fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


リサイクルレザーで作られた「メモイヌ」

2010'01.23 (Sat)

「MEMOinu」という名前のメモ立てです。
お友達からプレゼントでいただきました~。
前から可愛いな♪と思って目をつけていたので嬉しいのです。

メモムシ
知らなかったのですが、このメモイヌ、皮革製品をつくる行程で出るハギレをイタリアやドイツなどで加工した、リサイクルレザーでつくられているそうです。
いままで捨てていたものを活用するため、省資源と廃棄による環境へのダメージを減らしているそうですよ。

このメモ立てに、小学生の娘が自分で書いたメモをたくさんはさんでいました^^
今、同級生の間で「熱く語るごっこ」というのが流行っているようで、以下は、娘が「コーヒーゼリー」について熱く語ったものです。メモをそのままうつしました。

「コーヒーゼリー」
コーヒーの苦味が生きていて香ばしく、
それでいてミルクのクリーミーさとほのかな甘みがなめらかさをだしている。
コーヒーゼリーとクリームのハーモニーが絶みょうにマッチしていて、
これぞまさに楽園という感じ。


たぶん、グルメリポーター気取りで書いたんだと思います。
コーヒーゼリーが楽園なんだ……^^

コメント

メモイヌかわいいですね~
でも紙にはメモムシって書いてません??

熱く語るごっこもかわいいですね!
昔、飲み会の罰ゲームでソムリエの真似して
「このワインは~」
って熱く語って遊んでいたのを思い出しました!

捨てられるはずのもので、こんな素敵なものが作れるなんて
とても良い取り組みですね。
そして、「熱く語るごっこ」とは!教養のある遊びですね~
ホント、彦摩呂さんに提供したいくらいのコメントですよ。
お嬢ちゃんも、先日のブランド姪っ子ちゃんも
言葉選びのセンスが素晴らしいです。

熱く!

りい子☆さん、おはよう、って真夜中に目が覚めちゃった。

熱く語るごっこ。
子供だとそう言う遊びは良いも。
何かに興味を持つってことはいい事ですよ。
興味は自己を成長させる糧になるでしょうから。

大人が熱く語ると疲れますけどね。
まぁ酒宴の席で不思議な事を熱く語る人ってことかな。

ではでは、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちくん

v-22こちくん
するどいですね^^
これ「MEMO mushi」シリーズのメモイヌなんです。
ムシの顔をしたものがあるんです。ちなみにメモネコもあるみたい。
誰かに突っ込まれるかな~、と思っていたら、真っ先に突っ込まれてしまいました^^
ソムリエのマネの「熱く語るごっこ」ですか?
面白そうですね。ウケましたe-12e-68

ゆうさん

v-22ゆうさん
捨てられるはずの皮でこんな可愛いものを作るなんてセンスありますよね。
本当に良い取り組みです。
「熱く語るごっこ」面白いですよね。
この遊び、センスが磨かれそうです。
彦摩呂さんに提供したいだなんて♪すごい褒め言葉ですe-68

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
真夜中に目がさめちゃったんですね。
今日は日中、眠くなっちゃいますね。
土曜日だから大丈夫?お昼寝しちゃいますか^^
「熱く語るごっこ」楽しそうですよ。
大人が、お酒の席で不思議なことを語るシーン、ありますよね^^
言葉遊びを楽しむ「熱く語るごっこ」だと良いんですけどね~e-68

おはようございます♪

熱く語る♪
昨日いらした患者さん(お医者さんです)と
スイーツについて語り合いました♪
ロールケーキにシュークリームにプリンに♪
熱く語るのは心と頭にいいですね

「メモムシ」可愛いですね♪

メモイヌ、いいですね。
捨てるところを再利用して環境にもいいし、グッドですね。
娘さん、熱く語ってますねぇ~♪
考える力と表現力が豊かになりそう。
遊びながら自然とお勉強!
将来有望ですね(*^_^*)

こんにちは♪

メモイヌ、可愛いですね~
それに便利そうv-218
私はいつもポストイットをペタペタ
貼ってます^^;

v-206さん、「コーヒーゼリー」を
熱く語ってますねv-392

コーヒーゼリー

確かうちの姪っ子も大好きです。熱く語るごっこ可愛いですね。今度姪っ子にも語ってもらおうかな?

い~~ぬ~~~i-80 きゃわいいv-344
お嬢さんは相変わらずnice'n'cuteです(^-^)
私もグルメ漫画「美味しんぼ」の「栗田さん」の真似をして熱く語りますが・・・・表現力が・・・負けましたi-195 
スバラシイですe-461とお伝えくださいe-247

こんばんは!

「熱く語るごっこ」って、発想としては遊び心があってなかなか洒落てますね。
普通に日常の中に溶け込んでる、当たり前のようにあるものについて熱く語るのが凄く面白そうだし、結構頭使いそう。
小学生も発想力は結構侮れませんね。

楽園に匹敵するコーヒーゼリー♪
私も食べてみたいです(^ω^)

楽園!!
笑ってしまった。
でも発想力が面白いですね~。
なかなかいい遊びだと思います。
なんかの料理漫画みたい!!

こんばんは☆リサイクルでこんな面白いメモ立てができるんですね♪しかも大活躍中のようですね!!リサイクルされても使われなかったら意味ないですし。
コーヒーゼリーは楽園ですよ♪一時期毎日のように食べてました(笑)今は・・・パンについてなら熱く語れます♪

レイさん

v-22レイさん
あ、娘はプリンについても熱く語っていましたよ♪
「……見た目もプリリンとしていて、見るからにおいしそう。
じっさいおいしいのだ。冷やされるとおいしさが無限大になる!」(抜粋)…だそうです^^
レイさん、患者さんと二人で、スイーツについて熱く語ったんですね。楽しそっe-68

まりさん

v-22まりさん
メモイヌ、環境にもいいし、可愛くてセンスもいいし、グッドですよね。
たしかに「熱く語るごっこ」は考える力と表現力が豊かになりそうですよね。
大人の私にはこんなにすらすらと言葉がでてきません。
自分の頭のかたさをつくづく感じてしまいます。。。。
とにかく楽しむ事が一番ですよねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
ポストイットをペタペタ、かつて私も基本的にはそうでした~。
メモイヌ、センスが良くて可愛いし、便利です♪
コーヒーゼリーの他にもプリンやチョコについても熱く語っていますよ。
チョコは「はじめて食べたときに天使が舞い降りた」そうですe-68


たかよこさん

v-22たかよこさん
たかよこさんの姪っ子ちゃんもコーヒーゼリーが大好きなんですか?^^
是非、姪っ子ちゃんにも熱く語ってもらってください(^^)
子供は冷たくて口当たりの良いデザートが好きですよねe-68

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
いぬv-286、可愛いですよねっ!
「熱く語るごっこ」、同級生の間ではやっているんですが、面白いですよね。
一応、私も「熱く語る会員」に入れてもらったんですよ。
でも、うまく語れないの。。。
ちびうさぎさんの「粟田さん」のマネの熱い語り、聞いてみたいです^^
娘にちびうさぎさんからの言葉を伝えたら、喜んでいましたよ~e-247

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
「熱く語るごっこ」で、デザート類や野菜等、お題を決めて熱く語っていますよ^^
大好きなデザートについては「おいしさが無限大(プリン)」とか「天使が舞い降りた(チョコレート)」などと言っていますよ。
娘が薄荷グリーンさんへ「楽園に匹敵するコーヒーゼリーは、とってもおいしいです」と伝えて欲しいと言っていましたe-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
コーヒーゼリーが楽園だなんて笑っちゃいますよね。
子供の発想って面白いですね。見ていても楽しいです。
きっと赤ちゃんの時のいたずら(おそらく実験)も面白い発想につながっていくんでしょうね。
私も「熱く語る会員」に入れてもらったんですが、うまく語れないんですe-68

はねさん

v-22はねさん
リサイクルでこんなにセンスの良いメモ立てができて、大活躍という事が凄いですよね。
コーヒーゼリーはまさに楽園ですか?わが家では、ここ数日毎日食べていますよ。
カロリーも低いし、甘くて美味しいし、あっ!やっぱり楽園ですね^^
はねさんは最近パンについて熱く撮っていますね。
あの写真からはねさんの熱い語りが聞こえてきますe-68

「熱く語るごっこ」楽しいですね。
コーヒーゼリーの「楽園」の部分、
思わず笑っちゃいました。
ぜひ他の熱い語りも聞いてみたいな~☆

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
コーヒーゼリーが「楽園」だなんて面白いですよね。
今度、娘に他のお題をあたえてみようかな^^
子供って頭が柔らかいから、次から次へと言葉がでてくるんですよね~。
私がお題をあたえられてもなかなか思い浮かばないんですけどねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

