fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


この字、なんの字?読めるかな?

2010'01.21 (Thu)

娘が従姉妹や近所の子と一緒に人文字を作って遊んでいました。
何という漢字でしょうか?読めますか?

日
これは『日』。真ん中でちっちゃくなっている男の子がカワイイですね~。


土
そしてこれは『土』。身体がやわらかいですね~。私にはマネできません。


金
では、これは読めますか~?ちょっと難しいかな~?『金』です。
目を細めて遠くから見てくださ~い。なんとなく金に見えてきますよ~。
私が演技指導したんですけどね……。
『金』は少人数ではできないと思い、思わず私も道路に寝ころんで手助けをしようかと思いました。
しか~し、この文字は子供限定、人数は最大4人という規定?があるそうです。参加できずに残念……。

これを見ていたら『欽ちゃんの仮装大賞』に出たくなっちゃいました。
皆さん、アイデアがすごいですよね。
私の友達は、子供の頃に仮装大賞に出たそうですよ。
けっこう大人が必死にがんばっていますよね^^

コメント

おはようございます☆
まずビックリしたのが体の柔らかさです~!柔らかすぎですよ(笑)僕は固いので羨ましいです!人文字は娘さんの発案ですか?ゲームとかが多い現代では珍しく遊びのバリエーションがありますね。僕もやってみたくなりました♪

おはようございます♪

人文字!凄い!
りい子さんの演技指導も素晴らしい!!!

どれもちゃんと読めました♪

面白いですね~!
いいもの見れました♪
ありがとうございます♪

すごいすごい。
身体の柔らかさにもビックリだけど
子供って何でも遊びにしちゃうから微笑ましいよね(笑)
極めて・・・何かに出られるといいね(*^_^*)

あけまして

おめでとうございますv-221

今頃…

楽しそうですね♪
「土」を演じたかたは素晴らしいボディですね@@
ダンサーでしょうか?

お早うございます。
土をやってる子は体が柔らかいですし
見事な出来具合です。
金は一生懸命な姿が素晴らしいですね。

人文字楽しそう!!
でも「金」は難しかったです。
やってる方も大変そう!!
子供限定なんですね(笑)
大人は体が堅いからな~。

りい子☆さんは仲間はずれでしたか。
残念でしたね!

土の字をやってみては?
きっとできますよ!
頑張って!!

こういう遊びって良いですよね~i-237
頭も体も使う!!

ほのぼの~しましたぁe-247

はねさん

v-22はねさん
柔らかすぎですよね!私も身体がかたいので羨ましいですよ。
人文字は娘が考えたみたいですよ。
こういう遊びが好きなんですよね。
はねさんも是非やってみてください(^^)
はねさんが書いた人文字の写真、撮ってみて~e-68

レイさん

v-22レイさん
私の演技指導、素晴しいですか?嬉しいな♪
私は身体がかたいんですが、毎日ストレッチをしていると身体が柔らかくなりますか?
是非、私も人文字を作ってみたいので^^
レイさんのブログに行ってストレッチをすればOKかな~e-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
身体の柔らかさには本当にビックリですよね。
そして何でも遊びにしちゃうこの発想が面白いですよね~。
身体も柔らかいけど頭も柔らかいってことですね。
極めて何かに出る!ってことになったら、盛り上がっちゃいますよ~。私がe-68

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
今年もよろしくお願いします^^
「土」の子は私の姪っ子ですが、ダンサーではありません。
ふつうの子です^^
でもあまりにも柔らかくてビックリしました。
この子の母(←私の妹)も自分の子の柔らかさにビックリしていましたよe-68

SSBさん

v-22SSBさん
ありがとうございます♪
「土」の子は私の姪っ子ですが、あまりの柔らかさに驚いてしまいました^^
「金」わかっていただけましたか?嬉しいです。
かなり一生懸命でしたよ。どのように人を配置するか、手をどうするか…等。
見ていた私が「手をこっちに置いて~」と必死になってしまいましたe-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
楽しくて、お昼ごはんを食べるのも忘れて人文字を作っていましたよ。
「金」むずかしいですか~?
目を細めて遠くから見るんですよお~~!
立ち上ってパソコンから離れて見てみてくださいな~^^
大人は身体がかたいので、子供限定なんです。e-68

こちくん

v-22こちくん
そうなんです…仲間はずれで寂しかったんです……。
地面にねそべって人文字に参加したかったのに。残念!
「土」という文字を私にトライしてみてと言うのですか?
何という難題を出すんですかぁ~!
私は身体がかたいのでムリですね。「一」ならできますよe-68

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
そうそう、身体も頭も使いますよね!
どちらも柔軟な子供ならではの遊びですね。
本当は「月」から「日」までの一週間の曜日を作っていたんですよ。
どんどん作っている姿が面白かったですよe-247

中国雑技団かと思ってしまいました。
それにしても、変わった遊びを思いつきましたね。
子供の発想はユニークで素晴らしいですね^^

かずさん

v-22かずさん
たしかに~。
娘は小さい頃から、身体が柔らかくて、中国雑技団みたいだね、と言われていましたよ。
子供の発想って面白いですよね~。
頭も柔軟なので色んなことを次から次へと考えますよねe-68

「土」の字すごーい!!
体柔らかいですね。
私にはとっても真似できません。
りい子さんの演技指導も◎です♪

こんばんは~

人文字、体を使った文字だったんですね!
なかなか面白いですv-218
体が柔らかくないと、できませんねv-410

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

なんか最近見ない、TIM思いだしました(笑)

仮想大賞は数年前スタッフとして何回か
参加したことあります(笑)
結構、予選からですんで大変ですよ。
でるなら頑張って下さいね♪

またよろしくお願いいたします♪

こんばんは!

「土」の子は体柔らかい!
わたしがやったら「大」くらいにしかならないです。
男の子の役は楽そうですね(^^;

仮装大賞は本当に発想がユニークですよね。
普通に街を歩いてる人のなかに、あんなにユニークなことを考える人が混じってるのかもしれないって思うとちょっと面白いです。

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
「土」は私の姪っ子なんですが、身体がやわらかいですよね~。
バレエ等、特にならっていないけど、この柔らかさなんですよ。
私の演技指導、良かったですか?(^^)ウレシイ♪
「金」の微妙なところは本当に難しかったですよe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
身体が柔らかいからこそできる人文字ですよね。
子供たちが楽しそうにしているので、見に行ってみたら、面白かったので思わず携帯で写真を撮りました。
他にも色んな文字を作っていましたよe-68

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
TIM最近みませんね^^
たしかにTIMを思い出しますね。
仮装大賞、やっぱり大変なんですね。
テレビでみる方たち本当に面白いですもんね。
でも、もし出たら、スーパーサイドバックさんとご対面できちゃうかもしれませんね♪
がんばろうかな~e-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
私も「土」は「大」ですよ~(^^)
しかも下の方があまり大きく開いていない「大」^^

仮装大賞は、本当に発想がユニークですね。
あの番組を観たあとは自分でも色々と考えてみるのですが、なかなか面白い事はうかびませんね。
かなり頭が柔軟な方か子供が考えるんでしょうね。
街を歩いている方の中にそういう人がいるかもしれないと考えると楽しくなりますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

