fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞬時の判断力??

2010'01.24 (Sun)

ほんの数日前のお話。
お友達数名で話している時にアヤちゃんが、「あの国道沿いのお寺の近くってミステリーゾーンで時々出るんだって!」と言いました。
私がいつも車で通るところ…と思いながら、「えっ?出るって何が?」と聞くと「鎧を着た幽霊」と言うではありませんか!(正直、ちょっと笑えましたが。)
何でもその付近を車で走っていると急に鎧を身に付けた幽霊があらわれ、驚いた運転手が事故にあう、という事らしいのです。
道路には急ハンドルを切ったタイヤの跡があるそうです。
今までの人生で一度も怖い体験をした事のない私ですが、ちょっと怖くなりました。

じっと聞いていたヨウちゃんが「じゃあ、鎧を身に付けた人を見かけたら、幽霊だと思って、そのまま突進してひいちゃっていいって事だよね。」と平然と答えるではありませんか。
鎧を着た人がいたら、幽霊でも実在する人でもどっちでも怖いな。。。

この周辺を通る時は、少しドキドキしながら、運転をしています。
幸い、鎧を着た人には出会っていません。(良かった♪)
でも、鎧を着た人をキョロキョロと探してしまうんですよね~。いたら怖いよ…。
見かけたら幽霊だと思ってそのまま突進する、なんていう瞬時の判断は私にはできないなぁ……。

鎧の人にあいませんように。大丈夫ですよね!?(大丈夫と言って~!)

コメント

鎧のひとって、戦国時代みたいな人ですかね???
それならりい子☆さんの後ろにいるじゃないですか!

こちくん

v-22こちくん
ひぇ~~v-12
思わず、後ろを振り返っちゃっいました。鎧のひとなんていない……。
こちくんのいじわるv-409

おはようございます☆
こういう話を聞くといつも、昔はいたる所に鎧着た人が沢山いて死んでいるはずなのに、なんでピンポイントで幽霊が出てくるのかが不思議だなぁと思います!
そしてりい子☆さんの記事を読んで、幽霊は轢いたらどうなるのか?という疑問が涌いてきました・・・。
りい子☆さん、鎧を着た幽霊を見かけたらぜひ突撃をお願いします(笑)

はねさん

v-22はねさん
本当ですよね。
なぜ私の近所にだけ鎧の幽霊が出るのか不思議……。
はねさんの近所にもいるはずっ!
やっぱり鎧を着た人をみたら、迷わず突撃ですかね。
もし、そんな事があったら結果をお伝えします。…怖っ!v-399

タイトルなし

本当の恐怖は、約束された恐怖の向こうにある
居るはずのお化け役が消えたお化け屋敷程、怖い物は無いのよ

あれ?

テンプレート変えたんですね?
戦国風の鎧のお侍さんがいっぱい♪

保湿クリームさん

v-22保湿クリームさん
保湿クリームさんの一言、とっても怖くてゾッとするんですが。
考えれば考えるほど怖いです……v-404

ユウさん

v-22ユウさん
えっ?v-12
本気で自分の画面をじ~っと見つめてしまいましたよ!
きっとユウさんにだけ鎧のお侍さんが見えるんですよ。たぶん…。
……いないよね、お侍さんv-409

こんにちは
いつもどうもありがとうございます。

瞬時の判断・・・これは永遠の課題ですね
どんなに俊敏な人でも、1秒はかかってしまうそうです
そういえば、車の免許取るときの勉強にもありましたね
制動距離とか(笑)
自分は結構瞬時とまでは行きませんが、あんまり悩まないですね
レストランでのメニュー注文とか、どこに遊びにいくとか
合理的に、効率よくしてしまうので、なんかあんまり面白みは無いかも知れません(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

こんにちは

う~ん、霊的なものに瞬時の判断が
通じるかどうか。。。

私は結構閃きで判断していますv-411

アハハ^^

大丈夫ですよ、幽霊より生きてる人間の方が
怖いですからv-411

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
1秒での判断と聞くと、一瞬「早い!」と思いますが、運転時や危険な時は、1秒でも長いんですよね。
瞬発力が必要ですよね。私は運転時は瞬時に判断できないなぁ。
スーパーサイドバックさんは、あまり悩まず判断できるんですね。
遊びに対しても行動力がありそうなので、お子さんは喜ぶんじゃないですか?e-68



きっちゃん

v-22きっちゃん
私も霊とは出会った事がないので、瞬時にどういう行動をとるのかは不明です。
あせって避けるでしょうね。
ただ運転中はこわいですよね。
きっちゃんは閃きで素早く行動しそうですよね^^
私は閃いた後、しばし考えるかな?e-68

たえさん

v-22たえさん
たえさんの一言、もっともです!……そしてウケました^^
本当、生きている人間の方が怖いし、むずかしいですよねe-68

こんばんは!

>鎧を着た人がいたら、幽霊でも実在する人でもどっちでも怖いな
これ受けました(笑)
本当に鎧を着た人が歩いてたら、幽霊よりもよっぱど怖いですよ。

わたしも怖い体験はしたことないです。
でも怪談とか好きだけど、実際に体験するのはちょっと嫌かな。

それで、皆が気をつけて「鎧幽霊さん」探すようになったら、事故も減る!! 
なんかコンナ↑感じで事故を減らした話、聞いたことありますよi-237

「出るなら出やがれ、このやろ~」って気持ちが大事だと聞いたことはありますが・・・。
あははは、ゴメンなさいi-184りい子☆さんが言っても可愛いっぽいから、出たくなっちゃうe-247・・・・え? 幽霊より うさぎ の方が出たら厄介ですよe-1

お嬢さんに伝言ありがとうございますi-261 あと、いろいろありがとうございますぅ♪

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
最近は鎧をオーダーメイドする人もいるそうですね。
そういう方が鎧を着て歩いていたら…、と考えると、とっても怖いですよね^^
薄荷グリーンさんも怖い体験をした事はないんですね。
怖い本を読んだり、怖い映画を観たあとは、自分も怖い体験をするのではないかと思うのですが、幸いありません。
体験したくないですよねe-68

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
鎧幽霊さんは、やっぱり全国いたるところに出没するんですね。
そうですね、私の近所にだけ出るなんておかしいと思った……^^
鎧幽霊のおかげでみんな安全運転になったんですね。
たしかに私もその付近を通る時は、ゆっくりと運転しますよ。
でも幽霊はぜったいに出て欲しくないですね。
うさぎさんは怖くないし厄介なんかじゃないですよe-247e-465

超常現象

りい子☆さん、こんばんは。

まぁ霊とかって言われると怖いかもね。
でも別段危害を与えないなら、気にするでもなし。

それよりも、
家に帰ったら、
包丁を持った見知らぬ人が炬燵に入っている方が怖い!
幽霊よりも生身の人間の方がはるかに怖いもんね。

ではでは、

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
考えてみると、霊を見るだけだと、特に害はないですね。
……でも、やっぱり怖いかも^^
見知らぬ人が炬燵に入っているのは、もっと怖い!
幸い、今まで幽霊にあった事も、家に知らない人がいた事もありませんが……。
でも生身の怖い人間に会う確率の方が高いので、気をつけないと。
知っている人の中にも「コワイ…」と思う人、いますよe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。