド」と言っちゃう姪っ子が可愛いです。
GAPは定価では高いですもんね。
ららぽーとのバーゲンで妹と一緒にお買い物をしましたよ。

こちくんは恥ずかしがりやさんなんですか?
そういうイメージではないですが…。
可愛い子に積極的にされるとドキドキして嬉しいんじゃないかなぁ♪
私は積極的ではないので、そういう子がちょっと羨ましいですe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
お久しぶりです♪ゆっくりさせていただきました。
きっちゃんもブランド物ばかりなんですね^^
ここちゃんと一緒ですね。
姪っ子はもっと小さい時は、幼稚園に両思いの男の子がいて、毎日手をつないでいたそうですよ!
たぶん、姪っ子の方が積極的なんだと思います。
妹も何でこんなに積極的なのか不思議がっていましたよ。
面白いですねe-68

可愛い姪っ子ちゃんですねぇ♪
私は、「23区」っていうブランドの販売員だったので
当時は、そのブランドの服ばかりでしたが、
今は姪っ子ちゃんと同じブランドで~す♪

ゆうさん

v-22ゆうさん
こんにちは~。
ゆうさん、「23区」の方だったんですね!
大好きですよ♪23区。
品があって素敵ですよね。
でも定価だとちょっと値がはるので、バーゲンでの購入になってしまうけど^^
先日もスカートを買いました。
姪っ子と同じブランド^^は皆さん日常生活で着ていますね~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

