fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


バレンタインの思い出

2010'01.28 (Thu)

バレンタインが近づいてきました
私にはバレンタインに対して特別な思い入れがあります。

バレンタインというと「女性から男性に気持ちを告白する日」という特別な日のイメージですが、最近は、女性から告白する事は特別なことではありませんよね。
私はバレンタインにチョコレートで告白をする!なんて勇気はまったくありませんでした。(恥ずかしいんだもん…)
でも友達がバレンタインに告白をするのは応援しましたよ。
可愛い中学時代、友達の告白をかげで見守っていたこともたびたび。
でもこの年頃の男の子はまだまだシャイなので、直接わたされても上手く返事ができないんですよね。
結局、友達が渡しても何も返事がないままでした。
今、思うと中学生という多感な時期に上手く返事ができなくて当然だな、と思います。

高校時代は、おつきあいをしていた彼がいたので、告白ではなく、ふつうにチョコレートを手渡しました。
彼はサッカー部で私はテニス部。フレッシュなカップルだったと自分では思っています。(うん、多分フレッシュだった^^)

チョコレート
ここまで、青春時代の思い出を語りましたが、冒頭の「バレンタインに対する特別な思い入れ」の理由、まだ書いていませんね。
これは、明日のお楽しみ!にします。
この「次回に続く~」を一度やってみたかったんです。
明日を楽しみにしていてくださ~い。(艶っぽい話ではないの。色っぽい話を期待しないでね^^)
今から続きを書かないと~

コメント

おはようございます♪

り、りい子さん!
うわあ~!
気になるじゃないですかあ~
(・ω・;)(;・ω・)
ううぅ~また来ます

こんにちは☆
この時期になるとやっぱり
バレンタインですよね~
おいしそうなチョコですね♪
自分の為にキープしたくなりますねw
o(^▽^楽)o

おはようございます~!
中学からほぼ男社会で生きてきたので、バレンタインに縁がなかったです(泣)普通の中学高校のバレンタインってこんな感じだったんですね!続きが楽しみです~♪

レイさん

v-22レイさん
気になりますか?
今日一日、じっと我慢していてください^^
今、書いている途中ですe-68e-149

Liannさん

v-22Liannさん
この時期は、バレンタインカラーになりますね。
チョコレート好きですか?(^^)
私はバレンタイン限定で、自分にチョコを買うという贅沢もしますよe-68

はねさん

v-22はねさん
中学、高校と男子校だとバレンタインは関係ないですね。
共学だったので色んなことがありました。
チョコでの告白は、私にはできませんでしたけどね。
ちょっと抵抗もあるかも。
続きの記事を待っていて下さいねe-68

いいなぁ~

サッカー部の彼!
いいなぁ~

妊娠中にお腹の子は男の子と思って(思い込んで…)、翼って名前にしてサッカーを習わせよう、と勝手に決めていたのですが……

女の子とわかって、名前考えてないv-12
となりました(笑)
夫がグラビアアイドルみたいな名前をつけちゃいましたよ(さらに笑)

いまだにサッカー(をする素敵な人)へのあこがれが……

v-221

読書系女子さん

v-22読書系女子さん
読書系女子さん、サッカーファンですか?
翼くんに決めていたんですね^^
私はサッカーをするからではなく、たまたまサッカーe-219をしていた人と、ですけどね^^
グラビアアイドルみたいな名前、これからの時代はうけがいいんじゃないですか?e-68

サッカー部の彼と、テニス部のりい子☆さん
なんてさわやかカップル!
青春の薫が漂いますね~

チョコで告白。なんてされた事ないなぁ。。。(泣)

続き、期待してま~す!

明日絶対読まなきゃ。
この~~じらし上手??

こちくん

v-22こちくん
サッカー部とテニス部のカップルはいつの時代も爽やかです。
(勝手に決め込んでいます^^)
青春そのものでしたね♪
高校生以降の恋のお話を書くのはちょっと恥ずかしいかな。。。
続きをお楽しみに!e-68

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
続き、気になっちゃう~?
じらしてみました~^^
また是非来てくださいねe-68

バレンタインですねぇ。。。
告白した記憶が無いので思い出も無いんですよね・・・。
高校は女子高だったから、学園ドラマみたいな事も無かったですね~
りい子☆さんのようなエピソードは、理想像ですよ♪
「次回に続く~」は、ちびまる子ちゃん風に読んでしまいました(笑)
楽しみです♪

バレンタインデーかぁ~
懐かしいですね^^
僕が通っていた中学はとても厳しかったので
そういうのは、なかったなぁ~
ラブレター貰っただけで、ビンタでした。

思いいれ気になるわ~。

私の思いいれはね~、
生まれて初めてバレンタイン用の本命チョコを友人達と買いに行く途中
変なポラロイド写真拾ってヤクザに追われました(爆
あの時は解らなかったけど
20過ぎてから、何かの時にその話題になって
それを持ち帰った(!)友人が教えてくれたんだけど
そのポラロイド、女性の陰部だったのよね。
脅迫に使う予定だったのかしら?(^^;

こんばんは。
まさに爽やかカップルですね。

わー!続きが気になるじゃないですかぁ!
期待して待ってまーす☆

チョコ欲しい!

ゆうさん

v-22ゆうさん
私もバレンタインに限らず、告白した事がないんです。
女子高だとかっこいい先輩に憧れてチョコを渡したりする子もいたのでは?
それこそ学園ドラマのみすぎかな^^
「次回に続く~」ちびまる子ちゃん風に読んでもらえて嬉しいです。
この続く~をやってみたかったんですe-68

かずさん

v-22かずさん
わ~、かずさんの中学校、厳しいですね~。
ラブレターをもらっただけでビンタですか?
先生、嫉妬していたのかも~^^
かずさん、きっとモテたのに、ラブレターを受け取る事ができなくて残念でしたねe-68

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
ROUGEさんのお話しの方がよっぽど刺激的で面白いですよ~!
それにしてもすごい話ですね。
ROUGEさんって経験豊富で色んなひきだしを持っていますね。
もっと色んなROUGEさんをを知りたいです~e-68

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
爽やかな感じがしますか?(^^)
そう言ってもらえると嬉しいです♪
続きはロマンチックな話しではないかも~!
でも楽しみにしていてねe-68

白ロムさん

v-22白ロムさん
この時期はチョコの話題が増えますもんね~。
私もチョコが欲しいです!e-68

こんばんわ~i-178 い~な~、さわやかスポーツカップル(*^-^)
高校の時の話、カラオケ部員カップルって書き続けてますが、実はあの彼もサッカー部のヘルプ員・・・人数が足りなくて、試合の時だけ部員になる・・・でした(^^)

明日は記事書く前に、いえ、朝一で見に来ます!!!
今晩、気になって眠れなかったら(←そんなことは有りえない)ど~しよ~e-247

こんばんは♪

バレンタイン、チョコレートを渡すようになったのは
社会人になってからです。
最近は義理チョコもしてませんv-356
続き、楽しみにしています~

いやん!!続きがきになる~!!
絶対、心ときめく恋のお話だわ~!!

テンションが上がりましたが、
私は特に思い出はありません。
しかし、この時期はいいチョコレートが出回るので、
なかなか楽しい時期であります。
モチロン自分で食べます。
高級チョコがすきなんです!!

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
ちびうさぎさんのカラオケ部員同士のカップルも楽しそうでいいですよ♪
しかもサッカー部のヘルプ員!?(^^)
きっと運動神経が良かったんでしょう♪
いいなあ~、歌も上手くて運動神経も良いなんて!
今晩、気になって眠れない~?^^
想像を思いっきりふくらませてねe-247e-219i-57

きっちゃん

v-22きっちゃん
社会人になってからの義理チョコは大変でした。
たしかにあの頃が一番色んな人にチョコを渡していたかも。
最近は義理チョコ、っていうのがあまりないんですね。
(旦那さんがもらってこなくなった^^)
最近は友チョコっていうのが流行りみたいですね~e-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
ちょっとドキドキさせすぎちゃいましたか?^^
まあ、たまには良いでしょ~♪
主婦にもドキドキは大切です(^^)

私もこの時期は高級チョコを自分に買っちゃいます。
今年は何を買おうかな?
なかなか楽しい時期なのですe-68

明日、楽しみだわ~。
最近は、当たり前のように義理チョコ渡してるけど
貰った方はうれいんでしょうかね?
お返しとかめんどうで迷惑とか思われてるんだったら
やめたいな~なんて思う今日この頃です。

まりさん

v-22まりさん
義理チョコ、たぶん受け取った人は義理でも嬉しいと思いますよ。
でも準備する数が多いと贈る側も大変ですよね。
まりさんが急にやめちゃった寂しいかも~^^
結婚されている方だったら奥さんが楽しみにしているかも。
私は楽しみにしています。最近少なくなって残念!e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

