fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


第886回 「枕がかわると寝られない人ですか?」

2010'01.25 (Mon)

枕が変わると、確かにちょっと違和感はあります。
固すぎたり高すぎたりする枕は寝にくいですね。
しかし眠れなくなるという程ではありません。
旅行に行ったり、どこかに泊まったりしても、わりとすぐに眠ってしまいます
(しかもけっこう熟睡

若い時は^^気になる事があると眠れなかったりしたのですが、最近は疲れきっているのか、すぐに眠ってしまいます。
こわい話を聞いて「眠れない…」と思っても気が付くと寝ています。
鎧を着た幽霊の話を聞いた日にも「怖い~」と思いましたがすぐに熟睡したようです。

話はそれますが、今年から朝日新聞に「しつもん!ドラえもん」というコーナーができ、子供と一緒にスクラップをしています。
ここ数日のお題が「戦国時代編」なんです。
戦国時代の武士の話を質問形式でわかりやすく説明しています。
(ちょっと前のお題は「どうぶつ編」でした
昨日、この戦国時代の話を改めて読んでみて、思いを遂げられずにほろんだ武士の事を考えてしまいました。
……昨日のブログの記事と言い、昨日1日、頭の中が鎧を着た人でした。

しかし考え込んだと言っても夜はすぐに眠ってしまうでしょう。。。
(この記事は夜中の12時の予約投稿なので、その頃は熟睡中かと思われます

コメント

私は、もう十数年、枕を使っていないのです。
効果があるのか無いのかは解りませんが
首の皺を作らないためです。(なんとも、お恥ずかしい理由ですね)
お陰で今では枕があると眠れません。
旅先で、せっかくテンピュールを用意されていても使わぬままです。
そして、夜行バスでも、スパの休憩室でも何処でも眠れる図太さが
旅を楽しくしてくれていると思っています。
ちなみに、どこに泊まっても一度も霊などを感じたことはありません。
霊も出て来甲斐のないことでしょう。

おはようございます!
僕も枕変わったくらいでは、眠れなくなるなんてことにはならないです。心配事があって一睡もできないこともないですよ!ただ、楽しいことがある日は興奮して中々眠れないことはあります(笑)

私も枕変わると眠れないかも・・・
元々寝付きが悪いんですよね(^^;
特に病院の枕はダメダメなんです。
肩こりと首が痛くなっちゃって入院した病気の症状より
ずっと辛かったりします(^^;

戦国時代・・・
私はアニメ「戦国BASARA」で興味持ちました(^^;

枕…

どこでも気にせず眠ります…

でもそういえば若いころ(!)は、眠れない夜もあったような…^^;

うちの娘もドラえもんのクイズ楽しみにしているようですv-221

クレジットカード 現金化

枕が変わっても眠れますが長く眠れなくなります…

こんにちわ~^^

枕はとても大切ですが
人によって首の骨の大きさ
筋肉のつき具合、頭のカタチなどによって
かなり選び方が難しいです
そこでオススメは
「バスタオル」
4つ折か8つ折とかで試されるといいと思います

え?知ってた?
はい、出過ぎてすみません~^^

マクラが無くてもいつでもどこでも寝れる~~←ドラえもん風味(食べちゃいますi-237)

恐いくらい、「横になると」?「寝転がると」寝ます。
ロックフェスとか見に行くと、外で爆音の中でもお昼寝しちゃいますぅi-196

眠れない時・・・・ソレは、見えない誰かがいるのかも・・・
な~~んて! 冗談ですよぉe-247 ごめんなさ~い

ゆうさん

v-22ゆうさん
枕って大切なんですよね。
女優さんとかモデルさん、他に美容に気をつけている女性で枕を使わない方、多いですよね。
首が皺にならないように気をつけているゆうさんは女子力大!ですね。
枕を使わずにどこでも眠れる、そのおおらかさも「美」をキープするには必要ですよねe-68

はねさん

v-22はねさん
楽しい事があって興奮してなかなか眠れない!はねさんらしいです。
私もです(^^)嬉しい事があると興奮して、枕に顔をうずめたり、布団の上をゴロゴロしてしまいます(子供ですね♪)
でも、基本的に寝つきが良く、目覚めも良いですよ。
はねさんも朝早いですよね。健康的ですね、私たちe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
場所にもよると思いますが、病院の枕は高さがありそうな気がします。
自分の高さにあわないと肩こりも辛く、首が痛くなっちゃいますよね~。
やっぱり枕は大切ですよね。
アニメ「戦国BASARA」、みた事ありませんが、ROUGEさんオススメなら要チェックですね。メモしとこう~っとe-68e-149

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
そうなんです^^私も若いころはもう少し繊細で、なかなか眠れない夜も多少あったような気がするんですけど、今は、すぐに寝てしまいます。
お嬢さんも、ドラえもんのクイズ、楽しみにしていますか?^^
なかなか楽しいし、ためになりますよね。
今は色んな新聞であの手のクイズが多いようですね。読売新聞はピカチュウとかe-68

クレジットカード 現金化さん

v-22クレジットカード現金化さん
枕がかわると途中で目がさめてしまいますか?
いつもと違う高さで長時間寝ているとつかれるんでしょうか。
私は長時間眠れますが^^たしかに違和感はありますねe-68

こんにちは
いつもどうもありがとうございます。

自分は昔から練れるスペースさえあれば、大丈夫ですね
いまでも嫁さんに、寝つきが良すぎて腹が立つといわれてます(笑)

昨年は歴女なんて言葉もはやりましたし、戦国武将のグッズも
いろいろ販売されてますね~、
ドラえもんにあわせて、子どもまで布教ですか・・・
なんかすごいですね、勉強にはなるのですが
いいところついてきますね(笑)

またよろしくお願い致します♪

レイさん

v-22レイさん
さすがですね!
レイさん、詳しいですね!って当然ですね^^
バスタオルは知りませんでした。
これはどこでも対応できて良いですね。
どうしても眠れないときはレイさんを思い出して、バスタオルにトライしてみます。
(でもたぶん、すぐ眠れます。。。)e-68

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
さすがです!ロックフェスでもお昼寝ですね^^
でも、私も最近、ちびうさぎさんの域に近づいています。
運転席で子供を待っている10分の間にスヤスヤe-261っと眠りますよ。
瞬時のお昼寝って気持ちが良いですよね。
「こんなところで眠れたんだ、私。」という自己満足にもつながります。
見えない誰かがいるかも…と考える暇もなく熟睡ですe-247e-261



私はいつでもどこでも寝れちゃいます。
通勤や営業中の電車移動でも寝ちゃうくらいなので、枕がどうこう言うのもおこがましいですね(笑)

でもスッキリ熟睡できるのは、寝なれた自分のベッドが一番です!

スーパーサイドバックさん

v-22スーパーサイドバックさん
いつでもどこでも眠れるんですね。それはお仕事柄、大切なんじゃないですか?
余った時間を有効活用してすぐに眠る、これ必要ですよね。
奥さまに腹がたつ、と言われるという事にはちょっと笑ってしまいました^^
戦国武将グッズ、好きな方は買うんでしょうね。
女性にも多いんですよね。あ、私は買いませんよ^^
朝日新聞のドラえもんは半月に1度のペースでテーマがかわるようですよe-68


こちくん

v-22こちくん
通勤電車の中で眠るのって気持ちが良いですよね~。
私もかつて良く眠っていました。
隣の人の肩に思いっきり寄りかかったことも何度か……。迷惑な話ですよね。
でも目的地の直前で目がさめるのが不思議です。
(こちくんはちゃんと目がさめますか?^^)
いつでもどこでもすぐ眠れても、やっぱり自分のベッドが一番ですよねe-68

私も枕が変わっても、全く問題なく眠れちゃいます。
いまは未だ後遺症(?)で寝つきが悪い日もありますが、
実家に行っても、旅行に行っても、全く影響ありません。

でも電車やバスの中はこんな今でも眠れちゃうんですよね~
揺れが気持ちよいのかな?
昨年の新潟旅行の長距離バスでも爆睡してました(汗)

こんばんはv-352

枕が変わらなくても眠れないタイプですv-356
意外と神経過敏で寝つきが悪いほうです。
一晩ぐらい眠れなくてもいいや~
と開き直っていますv-411

こんばんは!

わたしは絶対に寝られないって意識では思ってるんですけど、実際は枕が変わってもそれなりに寝てしまってるようです。
怖い話くらいではもう平気で寝てしまいますよ。
ただ枕の好き嫌いはあって、そば殻とか割と固めの枕が好きです。ふわふわの枕は眩暈を起こしそうであまり好きじゃないです。

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
枕がかわって眠れないという事よりも考え事をして寝つきが悪いという事の方がありますよね。
私は、最近ほとんどそれもありませんが^^
電車やバスに乗るとほとんどと言っていいほど爆睡ですよ。
たしかにあの揺れが気持ち良いのかも。
知っている人に爆睡している顔をみられるのは、恥ずかしいですけどねe-68

きっちゃん

v-22きっちゃん
お仕事で神経を使っていると寝つきがわるくなったりしますよね。
私の友達で、神経を使う仕事をしている人は、毎日運動をしないとすぐに眠れないとの事で、夕方水泳をしています。この努力もすごいですけどね~。
眠れなくてもいいや~、という開き直りも時には大事ですよねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
私もです!眠れないだろうな~、と思ってもすぐに寝ている事がほとんどです。
基本的にどんな枕でも眠れます^^
小さい時は、怖い話で眠れなかった時もありますけどね。
そば穀の枕をふだん使っていますか?独特の香りがいいですよね^^
ただホテル等ではそば穀の枕はありませんよね。
ふわふわしすぎの枕は安定しませんよね。
でも私はすぐ寝てしまいますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

