fx 比較

りい子の日々のハマリもの

スポンサーサイト


もうひとつのバレンタイン

2010'01.29 (Fri)

おまたせしました!(待ってましたよね~!?)
バレンタインのお話の続きです。
なぜ、バレンタインが私にとって特別な日なのか……。
2・14

それは、娘の誕生日だからなのです。(期待はずれ??ごめんなさ~い!)

予定日よりも一週間遅れての誕生。
出産のため実家へ帰っていたので、父は毎日ソワソワしていました。
2月13日の夜に「早めにチョコをあげるね」と父にチョコを渡していました。
その数時間後に娘が生まれたのです。

友達に生まれた事を連絡すると「バレンタインだから愛ちゃんとかチヨコちゃんにすれば」と言われました。
せっかくのアドバイスではありますが、どちらの名前にもしませんでした。ゴメンネ。
職場の先輩(かつて一緒に仕事をしていた男性の先輩)にも電話を入れると、ものすごい驚きようでした。
「うちの息子も2月14日生まれだよ!将来結婚させようよ!」
……誕生日が一緒ってだけで生まれたばかりの赤ちゃんの結婚相手は決められないよ~。
……丁寧にお断りしました。

2月14日の夜は、バースデーディナーです
チョコレートケーキを買ったり、時には作ったりしてお祝いをします
主人は、バレンタインディナーだと思っているのか3月14日にはお返しをくれます。(そういえば娘がお友達のために作ったチョコを味見させていたかな^^)
もちろん、ホワイトデーにはありがたく受け取ります。

2月14日は特別な日なんです。
ロマンチックなお話じゃなくてゴメンね~

コメント

バレンタイン

りい子☆さん、こんばんは。

十分ロマンティックな話ではないですか。
お誕生日がバレンタインデー。
でもお嬢さんはどう思うのだろうね。
それも年頃になったら。

僕のバレンタインデーの黄金時代は・・・
高校生くらいまででしょうか。
一応ロックバンドのメンバーでしたから。

ではでは、

こんにちは☆
りい子さんにはバレンタインの日は
もうひとつのイベントだったんですね~

イベントの日に誕生日はいいですね。
でもLiannの友達はクリスマスが誕生日で
一緒にされてましたよw

来週から仕事なので毎日訪問できなくなると
思いますがよろしくです。
o(^▽^楽)o

げっ
もっとラブロマンスを期待してました・・・

まぁ気を取り直して(笑)

子どもの誕生って、思い入れが強いのかな?
なんかドラマチックですよね!
お誕生日おめでとうです!

子どもの名前を勝手に考える友人もいましたね~
余計なお世話だっつうの(笑)
ちなみにうちの娘
「こちくんサッカー好きなんだから、シェフチェン子でいいじゃん!」
って言われてました。
(シェフチェンコは有名なサッカー選手です)

ぺりちゃん。

v-22ぺりちゃん。
十分ロマンティックですか?^^
娘は、今はお誕生日がバレンタインデーという事を喜んでいます。
でもお年頃になったらどうでしょうね。
バレンタインの時期に素敵な彼がいれば良いですけどね。
ぺりちゃん、高校生時代、モテモテでしたね(^^)
黄金時代を想像しちゃいますe-68

Liannさん

v-22Liannさん
イベントの日にお誕生日だと覚えてもらえて良いですね。
クリスマスがお誕生日の子、私のお友達にもいます^^
娘はバレンタインがお誕生日なので、お年頃になったらいつも素敵な恋をしていて欲しいけどどうでしょう?e-68

こちくん

v-22こちくん
期待をうらぎってごめんね~^^
素敵なラブロマンスは恥ずかしいので書けません^^
心の中にそっとしまっています。
バレンタインのあたりはまわりが華やかになるので嬉しくなります。
シェフチェン子ちゃん、かなりめだつ名前ですね。
その名前にすれば良かったのにe-68

おはようございます☆
娘さんが生まれた日なんですね~!それは思い入れがありますよね☆いいですね、バースデーディナー♪1人暮らしをするようになってからあまり人と集まってパーティーしてないです(泣)ほのぼのとしたお話が聞けて良かったです!

おはようございます♪

とっても素敵なお話♪
ありがとうございます♪

お嬢様の誕生日なんですねo(^-^)o
素晴らしい日♪

お嬢様に少し早い祝福を(^o^)/

はねさん

v-22はねさん
そうなんです。バレンタインがお誕生日なんです。
2月14日がお誕生日だからバレンタインを意識するようになったんですけどね。
はねさん、もし大勢でパーティーをする機会があったら、ジャンジャン楽しい写真を撮ってね!!はねさん、盛り上がっちゃうだろうなあ~。
そんな写真を楽しみにしていますe-68

レイさん

v-22レイさん
ちょっと早いお祝いの言葉、ありがとうございます!
娘にレイさんの言葉を伝えておきます。
私がこの記事を書いた事を知っているので「誰かからコメントあるかな~?」と気にしていました^^
大喜びしますよぉ~e-68

めっっっっちゃ特別な日ですよぉi-184i-184i-184
いい意味で期待を裏切られました(^-^)good

結果論カモですがお子さんは「愛の結晶」ですもんe-51

 えと、そのディナーにはモチロンバレンタインも含まれてるんですよね?ね??ね??? なんか、りい子☆さんの口調だとb-dayのためだけのディナーに聞こえますが・・・・?
 

ちびうさぎさん

v-22ちびうさぎさん
めっちゃ特別な日と言ってもらえて嬉しい~♪
2月14日のディナーね~、私の意識が曖昧なのかも^^
チョコレートケーキはバースデー用。
その他、娘が作ったチョコ(味見用)があったり私が買ってきたチョコをみんなで食べたり、という感じです。
あ、やっぱりバレンタインも含まれています!e-247v-272

バレンタインが誕生日なんて、
ス・テ・キです。
ぜひチョコケーキをみんなで
食べてね。

ねむり猫さん

v-22ねむり猫さん
ス・テ・キですか?^^
今年は、2月14日は日曜日ですね。
注文しておかないとなくなっちゃいますね~。
美味しいチョコレートケーキを買って食べよう~っとe-68

素敵!
旦那様にとってはチョコなんかより
最高のバレンタインプレゼントだったんじゃないかしら?(笑)
だって愛の結晶でしょう?
バレンタインに誕生だなんて、そのままじゃない!
お嬢さんはどう思ってるのかな?
恋愛運いいんじゃないかしら?年頃になって(笑)

・・・ちなみに私の妹は15日。
いつもエビで鯛釣ってるわ(^^;
(安いチョコあげて、翌日に高いもの貰ってるの~)

ROUGEさん

v-22ROUGEさん
娘は今のところバレンタインがお誕生日という事を喜んでいますよ。
お友達がみんなお誕生日を覚えていてくれるので。
恋愛運がよければいいんだけどな♪
妹さんは15日ですか?エビ鯛なんですね!
それも良いですね^^
妹さんは14日、15日とラブラブな二日間ですねe-68

うちの子も

長男も2月14日生まれなんですよ。
予定日は確かもう少し早かったんですが
予定日を過ぎたあたりから、妻はこの日を狙っていたらしいです。
ちなみに次男は5月6日で外れてしまいました。

誕生日がバレンタインデーだと、長男は楽しみが
一日少なくなって、かわいそうだなと思ってしまいます。

こんばんは!

愛の記念日に生まれて、すっと愛に包まれた人生を送れるって凄い良いじゃないですか。
バレンタインと同じ日に生まれるって、そう考えると最高のめぐり合わせですよ。

それとご主人の思い込みはそのままにしておいたほうがよさそうですね。

かずさん

v-22かずさん
わ~♪同じ誕生日って運命を感じてしまいます。
(たしか、かずさん7月生まれでしたよね?私も7月生まれです^^)
2月14日生まれってお年頃になると微妙ですよね。
モテモテになるといいけど、恋人がいなかったた、ダブルの悲劇になっちゃいますもんね。
あ、でもかずさんの息子さんならモテモテですねe-68

薄荷グリーンさん

v-22薄荷グリーンさん
「愛の記念日」っていいですね^^
私もなんとなく愛に包まれた人生を送れるんじゃないかな~、と思っています。
今のところ目上の人(お年寄り^^)からすごく可愛がられています^^
バレンタインをあまり意識していなかった私ですが、この日に生まれたので、意識するようになりました。
主人の思い込みはそのままにしておこうかと思いますe-68

こんばんはv-354

v-206さんの誕生日。
それは特別ですねv-238
バレンタインディナーにしておくほうがいいですね~

そっか~誕生日でしたか!!
それは素敵ですね!
子供の誕生日は特別ですよね。
あぁ、来月は旦那の誕生日だった。
いま、コメント書いて思い出しました。
りい子さん、ありがとう助かりました(笑)

きっちゃん

v-22きっちゃん
娘のたんじょうびなので、バレンタインを意識するようになりました。
2月14日はバレンタインディナーという事にしておきます^^
ホワイトデーには高級なチョコレートを買ってきてくれるのでe-68

shuutamaさん

v-22shuutamaさん
ドキドキするような恋のお話しじゃなくてゴメンネ^^
子供のお誕生日は特別ですよね。
バレンタインも特別になっちゃった^^
来月のご主人のお誕生日には素敵なバースデーディナーをして下さいねe-68

ラブロマンスなお話かと思っていましたが、
違いましたね~。残念。

でもお嬢さんの誕生日だったとは!
お誕生日おめでとうございます。
将来、お嬢さんは好きな人にチョコレートをあげて、
その人からバースデープレゼントをもらうのかな?
なんだかロマンティックですね♪

れいじろーさん

v-22れいじろーさん
ラブロマンスじゃなくてごめんね~。
さすがに高校生以降のラブロマンスを書くのは恥ずかしいですね^^
娘が将来、素敵な恋をしてくれるといいな、と思ってはいるけどちょっと心配。
お誕生日のあたりにウキウキで過ごしてくれればいいけど、もし違ったら…。
悲しいバレンタイン&バースデーにならない様、今から願っていますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

2014年もよろしくお願いします♪

こんにちは(ピンク時計)

いつもありがとう(^^)

おきてがみ

コメント感謝です(^^)

りい子 12月

アクセスランキング

